アリスゲーム09 ~急展開~

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

さて、またまたアリスゲームですが

このテーマも気が付けば9回目。

今回は急展開という副題を付けました。

 

 

9回目だけにキュー展開?

 

 

んちゃって (゚∀゚)

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

ハルヒ 「・・寒っ 」

 

 

 

アキラさん「こりゃ~明日は積もるねぇ」

 

 

 

妖夢「春が待ち遠しいです・・」

 

 

 

鞠也「おい! もう撤収だ、撤収!」

 

 

 

水銀燈「あなた神聖なアリスゲームを穢す気?」

 

 

 

茉莉花「チョ~やる気ナッシング」

 

 

 

 

 あわわわわわわわ!:(;゙゚'ω゚'):

 

 た、たいへん申し訳ありませぬ

 皆様どうぞお鎮まりを・・(´Д`|||)

 

 

 

 

 

 そうだ!ローゼンハルヒちゃんは?

 

 

 

  ローゼンハルヒちゃん

 

 「甘食食べたいんだけど」

          

 

   はい、今すぐ買いに行ってきます(|| ´ω`)

 

 

 

 


 

 

さて、今回は

妖夢たんと銀様のバトルシーンから始まります。

ナイフが飛び交うなど物騒な場面もありますが

ストーリー上不可欠な演出ですので、どうぞご容赦を・・

最近刃物を使用した事件が多発しているからというわけでも

ないのですが、本アリスゲームでの戦闘シーンは

今回限りとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タタタタタタタタッ

2016.6.21a

 

 

ザザッ!

2016.6.21b

 

 

 

(来る!)

2016.6.21c

 

 

 

 

ズドドドッ!

2016.6.21d

 

2016.6.21e

 

2016.6.21f

 

 

 

スタッ!

2016.6.21g

 

 

 

シャリンッ

2016.6.21h

 

 

 

 

2016.6.22d

 

 

 

 

 

 

水銀燈「そろそろ本気で行くわよ」

2016.6.22c

 

 

妖夢「ちょ!ちょっと待ってください」

 

 

 

 

 

  「その前に・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「お茶にしません?」

 

 

 

 

 

 

 

水銀燈 「いーわね♪」

 

 

 

2016.6.22g

                          少女喫茶中・・(東方ネタです)

 

 

水銀燈「でもビックリしたわよ。

    いきなり現れて、私にナイフを投げてみて

    欲しい、なんて言うんだから」

    

 

妖夢「本当にお騒がせしました・・

 

 

 

   実は、少し確かめたいことがあったんです」

 

 

 

水銀燈「何を?」

 

 

 

 

妖夢「時間もあまり無いので

    結論から言います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「水銀燈さん、あなたはもともと

 

   咲夜さん・・十六夜咲夜さんだったんじゃ

 

    ないでしょうか?」

 

 

 

 

 

水銀燈「へ?」

 

 

 

 

   「・・誰、それ?」

 

 

 

 

妖夢「東方Projectのキャラクターです。

   咲夜さんとは日夜闘いに明け暮れて

   いたのですが、同時に

   よきライバル同士でもありました。

 

   咲夜さんの武器はナイフです・・さっき

   ナイフを投げてもらって確信しました。

   あのワザと動きのキレ、水銀燈さんは元

   十六夜咲夜さんに間違いないですよ」

 

 

 

 

水銀燈「私は誇り高き

    ローゼンメイデンの第1ドールよ。

 

 

     ・・それ以外の何者でもないわ」

 

 

   「でも、正直言うとあなたとは昔から知り合い

   だったような気もするし、ナイフを投げたときに

   妙に懐かしい感覚があったのも確かなのよね~」

      

 

 

妖夢「でしょ、でしょ♪」

 

 

 

2016.6.22f

 

 

 

妖夢「いきなりこんなコト言われたらびっくりしますよね。

   すぐに信じてもらえなくてもいいんです。

   咲夜さんに戻ってもらえるとも思っていません。

 

   ただ・・少しでも咲夜さんだった時のことを

   思い出してもらえたら嬉しいです。」

 

 

 


 

 

 

ということで、急展開回でした。

今回のネタは、ウチの銀様のヘッドが

DD十六夜咲夜さんなことが由来ですが、このネタは

もうちょっとだけ引っ張ります。

 

そして銀様は今回から夏服に衣替えしました。

(コーデは原作に設定のない自己流です)

 

あと、銀様は衣替えと合わせて

低身長化のカスタムやってみました。

あずちさんのブログの2016年5月に書かれた記事を

頼りにしたのですが、これは素晴らしい技術ですね

手間はかかりますが、費用が掛からないのと

加工跡が目立たない所が良いです。

 

今回は様子見で胴体で1.8cm+足首で2cm、計4cm弱

身長を低くしました。このカスタムのレポも後日

やってみようと思います。

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを、ええ感じの戦闘シーンですねぇ!

バク転とナイフがよいいどす~♪♪
ツヅキが気になりまふ~!
 (*´ω`)ノシ フニョ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

ブレさせて動きを出す撮り方を見よう見まねで
やってみましたが楽しかったです・・☆

アリスゲームは次回衝撃の最終回~!?




sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR