アリスゲーム07 深夜のガールズトーク

 

 

鞠也「で、今のスペックの

     ドコに不満があるんだ?」

 

 

ハルヒと鞠也くんのパソコン談義は夜更けまで

続いているようです。

 

 

2016.5.28e

 

 

ハルヒ「ぜんぜん駄目。これじゃとても

    アリスゲームを制することはできないわ。

    勝利のためは最低減、スーパーコンピューターが

    欲しいところね」

 

 

鞠也「ほう、大きく出たな・・スパコンか。

 

  で、何を計算するんだ?星の軌道か?ゲノム解析か?」

 

 

ハルヒ「知らないわよ。でもファミコンだって進化して

    スーパーファミコンになったんじゃない。だから

    我が団のパソコンもそろそろスーパーコンピューターに

    すべきなのっていう話!ネットしててもたまに見れない

    ページとかあるし・・」

 

 

鞠也「そのスーパーコンピューター様はネット自体

   出来ないんだがな・・あとゲームも出来んぞ」

 

 

ハルヒ「なにそれ、ホント?・・ぜんぜんダメじゃない。

    まったく使えないわね!」

 

 

鞠也「おま・・今すぐスパコンメーカーに謝ってこい!」

 

 


 

 

結局、今あるPCのマザーボードとCPUだけ

変えるということで話が付いた模様・・

 

 

 

鞠也(しかし、スパコンがスーパーファミコンか・・

  無邪気っつーか、結構カワイイとこあるよなぁハルヒは)

 

 

ハルヒ「で、いつ出来るのよ?

     はぁ? 3日は掛かるですって!?

       却下、1日でやってよね!」

 

 

鞠也(やっぱり可愛くねぇぇー!)

 

 

 

 

 

ハルヒの熱意?に押されてパソコンの面倒を見始めた

鞠也くん・・同じ団長机でもこの人が座るとなんか

クールな雰囲気になりますね(^^;

 

2016.5.29f

 

 

ハルヒ「その腕章、アンタが付けると風紀委員っぽくなるわね。

 

   ・・何なら制服も貸してあげてもいいけど」

 

 

鞠也「京アニの軍門になど誰が下るものか」

 (と言いつつ内心かなり着てみたいコスプレ好きな鞠也くんだった・・)

 

 

 

2016.5.29c

 

液晶が動作しているので部屋の明かりを消すとこんな風に見えます。

薄暗い部屋でモニターの光が顔を照らしている光景も

今回撮ってみたかったテーマでした。

よくアニメ等である演出「瞳に画面が写り込む表現」も

やってみたかったんですが、実際に撮ってみると瞳に写った画面は

点のように小さなものでした・・一応カタチは四角でしたが(^^;

 

 

 

 

 

2016.5.29b

 

 

ハルヒ「ねぇ、そういえばあのメイドさん、

      なんであっちに行っちゃったワケ?」

 

 

鞠也「まあ・・あいつはああ見えてお節介だからナ、

     向こうの窮地を放っとけなかったんだろう。

 

     でも茉莉花が本気になった以上、このゲーム

      それなりの覚悟をしておかないとな」

 

 

ハルヒ「ま、こっちは妖夢ちゃんが居るから

    全然オッケーよ。それに指揮官は私だし♪」

 

 

鞠也「なんか妖夢に丸投げっぽくないか、それ?

   まあ俺も人のこと言えねぇ、か」

 

 

鞠也「で、このパソコンは結局どうするんだ? 

    なんか勝利のために必要とか言ってたよな」

 

 

 

ハルヒ「それを考えるのがあなたの仕事じゃない

 

    期待してるわ ☆」

 

 

鞠也「って、オイ」

 

 

 

 


 

 

2016.5.29d

 

パソコン本体は基本ハリボテですが、ムギ球を使って

電源ランプだけ光るようにしてます。これだけでも

動作してる感がけっこう出ます。

 

 

 

2016.5.29e

 

モニターに顔が写り込んだ表現、的な・・

 

美少女がパソコンやってる絵ってなんか

イイですよねー(*´∀`*)

鞠也「オレは美少女じゃないけどナ・・男だし

 

モニターは手のひらサイズの デジタルフォトフレームです。

バッテリ内臓の充電式なのでモニターのベースとしては最適でした。

元々ピンク色だったボディを白に塗って

自作の土台やらケーブルを付けてPCモニタっぽくしています。  

 

 


 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

ここ最近はもっぱら掃除にハマっているのですが

そのハマりようが凄まじく、おそらく10年に1度クラスの

大掃除(^^;家がキレイになりスペースも拡充、

さらに気分転換にもなって喜ばしいことですが

腰を少々痛めてしまったかも~

一応普通に動けますが、たまにズキッとなりますので

しばらく休日はおとなしく過ごします(汗)

 

重いデジイチを持って中腰になるのがなんか怖くて

最初はコンデジで撮り始めたんですが、やはり画質に満足できず

結局はほとんどデジイチで撮りました(^^;

(この記事の最初の一枚がコンデジ写真の画像です)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モニターの光で写真よよよい~♪♪
コンセプトがオモチロですねぇ!

お掃除無理せずどす~!
ハヤクまたそちらに遊びに行きたいですよ~!
 (*´ω`)ノシ ペト

腰がズッキーニ

腰がズッキーニの後はあんせいにしていないと危険が危ないですよ

お返事です♪

99さん、こんにちは♪

今回の大掃除では私物も大量に処分したので
寒々しいほどスッキリしましたよ(^^;
腰痛のほうもうまく乗り切れたようです。
またいつでも遊びに来て下さい~☆

顔をモニターで照らすと怖い顔になるかな~と思いきや
かえって可愛く見えて嬉しかったですよ♪
最近このモニターの使い方忘れてしまってたんですが
大掃除により取説が発掘されたのでまた使えるように
なったんです~(^^;

お返事です♪

Cocoaさん、こんにちは♪

恐れ入ります・・掃除やらで腰に疲労がたまったのか
しばらくパソコンやったあと立ち上がった瞬間に
今までにないズキッとした痛みがあってヤバッ!て感じでした。
静養しつつ様子を見ていましたが
どうやら大丈夫そうです・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR