刺激一杯、そのあとマッタリ・・☆(豊郷撮影会レポ)

豊郷撮影会レポート、ではさっそく行きます~☆

 

私の参加する旧豊郷小撮影会において定番となりつつある、校舎2階廊下での

集合写真・・朝、まずはここで集合して写真を撮り、そのあと

状況に応じて皆で移動する・・というスタイルですね。

 

2013.9.10a

 

まずはドールさんの紹介です♪

左から・・うちのみどりちゃん、ヤンデレラさん家の青子さん、ぶんさん家のナナミちゃん

そしてごめんなさい、隠れちゃってる赤い上履きを履いた娘はぶんさん家の平沢憂ちゃん。

(あとできちんと紹介しますね)

そのお隣、にっしーさん家の

二号機ちゃん(仮名)現在名前考案中とのことです~♪ そして同じく

にっしーさん家のかなでちゃん、いちばん右の娘がヤンデレラさん家の杏里ちゃん・・です。

皆さんカワワワッ・・!

 

 

・・ところで、画像貼ってて思いました。「あれ、こんな天気良かったっけ?」

 

自分でも忘れてたのですが、これはカメラ任せ(オート撮影)ではなく

あらかじめ露出補正(今回はプラス補正)をしてからオートで撮ったんですね。なので

実際よりも明るく撮れているんです。

 

ちなみに、この補正をせず、普通に自動(オート)だけで撮影したのが下の写真・・

 

2013.9.10b

 

なんか真っ暗ですね・・(^^;

 

自分はカメラは本当に素人で、絞りとかシャッタースピードとかほとんど理解してない

状態ですが、最近、露出補正だけは気にするようになりました。

やり方は簡単で、撮影するとき液晶画面を見て「なんか暗いなぁ」と感じたら

適当に露出のトコの目盛りを上げてやると、画面がだんだん明るくなっていきます。

このへんでいいかも、という明るさになったら

あとは撮るだけ・・☆

 

 

 

2013.9.10c

 

ぶんさん家のお二人を別角度で・・☆

表情が良いです、ふたりとも・・♪

怪しいネコのように見えるのはお馴染み「にっしーさん代行体」

 

 

 

 

 

2013.9.10d

 

ヤンデレラさん家の杏里ちゃん・・☆

いつにも増して可愛く見え、思わずアップで撮影・・♪

 

 

 

2013.9.10e

 

にっしーさん家の二号機ちゃん(左)、かなでちゃん(右)

かなでちゃんはシックな黒のカーディガンがよく似合ってます♪

二号機ちゃんは・・何やら危険なフェロモンが出まくってまして♪

・・この子にどんな名前が付くのか楽しみです・・!

 

 

 

 

2013.9.10f

 

青子さんとヤンデレラさん代行体のツーショット♪

ホントにDD蒼崎青子さん!?っていうくらいマッタリと穏やかな表情です。

これもヤンデレラさんの愛情の賜物かと・・☆

 

 

 

2013.9.10g

 

やはり豊郷には京アニ作品のキャラがよく馴染む・・はずっ

ということで、ぶんさん家の憂ちゃんとウチのみどりちゃんの

ツーショット♪

(なんか本当に馴染みまくってるかも~・・と思うのは私だけ?(^^;)

憂ちゃん、うちの子と仲良くしてくれてありがとう~♪

 

 

 

2013.9.10h

調子に乗ってもう一枚パシャ♪

よく見ると奥のほうに唯の顔が・・(^^;

 

 

 

2013.9.10i

 

これはちょっとレアです♪

にっしーさん代行体とアキラさんのツーショット! ついに実現しましたよ・・☆

(最初の集合写真には写ってませんが、この日はアキラさん、鞠也くん、茉莉花さんも

連れていっていたのです)

 

なにやら、にっしーさん(代)がアキラさんの親指に

噛み付いているように見えますね(笑)

アキラさん「なんか痛いんですけど・・」

 

奥のほうに写ってますが、今日、ここでは各地から集まった女子高生たちが

バンド演奏のリハーサルをされていました。

・・・って、違うやん!

奥に写ってる2人はヤンデレラさんの娘さん達ですよっ(^^;

 

こういう写り方だと本物の人間にも見えてしまうのですねぇ・・☆

もちろん、ヤンデレラさんのコーデやポージングの巧さがあってこそなのですが

あらためてドルフィーってすごい!・・と感心してしまいました。

ちなみに、写っている楽器ですが、ドラムのセットは本物で

エレキギターはドール小物(ぶんさん所有)なのです。

ドールもすごいけど小物もすごい・・!

 

 


 

それでは、今日はここまでにして

次回でレポ完結とさせていただきます♪ ちなみに次回は「カオス編」に

なりそうな予感・・(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは咲夜です

レポート(カオスではない版)おつかれさまでしたー!! 皆さんとても可愛らしくてきゅんきゅんしました!!
みどりちゃんみれてよかったです!!

写真の写り方で本物のように見えてしまうなんて不思議…というか凄いですね…

公式の方のスタンダードの娘の写真、間接部分が光加減で人間のようにみえたりするときとかあるので 改めてドールの表現力、自然さに脱帽です…(^-^;
こんなことができるボークスさんは本当に凄い…

DDの唯ちゃんに付属するギターって本当に本物のようで凄いですよね…私が本当にもっているギターとはタイプが違いますが…

キャリングケースの件はわかりやすい解説ありがとうございました…!!! 女性の皆さんはキャリングカートに入れたりするんですね…
SDならばたしかにズッシリくるのでキャリングバッグはあまり向きませんね…友人宅のSDで体感しました…

更新がんばってください…!!カオス編たのしみにしています♪

No title

写真はむずかしいwww奥が深いですね~♪
ふむ~にっしーさんには、めっちゃロリロリが入ってるアキラちゃんに見えました~Lizさん家のアキラたんとは、全然違う~なんでだろ~笑
アキラのボディのことは、かる~く聞いたことなので、今度アキラオーナーさんに聞いてみたほうがいいかもしれませんwww
アキラちゃんとツーショットありがとでした~♪
あっ、リンク貼らさせていただきます~よろしくです♪

お返事です♪

咲夜さん、こんばんは♪

ラストの写真は、編集しているときに
「あれ?現場にこんな女性達いたっけ」とホントに
思ってしまいましたよ(^^;
このギターを抱えてるのは、写真ではほとんど見えないですが
実はぶんさん家の憂ちゃんなのでした♪

みどりちゃん、自分では今回わりと良く撮れたかな・・と
思っていたら、ぶんさんの方が数倍可愛くみどちゃんを
撮られていたのでした。自分の撮影力の無さを痛感・・(^^;
もっと精進せねばです・・!

ギターを弾かれるとはすごいですね♪
練習などけっこう大変と聞きますが、うまく弾けると楽しそう
ですね・・☆

お返事です♪

こんばんは、にっしーさん♪

最近、いろんな方の娘さんがにっしーさん(代)を
抱っこされているようで、うちのアキラさんともぜひっ!
と思っていたのです♪
今回ツーショットできて光栄でした・・☆

ウチのアキラさん、当初はデフォ服や制服、カジュアル服などを
中心に着せていたんですが、ある時チェリッシュローズドレスを
着せてみたところ、表情がやたら活き活きとしてきた気が
して・・以来ずっとゴッテリした服ばかり着せてます(^^;
同じアキラでもオーナーによってこれだけ雰囲気が変わるって
不思議ですけど面白いです・・☆

アキラさんの身長・・本当に低いのなら
嬉しいなぁと思います♪ 真相究明は今後の課題ですね。

リンクの件、ありがとうございました・・!
こちらからはすでに・・って、ああっ!、まだ張らせてもらってません
でしたのでいま速攻で張らせていただきましたっ(^^;
ではではこれからもよろしくお願いします♪

No title

撮影会お疲れ様でした~♪
自分もカメラの使い方がよくわからず撮影してるので、ちゃんと露出も変えてるmocchiさんがスゲーって思いますね^^
それに、うちの子を褒めてもらえてうれしいです~思わず照れてしまいます(〃▽〃)
mocchiさん宅の娘さんは衣装もカスタムしてこだわっているので、かなり見ていて勉強になりました~♪
豊郷ではご一緒ありがとうございました!!

No title

ウチの娘を載せてもらってありがとうございます~♪

また、みどりちゃんとウチも憂ともお友達になってくれたようでよかった~!

また豊郷でご一緒しましょう!!

No title

わぁい、レポをををつかれさまです!!

たった今参上しましたのでコメント遅れますた。
楽しそうですね~♪

今回は行けなくて残念無念・・・

また今度遊びませう~ (*´ω`*)ノシ

お返事です♪

ヤンデレラさん、こんにちは~♪

ドールを始めるとカメラも面白くなってきて、さらにカスタムや
ドールさん部屋の設計施工も・・と
やりたい事がありすぎです♪
でもやっぱりいちばん大切なのは、ドールへの愛情だなぁと
今回の撮影会であらためて思いました。
ヤンさんが青子さん達をどれだけ大切に扱っているか
聴かせてもらって、自分が忘れかけていた何かを
思い出すことができました・・☆

お返事です♪

ぶんさん、こんにちは♪

今回の撮影会は前回の時よりもリラックスして
楽しむことができて良かったです。
手をつないで撮らせてもらうのは実は今回が初めてでした♪

次回はナナミちゃんによるOSHIOKIシーンを
載せたいです♪この時の表情がすごく良かったんですよ。
豊郷レポ、ぶんさんの更新も楽しみにしてます・・☆

お返事です♪

99さん、いらさいませ♪

お互い、豊郷はかなり行きましたけど
撮影会は楽しみの幅が全然違ってすごく良いのです♪
二人でも撮影会はできると思いますので
また今度一緒に行きましょうよ。
ドールさんは99さんが6人ほど、こちらが4人くらいで
合わせて10人ほどで・・☆(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR