非日常を楽しむ

 

2016.7.28c

 

99さん家の空ちん♪

 

先日、99さんが遊びに来てくれまして

京都行ったり部屋撮りしたりしてました・・☆

 

 

 

2016.7.11a

 

ジョースターさんやインコ99達もご来訪~♪

 

今回もカラーLEDを使って撮影スペースを緑や青、

紫色などで照らしています。

 

 

 

2016.7.28a

 

スタイリッシュなジョースターさん♪

 

 

 

2016.7.28b

 

 

非日常感たっぷりな写真が撮れました・・☆

 

ウチの子たちとも一緒に撮りたかったんですが

このあとイリヤたん達のネタ撮りが壮大に繰り広げられ、

時間切れに~(^^;

 

ネタ撮影の様子はいずれ有頂天ドルフィー

紹介されるはずです♪

 

 

 

 



 

 

 

そしてもうひとつの非日常。

 

去る2016年7月23日(土曜日)「けいおん!!」の聖地

旧豊郷小学校に行ってきました♪

 

といっても自宅からココまでは30km弱、

クルマですぐ来れるような距離なので

非日常というのは少しオーバーなのですが、最近篭もりがち

というか、篭もりっぱなしの自分としては

なかなかの非日常体験でした(^^;

 

 

2016.7.28d

 

 

行こうかどうか散々迷ったあげく、15時頃になって

ついに出発! 着いたのはもう午後4時でした。

ちなみに閉館は午後5時~(汗)

 

最近、何か行動を起こそうとするとき

事前の葛藤時間が異常に長いのがデフォです。

 

滞在時間の関係でドールは連れていかず、カメラも

デジイチでなくコンデジで・・☆

 

 

 

2016.7.28j

 

 

音楽準備室(けいおんの部室)の黒板は

相変わらず賑やかです・・☆

右上にHAPPY BIRTHDAYの文字が見えますが

この翌日(7月24日・日曜日)にムギちゃんと律ちゃんの誕生会が

行われたんですね~。

 

 

 

 

2016.7.28e

 

 ちょっとビックリしたのがこの机。

これを再現された方が居たとは・・!

 

 

2016.7.28f

 

そうそう、こんな造形なんですよ~(*´∀`*)

天板の外周の形状も見事に再現されてます・・☆

 

 

 

 

2016.6.10a

 

比べると自分のは単純な形で、細かい部分も

いろいろと違ってます。

イスはリアルサイズで作るのは難しそうですね~

やはりこの座面と背もたれを繋ぐフレームがやっかいかと(^^;

 

 

 

2016.7.28g

 

ここはけいおんカフェの2階。

狭いトコですが、独特の静けさがあって好きな場所です。

 

 

 

2016.7.28i

 

わずか1時間弱の滞在でしたが

新しい発見もあって充実した時間でした・・☆






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを、キレイに撮れておるどす~!!

いや~、よいい撮影会になりますた~!
記事もモリモリ~!
まだ例のアレがのこっておりまふが~!

豊郷も行かれますたか!!
迷ったら出発するのが吉かと~!

いずれは机とイスも完璧版ができるのかしら~??
 (*´ω`) グモモモ

No title

しばらく豊郷に行かないうちにもっちさんのブログで見た
机が置いてあるんですね またいつか豊郷に行ってみたいです

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

ジョースターさんと空ちん良い雰囲気でした(*´∀`*)
ちょうど2人とも白系のコーデだったのも
吉と出たかと・・☆

ネタ撮り、イリヤたんが
どんな感じに写ってるか楽しみどす~(笑)

けいおん机、機会があればリメイクしてみようかと♪

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

豊郷は行くたびに小変化がある感じで
最近は小道具類がすっきり整理整頓された感じですが
大元の部分はいつも通り変わっておらず、
安心して楽しめました。
豊郷→バイキングのコンボも
またいつかやりたいですね・・(>∀<)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR