ドルパ名古屋6とSR特設撮影スペース♪

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

 

8月7日(日)開催の

ホームタウンドルパ名古屋6

楽しんでまいりました(*´∀`*)

 

 

当日ご一緒いただいた皆様、有料お茶会スペースをご提供

いただき、また打ち上げ会の幹事もされましたKozeeさん

たいへんお世話になりました・・☆

 

名刺やお土産などのいただきものや

私的購入物は次回ご紹介させていただきます♪

 

 

 

ウチからは予定通りニアちゃんと妖夢たんを

連れていきました。

 

 

2016.8.8b

 

 

発売以降約7年、1度もデフォルト服が着れなかった

ウチのニアちゃんが先日ついにデフォ状態になりまして、

長らく申し訳ないの意味も込めて

ドルパでのお披露目をしました・・☆

(頭の髪飾りの付け方やボディサイズなどを変更しているので

 完全デフォルト状態ではないです(^^;)

 

 

 

2016.8.8a

 

 

妖夢たんはニアちゃんの護衛役という意味もあったり

いつも妖夢たんを誉めて下さる委員長のマスターさんに

見ていただきたいということもあったり・・☆

 

 

 

↓名古屋のイベントにはこの2人、というのが最近の定番に

 なっていたのですが、このひとたち眼光鋭いので・・(^^;

 

2016.8.8f

 

あえて異彩を放つのも良いものですが、今回は素直に

廻りの空気に溶け込みたいという気持ちの方が大きかったです。

 

 

 


 

そしてドルパ前日の8月6日(土)は

名古屋SRの特設撮影スペースで撮影をしました。

 

この時のお供はローゼンハルヒちゃん♪

 

 

2016.8.8e

 

 

この前夜祭がまた楽しくて・・!

 

前回の名古屋ドルパ5(2013年)のときも前夜祭があって

とても大盛況でした。

名古屋の場合は普段は一般人の入室できない

ビル3階の1部屋を丸々使っての撮影イベントなので規模が大きく、

またそれぞれのブースの作りも

凝りに凝られているのです(*´∀`*)

(この特設スペースはドルパ前日と当日に開放されていました)

 

 

ドルパレポはゆっくり、少しずつ

進めていきます・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。

妖夢さんかわいいですね。
mocchiさんの妖夢さんは、私の好きな妖夢さんに
似てるのですごくポイント高かったりしますw

あんまりゆっくり話もできずに申し訳ない。
また機会があれば一緒に撮影したいですね。
その時はうちから幽々子様連れてきたいと思います。

No title

こんにちは~
この度はドルパへのご参加お疲れ様でした!

最初のお写真が卓付近でしょうか。
今回も盛況だったみたいですね(^^

しかしニアちゃん、7年間一度もデフォ服着た経験がなかったとは…!
確かに彼女のデフォは普段使いにはちょっと難しいタイプのですものね(^^;

本格的なレポや戦利品報告、楽しみにお待ちしてます!

No title

名古屋ドルパお疲れ様でした~

結局名古屋SRに逝かなかったです~
劇場公開ですよ~(´;ω;`)ウゥゥ

お返事です♪

あずちさん、こんばんは♪

ドルパでは大変お世話になりました(*´∀`*)
なんと、あずちさん家には幽々子様が
いらっしゃったのですね!
妖夢も喜びそうです・・ぜひぜひご一緒させて下さい。

妖夢たんを好評いただけて嬉しいです♪
この子は比較的初期の東方MMDモデルを参考に
作りました・・☆

お返事です♪

Liquorhouseさん、こんばんは♪

ニアちゃんはずっとこのKozeeさん卓に居ました。
この卓の密度は場内でもトップ級で
スペース空き待ちの待機ドールさんも居たほどです(^^;

自分がニアちゃんをUSED状態でお迎えしたのが1年ほど前ですが
デフォ服一式が入った袋がどう見ても未開封でして
この子は一度もデフォ服を着ていないと推測しました(^^;
店頭のショーケースに居たときはオプションの白い水着を
着せられていたので、ずっと水着だったのかも!?

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

今回の旅はいかがでしたか?
3日間、お疲れさまでした。
そして今回も大変お世話になりました・・☆

今度はぜひ名古屋SRでもご一緒いたしましょう!
通常時でもここの撮影スペースは楽しいです♪

No title

ドルパお疲れ様でした~!
色々失礼なこともしてしまいまして・・・すみませんでした(>_<)
今回も楽しかったです~!ありがとうございました~(^^)

お返事です♪

サビさん、こんばんは♪

ドルパお疲れ様でした&お世話になりました(*´∀`*)
打ち上げの時も色々お話できましたね。

またご一緒できる日を楽しみにしております♪
ブログにも近々お邪魔させて下さい・・☆

No title

ドルパ前日とドルパをををつかれさまでした~!!

めっちゃたのしかったどすが
あっという間に終わっちゃいましたねぇ。

あの暑さの中、往復で疲れたと思うので
ゆく~りまた~りしてくらはい~!

またじっくり遊びませう~!

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

今回は最も寝不足で挑んだドルパでしたが
最も多くの買い物をしたドルパとなり
そして最も神番を引いたドルパでもありました♪
(ドルパ名物ラジオ体操とか今回初めて見ましたよ(^^;)

楽しさも、過去最高だったかな~(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR