ボークスニュース69と銀様カフェ

 

ウチにも無事届いております

ボークスニュース Vol.69 (*´∀`*)/

 

 

2016.7.3d

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

7月に入って猛烈に暑くなりましたねー。

ここ滋賀では、なぜだか東近江市で高温が記録されがちで、

昨日も35.9℃を記録、去年の夏も確か1回

全国トップを記録した日がありました。

豊郷町も東近江市のすぐ近くですので、旧豊郷小訪問の際には

熱中症にご注意下さい~。

 

 


 

 

さて、ボークスニュース♪

 

鏡音レンは初の少年DDということで、何げに大ニュース!

新作ドレスも豊作かつ良作な感じで、さらに新作ヘッドパーツや

椅子スタンド、アクリルケースなどなど盛りだくさんですね・・☆

あとP40の「ドルフィー☆LIFEアドバイス会・撮影ブース制作」が

気になります・・これは名古屋ドルパ内のイベントですね。

 

ニュースを読み終えてから「あれ、なんか足りないような!?」

と思ったら社長のコメントページ(巻頭言)が無い・・

少しサビシイ・・というか、少し心配。

唯一、災害復興支援プロジェクトのページであの筆書きサインを

見ることができてホッと一息!?

 

 


 

 

次は銀様カフェについて。

前回の記事で貼った写真がちょっとカフェっぽかったので

この際もう少し作り込んでみようかと♪

 

 

2016.7.3c

 

 

先日衣替えした銀様に

カフェのオーナーになってもらいました(*´∀`*)

 

背景は背景布・・ではなく、

ホームセンターに売っている切り売りの壁紙です。

 

カフェにぜひ欲しかったのが吊り下げ型の小さな照明。

自作も考えましたが、雰囲気の良い照明など

到底作れそうにはなく、素直に買いに行くことに・・!

 

ということで、良さげなランプを

京都三条のアーティファクト3Dという

アンティーク系の家具・雑貨ショップで手に入れました。

職人さん手作りのステンドグラス製ランプなので

値段は1万円以上するのですが

雰囲気がとても良く、どうしても欲しい品でした。

このランプは山梨県にある工房から仕入れているとかで

他にもいろんな種類のランプが売っていました。

ちなみに僕が買ったのはいちばん安いやつです。

 

電球が別売りですので

帰りに寺町のEDIONに寄って買ってきたんですが

もう少し小さい球でも良かったかも(^^;

 

 

 

 

 

2016.7.3b

 

 

 

 

 

 

2016.7.3a

 

 

こういう照明には昔ながらの電球がやはり似合います・・

こんな小さな100ボルト白熱球って

普通の家電ショップに置いてないのでは!?と思ったのですが、

寺町のEDIONには意外なほど種類がありました。

照明に凝る人や店が多い京都の地なので、こういう電球の需要が

今でも多いんだろうか・・と思ったり。

W数もかなり選べましたが、明るすぎると雰囲気を壊すと思い

5Wを選びました。

ほの暗く光るのが良いんですよね~☆

 




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤と青の空間演出は99もやってみたいテーマの1つどした~!
ランプもステキどす~♪♪

カフェというよりバーや廃墟風な気もしまふが
雰囲気がええのでヨシかと!!

ええ撮影スペースができましたねぇ♪
 (*´ω`) ヤタタ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

>赤と青の空間演出は99も
なんと、そうでしたかー!?

背景のレンガがダメージ系の絵柄なせいか
老舗のバーっぽい感じにも見えますね・・☆
ランプ、久々の高額出費だったので買った直後は
「ついにやってもうた・・」という感じでした(^^;
良いものなので末永く使いたいです。

No title

もっちさんこんばんは~
またまた凄いものみつけましたねぇ
この白熱電球のほんわかとした暖かい感じがいいですねぇ
やはり蛍光灯の青白い光では雰囲気出ませんから
さすがもっちさん

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます・・☆
このランプは2年くらい前に雑貨屋さんで見つけて以来
ずっと気になっていて、今回店を覗きに行ったら
まだ置いてあったので嬉しさのあまり買ってしまいました。
プロの職人さんが作った作品はやはり凄みがあります・・

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR