久々の野外・・☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ついに8月・・夏本番。

去年はお盆過ぎから一気に涼しくなって

とても助かったのですが、今年はどうなりますやら・・

 

 


 

さて唐突ですが、滋賀県は野洲市にある三上山(標高432m)の

ふもとにやってまいりました。

 

と書くと、遠路はるばるやって来た感がありますが

何のことはなく、ここは自宅からクルマで5分ほど、

歩いても30~40分で来れる場所です。

 

 

2016.8.1k

 

 

三上山の近くには名神高速が走っているのですが

この写真を撮っている場所はちょうど三上山と名神高速の間にある

さくら墓園という緑地。

 

敷地の入り口付近が大きな墓地となっていますが、

しばらく進むと何も無い緑地が広がっています。

 

ちなみにこの三上山、

いろいろな逸話や伝説が残っていたりします。

山のふもとには御神(みかみ)神社があるのですが

山そのものが神社のご神体でもあるせいか、パワースポットとしても

認知されているようです。

 

 

 

2016.8.1b

 

 

茉莉花「なかなか興味深い山ですね」

 

うわっ!?

 

 

 

びっくりした・・なんかシュールな登場だね。

 

 

茉莉花「そうですか?」

 

 

 

 

 

茉莉花「あのありえない傾斜がついたベンチや・・」

 

2016.8.1f

 

 

 

 

2016.8.1g

 

「ひん曲がった標識のほうがよほどシュールと思いますが」

 

 

確かに・・なんだこりゃ!って感じ。

 ※標識については記事後半にタネ明かしアリです。

 

 

 


 

 

ところで茉莉花さん、長らく千本桜の衣装を着てましたが

久々にメイド服に戻りました。

 

で、ふと思ったのですが

この格好でテディベアなど抱かせてみると

可憐な茉莉花さんが撮れるのではないかと・・☆

 

 

 

2016.8.1a

 

結果・・超不満そう:(;゙゚'ω゚'):

 

 やはりぬいぐるみは

茉莉花さんの趣味ではなかったか・・

 

でもこういう表情もまた良いのです♪

 

 

 

 

2016.8.1c

 

ちょ!・・首絞めてますけど!、首!

 

 

 

 

2016.8.1n

 

 

近所とはいえ、野外で撮るのってホント久しぶりです。

4月にサクラを撮りに

みどちゃんと行って以来かな~

 

茉莉花さんは先日のアリスゲームで

最も責任の大きい立場に就きながらも立派に役目を果たしました。

今回茉莉花さんと野外に来たのは

お疲れ様会という意味もあります(*´∀`*)

 

 

 

2016.8.1d

 

 

 

 

 

2016.8.1j

 

 

それにしてもドールは真夏の屋外にあっても

ホント涼しい顔してますよね。

当たり前といえば当たり前ですが・・☆

 

 

 

2016.8.1m

 

ラストは久々のメイドさん待機姿勢♪

ん?目が何かを訴えかけているような・・

 

そうそう、 

ウィッグをもう少しリフォームしてあげねば。

 

 


 

 

さて先述のひん曲がった標識ですが

こういう仕様なので問題ナシ、というオチでした(^^;

 

これ、何に対する警告かというと・・

 

2016.8.1hh

 

 

 

この配置を見ると、川を上ってきたボートなどに

「これ以上上流に進むな」と促してるんでしょうかね~?

(少し見にくいですが対岸にも同じ標識があります)

 

2016.8.1i






にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくら緑地行かれておる~♪♪

茉莉花さん、何か雰囲気変わったような~。

野外だからかしら??
なんとなく、アイが変わったような気がしないでも~!
 (*´ω`) ??

No title

「これ以上上流に進むな」って言われると行ってみたくなるよね
行ってみたいなよその国~♪

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

そう言われると確かに少し雰囲気違って見えますね~!
茉莉花さんのアイはここ1年くらい替えてないので
やはり野外の影響のようです・・☆

ここにきて野撮が楽しくなってきましたよ(^^;

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

確かに行ってみたくなります(^^;
とりあえずどういう理由で危ないのかが
知りたいところですね・・

最近、努めて屋外に出るようにしているのですが
ようやく波に乗れてきたという感じでホッとしています。

No title

毎回あの標識はナゾに見えますね
次行った時は写真に収めたいと思います~

お返事です♪

cocojajaさん、こんばんは♪

ぜひ撮りに来られて下さい(*´∀`*)

この標識ってやっぱりレアなんでしょうか。
ここ以外であんまり見たことない気がします(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR