アリスゲーム10 ~終幕~

 

朝、いつものように目覚めてみると

 

何ががおかしい・・

 

 

 

例えば、この光景。

 

 

2016.7.14a

 

 

 

 

茉莉花さん、最近はずっと

こんな格好してたはずなんだけどなぁ・・?

 

2016.5.5n

 

 

 

そしてこの光景・・。

 

2016.7.14c

 

アキラさんと妖夢たん、めっちゃ仲良さげ・・☆

 

 

っていうか妖夢たん、北高制服着て

アキラさんチームと戦ってたよね、確か・・!?

 

2016.5.19i

 

 

果たして、あれは幻だったのだろうか・・?

 

夏の夜の夢・・それもまた良し。

 

 

ともあれドール達は僕の目の前で元気な姿を

 

見せているのだ。もはやあれが現実だったかどうかなど

 

些細なことのように思えるのである・・・

 

 

 

 


 

茉莉花「あの~、なんかイイ感じに

    締めようとかしてますけど、

   アリスゲームはちゃんとやってましたから

 

 

え!?

 

 

茉莉花「ただ、貴方が寝オチしている間に

    終わってしまっただけですよ」

 

 

 

え、ええ~っ!?(´Д`|||)

 

 


 

 

訊くところによると、

ゲームは想定外の意外な展開を見せ

結果的にハルヒチームが勝利したそうである。

 

 

茉莉花「説明は以上です」

 

 

ちょっと待って!

その「想定外の意外な展開」って一体どんな・・?

 

 

 

茉莉花「え? どうしても知りたいんですか?」

 

 

   「しょうがないですねぇ・・

 

   では、ここから先の情報は有料ですので

   分割払いの申し込みをお願いします。」

 

 

・・なんで分割(´・ω・`)?

 

 

茉莉花「なぜって、この金額をmocchiさんが

    一括で払えるとも思えませんから」

 

 

(あんたいったいナンボ取る気や (;゙゚'ω゚'))

 

 

 

茉莉花「だいたいmocchiさんは就寝が

    早すぎるんですよ。そんなことだから

    アリスゲームは見逃すわ、

    オークションにも参加できないわで

    いつも取り逃がすんじゃないですか・・

    特にカスタムヘッドは

    即決なし&深夜終了がデフォですからね」

 

 

うっ、痛いところを(´Д`|||)

 

 

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 

 アリスゲームは10回目となる今回で一旦決着をつける

ことにしました。今後ストーリーは機会をみて

補完していけたらと思います。

 

本家「ローゼンメイデン」のアリスゲームは概念が

少々難しいところがありますが、序盤はドール同士の

バトルロイヤルの様相で、人間(ドールのマスター達)との関係も

良好とは言えず、

やや殺伐としていたのが本当のところ・・

 

ですが、物語が進むにつれてドール同士、または人間同士

そしてドールと人間との信頼関係や絆が深まっていき

アリスゲームの最終局面ではその絆が最高地点に

達していたというのも確かなのです♪

 

ウチのドールさん達ももっとそれぞれの

絆を深めて欲しい・・それがこのブログでアリスゲームを

始めた動機でもあったのですが、その目的は少し

達成できたように思います・・。

 

 

数ヶ月、約10回に渡り

アリスゲームを見守っていただいた皆様、

ありがとうございました(*´∀`*)



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?いつのまにかゲーム終わっておる~!!(笑)

ローゼンスタジオ編のレポ開始しますた!
めずらしくハヤイ~!!(笑)

お返事です♪

99さん、こんにちは♪

ゲームは唐突に終わりました(笑)
唐突すぎるので後日補完するつもり(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR