いただき物とお買い物・・☆

 

 

ドンッ!

2016.8.12a

 

 

 

えっ?

2016.8.12b

 

 

 

何いいいい!?

2016.8.12c

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ドルパが終わって

シアワセに呆けているmocchiです(*´∀`*)

また落ち着いたらコメント等廻らせていただきます♪

 

 

今日は少しお盆らしい記事を・・☆

 

冒頭のお洒落すぎる前掛け・・いったい

どなたの作品なのか、私・・気になります!

 

このお地蔵さん(の呼び方で良いのかな)を発見したのは

実は昨日だったりするのですが、

衝撃的な光景でした良い意味で(^^;

しかもこのお地蔵さんが居るのが地元の小さなお堂

・・とかじゃなく

比叡山延暦寺だったので

驚きもひとしおでした。

 

 

 


 

 

オシャレすぎる前掛け、他にもありましたので

写真貼っておきますね・・☆

 

 

2016.8.12d

 

 

 

 

 

2016.8.12f

 

 

 

 

 

2016.8.12e

この前掛けは最初のとデザインは同じですが、別のものです。

 

 

 

2016.8.12g

 

場所は比叡山延暦寺・東塔(とうどう)エリアにある

「阿弥陀堂」の敷地内です。

探せば他にも素敵な前掛けが見つかるのかも・・

 

 

 

2016.8.12i

 

比叡山から見た京都市内。

右側に長大な緑地っぽく見えるのは京都御所です。

 

 

 

2016.8.12m

 

少し視線を左側に振ると京都駅付近や京都タワーが見えます。

ボークス本社は四角く赤色で囲ったあたりかな・・

 

 

 

2016.8.12L

 

四角く囲ったあたりを拡大した画像です。

この赤丸部分が本社社屋かな・・やっぱり

デカいですよ、かなり・・!

 

 


 

 

なぜ8月11日に比叡山に行ったかと言えば、ドール撮影の

ためでもなく、この日が「山の日」だったからでもなく

この日関東からいらっしゃった知人のリクエストに

よるものでした。ドールの人ではないですが、オタク系

繋がりでもう15年近く親交のある方です。

 

 

この方が山中で「響け!ユーフォニアムの作画がいいんだよねぇ」

つぶやかれたことで急きょその後の予定を変更、

「じゃあアレを見に行きましょう」ということで

浜大津でラッピング電車に乗ったり・・(*´∀`*)

 

2016.8.12h

 

 

2016.8.12k

車内ドア部分のイラスト(一部)

 

もうここまで来たら京アニショップにご案内するしか!

と思いましたが、この日は定休日なんですよねぇ・・残念(^^;

 

 

 


 

 

さて、ご紹介が遅くなりましたが

ドルパ名古屋6のいただきものと買い物です。

 

素敵なお土産をリョウセイさん、るんさん、そしてCocoaさんに頂戴し

新作名刺をろぜをさん、99さん、サビさんにいただきました。

ありがとうございます・・!

さらにお茶会スペースに持ち寄られたお菓子も

ホクホク頂きました(*´∀`*)

 

 

2016.8.12j

 

買い物の量も自分としては今回かなり多いほうです。

 

新作ドレス2種はまりあ†ほりっくの2人に着てもらおうかなと♪

 

今回のドレスは他にもシノワズリ服やキャンディポップなど

逸品揃いの感じですね・・☆





にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと~!比叡山行かれますたか!!

関東からの客人とはもしやKさんかしら??

ユーフォニアムの作画は神がかってましたねぇ
とんでもないクオリティーどした~!

ツヅキはよ~はよ~!

そして、戦利品モリモリ~!!

なぜか北高制服まで!!(笑)
そしてうちの名刺は印刷ミスのごとく白いという(笑)

そういえばみなさまにいただいた名刺を紹介してない気が~!
 (;´・ω・) ギアアア

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

まさかの北高制服ですよ~☆

そうです、昨日Kさんがいらっしゃって伏見で2泊され
明日の夜まで京都に滞在されます♪
ユーフォニアム評判良いですね~。
観たいけど観たら絶対ドール作ってしまいそう~!

今回のしろしろ名刺はリアルで見るとすごく素敵☆
文字書きもシンプルで良かったどす(*´∀`*)

No title

ドールの衣装のように可愛いくておしゃれですね~!こういうのを「粋」な計らいというのかな~(^^)

お返事です♪

サビさん、こんにちは♪

試しに「お地蔵さん 前掛け」で画像検索してみたのですが
やはりここまで可愛い前掛けは珍しいようです(^^;
見た目がすごく新しかったのでこれは新作ドレスのようですね。
サビさんもフラリと比叡山、いかがでしょう(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR