~angeladvent816~ アキラさんが来た日

 

おはようございます♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ドルパレポやその前日の前夜祭レポを

ハヤクやりたい、やりたいのですがこの企画だけは

どうしてもスルーできず、どうぞお許しを・・!

 

 


 

というのは、今日(8月16日)アキラさんの

お迎え記念日なのです・・☆

   

2012年8月16日の夕刻・・ちょうど京都の五山の送り火が

灯っている頃にアキラさんがウチに来ました。

 

 アキラさんの写真を初めて撮ったのは

お迎え3日後の8月19日のようですね。

当時はコンデジも無くケータイでの撮影・・。

 

2016.8.15b

 

※当時の写真をケータイに表示させ、その画面を昨日

 カメラで撮影しましたので画面の日付は8月15日になってます。

 

 


 

ちなみにお迎え1周年となる

2013年8月ごろのアキラさんはこんな感じ。

 

2013.8.17bb

 

どうにかコンデジだけは入手したようです(^^;

そしてウチのアキラさんの方向性が

見えてきた頃でもあります。

 

しかしこの頃になってもまだブログなどのSNS活動も

全然してなくて、撮ったドール写真を99さんとメールで

交換していたくらいかな~

イベントや撮影会への参加も特にありませんでした。

今思うとちょっと淋しい気もしますが、

お気に入りのドールブログを巡回したり、99さんも自分も

少しずつドールの人数が増えていくので

当時ならではの楽しさもありました。

 

 

 

2016.8.15a

 

そしてお迎えから4年の歳月が流れ・・

預金残高の少なさこそ当時と似たようなものですが

ドール環境は比較しようもないほど変わりました♪

(写真はつい先日名古屋SRで撮ったものです)

 

アキラさん

「服とウィッグが昔と一緒だね」

 

申し訳ない・・この服と髪が気に入りすぎて

イメチェンが全くはかどらんのです (|| ´ω`)

 

 

 


 

 

 さて、前置きはこのへんにして

アキラさんお迎え記念企画を・・☆

 

今回は

「アキラさんと行く撮影の旅」

テーマとしました。

 

この撮影のプランを考えていた時、

ちょうどのタイミングでCocoaさんから野撮のお誘いを

いただいたのが有難かったです。

結果的にちょっとした連絡の行き違いで撮影会への

参加をあと一歩で逃したのですが、そのあと

名古屋(大須)に行くことにし、その日の午後から

はっぴぃさんに迎撃いただけることになりました。

 

今回の撮影の旅はCocoaさんからのお誘いと

はっぴぃさんの迎撃をいただいて実現しました。

それがなければきっとアキラさんとの外出すら

叶っていなかったと思います。

 

 

 

2016.8.14c

 

 

名古屋SRのメイン撮影スペースは「海」から「店舗+洋室」へと

変わりましたが、自分としてはとても嬉しい意匠でした♪

特に洋室はアキラさんと相性良すぎ・・☆

 

 

で、旅の始まりだというのにアキラさん

いきなり寝てる(´Д`)

 

 

 

2016.8.14g

                               少女充電中…(東方ネタ)

 

アキラさん「起きてるよ~、 いま充電中」

 

おお!アキラさんの顔がヤル気満々♪

 

これは楽しい一日になりそう~☆

 

 

 

2016.8.14f

 

 

そしてはっぴぃさん家の娘さんとツーショット♪

SRには偶然、ねいちんさんもいらっしゃり、3人で

歓談しながらの撮影でした・・☆

 

 

 

2016.8.15c

 

思い切り寄らせていただきました。

メイクが繊細、目もキラキラ透き通って

素敵なお嬢さんです(*´∀`*)

 

 

 

 

2016.8.14e

 

アキラさん「おわかりいただけただろうか・・」

 

まさかのおわかり画像!?

今日のアキラさん、かなりハジけてます(笑)

演出はありがたいけど・・嬉しそうにドーナツ持ってるし

あんまりコワくないよ(^^;

 

 

 

 

2016.8.14d

 

 

そのあと、はっぴぃさんの車に同乗させていただき

念願のはっぴぃさん宅訪問

果たして参りました♪

写真は道中にご案内いただいた三河広瀬駅(廃線跡)

での一枚です。

 

ここで偶然、野外撮影中のDD者の方々と遭遇!

4人いらっしゃって2人は旧知の方、あとおふたりはお会いするのは

初めてでしたがお名前はよく存じておりました。

ドールの世界が良い意味で狭くなりつつある気がして

嬉しかったです・・☆

 

 はっぴぃさんには以前からお誘いいただいてまして

自分もお邪魔するのを楽しみにしていました。

結果的に突発の訪問となりましたが、快く招いて下さり

ありがとうございました♪

 

 


 

 

2016.8.14a

 

突如雰囲気が変わりましたが、これは

はっぴぃさん宅での部屋撮りの一枚です。左側の子は星奈ちゃん♪

ウチからは澪ちゃんも連れて行ってましたので

学校の廊下を模した背景布でツーショット!

 

 

 

2016.8.14b

 

星奈ちゃんを単独で・・♪

凛々しいルックスにとても惹かれます。

実際に廊下に居るように撮りたく、背景布の高さ調整にはじまり

ドールさんの立ち位置、照明の色や方向、

カメラの位置などなどセッティングを試みてみたのですが

はっぴぃさん、もしや半ば呆れていらっしゃったのでは

ないかと・・スミマセン(^^;

※この写真のみドールスタンドをレタッチで消しています。

 

 

 

 

2016.8.14i

 

 

コーデが学校らしくないのもありますが、あまり廊下に

いるように見えないのがこの一枚(^^;

あまり調整せずに撮るとこんな風になっちゃうのですが

2人とも楽しそうなので良しかと♪

そういえばアキラさんの表情が妙にイケメンなのが

気になります(笑)

この2人はスタンド無しの自立状態で撮りました。

 

 

 

 

2016.8.14k

 

 

そして一日が幕を閉じました。

 

ドール談義も多岐にわたり、最後に大須まで送っていただいた時の

時刻は26時頃になっていたのですが、あっという間の時間だったと

おっしゃって戴けて救われた気持ちでした。

はっぴぃさん、遅くまでお付き合いいただいて

有難うございました♪

アキラさんと澪ちゃんも喜んでおります・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アキラさん、をををむかえ記念日~!!
をををめでとさまどす~♪

初期のアキラさん、懐かしいどす~!
かわええ~かわええ~♪

アキラさんもええ表情しておるどす~!

名古屋SRは海無くなりますたか、さささみし~!
しかし、これはもももしやはるやん’S BAR再来!?(笑)
まぁ行けたらですな(笑)

廃線跡にはっぴぃさん家もよいいですねぇ♪
をををつかれさまどした~!

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

まずは業務連絡ですが
先ほどケータイがめでたく復活してくれました♪

名古屋の新撮影スペースは自分の行った日が
初日だったみたい・・出来立てホヤホヤ~
はるやん’S BAR、ぜひぜひ(*´∀`*)

はっぴぃさん家訪問も楽しかったですよ~☆

この日だけでもいろんな表情のアキラさんが撮れて
本当に良い旅となりました・・☆

お疲れ様です〜

携帯、復活して良かったです〜(^-^)

名古屋SRから始まって、夜遅くまでご一緒ありがとうございました〜«٩(*´ω`*)۶»
とても楽しい時間でした〜(^-^)

また、遊んでくださいね〜
よろしくお願いします〜ヽ(*´∀`)ノ

お返事です♪

はっぴぃさん、こんばんは♪

先日はいろいろとお世話になり
ありがとうございました・・!
念願のはっぴぃさん宅訪問も果たすことができ、眼福
しきりの時間でした(*´∀`*)
またぜひウチにも遊びに来て下さい・・☆

アキラさんお迎え記念日おめでとうございますー!!
ドールのお迎え記念日は、ある種自分の誕生日みたいなものですよね笑
そして今回はアキラさんのいろいろなポーズ、表情が見れてよいいーブログですねぇ!
カッコいいアキラさんカッコいい!!
なんだか珍しい表情してますねー!
この間の名古屋もお世話になりまして、
というかいつもお世話になっておりますが、
今後ともよろしくお願いしますねー!!
真白「記念日にかこつけて何か買ってもらうといいよ!」
コラ!変なこと吹き込まない!!

お返事です♪

ろぜをさん、こんばんは♪

記念日祝っていただきありがとうございます(*´∀`*)
そして今後ともよろしくです・・☆
確かに、いちばん可愛がっている子のお迎え日は
自分の誕生日のような感覚ありますね~!

そうそう、ブログでは書き忘れたのですが
この青いソックスは名古屋のドルクさんで皆さんと合流したとき
アキラさん用に買ってあげたものだったのです・・☆
涼しげかつ活発な雰囲気を狙ってみました。

アキラさんのいろんな表情を撮るのが好きなので
この日の撮影は大成功でした。
5枚目のツタンカーメンのようなルックスのアキラさんが
特に気に入ってます(^^;
アキラさん「それを言うならクレオパトラと言ってよ(`・ω・´) 」
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR