ミクさん用のスタンドを作ろう

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

いやー、本当に暑いですね。

今日は関東で早くも猛暑日になったそうで!?

家の大掃除は何とか

涼しい時期のうちに終えることができました。

 

今回は、大掃除で発掘した色々な物を使って

ミクさんのスタンド(専用スペース)を作ってみようかと~。

 

 


 

 

まずはこれです・・のっけから

美しくないものをお見せしてスミマセン。

 

2016.6.18l

 

小さい板のように見えますが、一辺40cm・厚さ3cm近くある石板で

重さが20キロくらいある危険な物体です。

以前、スピーカーを置くベースとして使っていました。

 

 

 

2016.6.18m

 

表面をできるだけキレイにしてから・・

 

 

 

 

2016.6.18n

 

色を塗りました。

アサヒペンの水性ガーデンペイント(ブリックレッド色)という

塗料をハケ塗りで・・よく見ると千本桜ミクさんの衣装に

そっくりな色です。

 

 

作ろうとしているのはミクさん専用の

スタンド(スペース)なんですが、ミクさんの両脇に小型スピーカーを

置こうと思っているので板は少し大きめです。

 

 

 

2016.6.18q

 

スピーカーの置き台はこのイスを使います。

地元の雑貨屋さんなどいろんなトコで見かける品ですが、

ひとつ300円くらいなので重宝します。

このまま使う予定でしたがスピーカーが思ったより大きかったので

最終的にイスの背もたれはカットしました。

 

 

 

 

2016.6.18o

 

あとは組み合わせてこんな感じに・・♪

3と9の数字オブジェだけ新規購入しましたが、それ以外は

塗料も含め、すべて家にあったものを再利用です。

 

スピーカーは古いビクターの物ですが、FS1という高額ミニコンポに

付属していたものでなかなか評判の良い製品です。

 

 

 

2016.6.18p

 

ミクさんも久しぶりに撮影できました・・☆

 

 

 

 

2016.6.18s

 

当初、この数字のオブジェだけでスピーカーを

支えようと思っていたのですが、

どうみても無理そうなので諦めました(^^;

 

 

 

 

2016.6.18i

 

これも大掃除の発掘品なのですが、自作PCの内部を

光らせるためのLEDキット、SCYTHE(サイズ)イルミナシオン

(16色可変)を使って青白く照らしてみました。

乾電池駆動に改造して見た目が不細工になったので写真には

撮りませんでしたが、色が変えられる照明はとても重宝です。

もっと早く発掘するべきでした。

 

 

 

2016.6.18r

 

LEDをオレンジ色に変えてみるとこんな感じ・・

オーディオ雑誌に出てくる写真みたいな色合いですね~

背景に写りこんでた窓エアコンが雰囲気を台無しにしてくれるので

急きょ黒い布で覆いました(^^;

 

このスピーカーは10cm径ですが、ミクさんのおかげで

30cmウーファーのように見えてきます。

スピーカーのフレームを金色に塗ったらタンノイっぽく見えそう。

 

 

 

2016.6.18d

 

青緑色で照らしてみました。なにやら

動画サイトで見るミクさんライブのミクさんっぽく見えて

ちょっとビックリ!

残念ながらライブは未体験なのですが、あのミクさん

リアルではどんな風に見えるんでしょうかね~?

 

 


 

さて、この特製スタンドではボカロ曲を鳴らしたいのはもちろん

ジャズとかも合いそうな雰囲気ですが、その前に

アンテナのセッティングを済ませておきたかったので、

まずはAM放送を鳴らすことに・・

 

ということで、このミクさんスタンドで最初に聴いたのは

CBCラジオの野球中継だったという(笑)

 




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを!着々とこさえていらさる~!!

ツギに行った時には別世界になってそうどす~!

3と9だけでスピーカーを支えるのは
さすがにきびしそうですねぇ。

ついにミクさん用のスペースもできたとは~!
 (*´ω`) ヤタタ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

最近やや出不精ですが、モノ作り熱は
衰えてないみたいです(^^;
ドール部屋はエアコンを移設した以外はそんなに
変わってないので安心を~☆
台所まわりは異常にスッキリして別世界感ありますが(汗)

数字だけで支えるとなるともう2セットほど買い足さないと
ダメそうですね(^^;ちなみにフォレオ大津でひとつ750円ほど♪
9を9個買うなら今のうちどす~(*´∀`*)

ミクさん専用スタンドいいっすね
ちょっとしたアイデアでこんな
オシャレになっちゃうなんて
モッチさん凄いです(≧∇≦)

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

ご好評ありがとうございます・・☆
ミクさん+スピーカーは以前から構想していたものの
実現に至らず、今回ようやく形に出来ました・・!
雑貨屋さんで買った数字のオブジェが気に入っています♪

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR