澪ちゃんのバトルとけいおんコーデ

 

こんばんは

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~。

 

台風10号の影響が気がかりでしたが、

東日本に大きな爪痕を残して去っていったようですね・・

 

 


 

先日のドルパアフターはHS京都で参戦しまして

自分用には天藍シノワズリ服と白×青のシューズを買いました。

 

すでに服の着せ付けも終わったのですが、この子は最近作った

06セミホワイトのセルフカスタムっ子で、まだネットでは

未公開のドールさんなのです~

ちなみに名前は「みょん」で、妖夢たんの関係者の様子☆

近々写真をアップしますです。

 

あと先日、珍しい感じの赤いアニメティックアイを

はっぴぃさんに譲っていただいたのですが、昨日

水銀燈に装着してみました。今までと印象変わって

ローゼンメイデンの単行本・2期第9巻の表紙絵のような

銀様になってます・・こちらも後日、表紙の写真と共に

アップさせていただきます。

はっぴぃさん、ありがとうございました・・☆

 

 


 

さて、さらに先日になりますが、

cocojajaさんがグレ子さん連れて遊びに来られました♪

 

今回の記事はその時の模様を中心に

お送りします。

 

 

2016.8.27b

 

 

いきなりただならぬ写真ですが!?

 

イメージ的には「地下の酒場でアームレスリング」みたいな♪

 

バトっているのは澪ちゃんとグレ子さんです。

「腕相撲とかどうでしょう?」と

言い出したのは自分でした(^^;

 

 

 

2016.8.27c

 

なるべく本気でバトルしている感を出したく

cocojajaさんと検討しながら進めました。

 

□あえてイスに座らせず中腰にしたり

□足の角度の工夫

□転がるビンやコップ

などなど、緊張感の演出を試みてみました。

グレ子さんの靴も半分脱げていたりとか

いい感じです~♪

 

 

 

2016.8.27a

 

グレ子さん、武器まで準備して万全の体制!

このグレ子さんの表情と澪ちゃんのイイ後ろ姿が

撮れて満足しました・・☆

(腕相撲の勝敗は特に決めず・・)

 

 

 

2016.9.1a

 

こちら別シーン。cocojajaさんのブログでよく見る

上機嫌な感じのグレ子さんですね~☆

 

 


 

 

さて、いきなりバトルシーンから始まりましたが

普通にツーショットも撮りました・・☆

 

 

2016.9.1b

 

この日最初にcocojajaさんとお会いしたのは

ここ、旧豊郷小学校でした。

校内で少し撮影をご一緒し、そのあと2人で

自宅に向かったという流れです。

 

今回、澪ちゃんの服が

いつもの桜高制服ではないんですが、これは

「けいおん!!」2期後半のアニメEDの服に似せてみたものです。

けいおんはどのエンディングも澪ちゃんが

カッコイイんですよねぇ・・!

画像は澪ちゃん NO THANK YOU」などで画像検索すると

出てきますのでよろしければどうぞです。

 

紫のパーカー(フード付き)はアゾンさんで買いました。

胸元に付ける赤いネクタイも別に用意していたのですが

撮影時に付け忘れていたという・・orz

 

 

2016.9.1c

 

cocojajaさん、楽しい時間を

ありがとうございました・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ED知ってますよ!雰囲気出てますね!
加えて、アームレスリングの構図、ライティングもお見事です~(´▽`)

お返事です♪

サビさん、こんばんは♪

ご好評ありがとうございます・・☆

本当にライティングの力は大きいとつくづく思い知らされます・・
2枚目の写真が部屋の明かりだけで撮ったものですが
やはり無機質な感じの仕上がりに・・(^^;
追加照明はセット位置や光の方向、ドールさんとの距離など
2人であれこれ試しつつセッティングしました。

紫パーカーの澪ちゃん、今度はフードかぶってもらって
撮ってみようと思います♪

No title

豊郷
しゃべり3時間
撮影10分
とても配分悪いお誘いで申し訳なかったです(笑
また行きますのでよろしくですよ。

お返事です♪

cocojajaさん、こんばんは♪

先日は色々どうもでした・・!
豊郷、昼食も込みとはいえ3時間も居たんですね!?
あっという間に時間が過ぎる感じでした(^^;

No title

ED風澪ちゃんステキですね~
落ち着いた色合いが大人っぽくて魅力的ですよ~

でもアームレスリングしちゃうんですね(笑
何故ロッキー2?!

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

ありがとうございます~☆
桜高制服じゃない制服澪ちゃんは見た目が新鮮でした。
ネクタイやらも付けて今度フル装備で
撮ってみようと思います♪

腕相撲・・なぜこうなったのでしょう(汗)
アニメ「日常」の腕相撲シーンが印象に残っていたのと
やはりローゼンメイデン=闘う乙女のイメージを
澪ちゃんにも当てはめてみたかったのかも
しれません・・グレ子さんがノッてくれたので
ホッとしました(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR