アリスゲーム 06 ~涼宮ハルヒの宣言~

 

 

 

「参加することに意義がある」

 

 

 

昔の人は言いました。

 

 

 

 

でももうそんな考えじゃダメなのです。

 

 

 

 

これが勝負である以上

 

 

 

 

 

 勝たなければ意味が無いのよ!

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

2016.5.19l

 

 

冒頭5行のセリフで「ハルヒだ」と思って下さった方

ありがとうございます(^^;

 

アキラさんチームより1人少ないハルヒチームですが

こちらもまた猛者揃い・・どんな策を考えて

いるのでしょうか。

 

話は逸れますが、

ウチのハルヒが団長腕章を付けたのは今回が初めてで

ようやくフル装備となりました♪

日本橋の某フィギュア系ショップでお迎えした当初から

腕章は「超監督」のみでメインの団長腕章は欠品状態・・

今回、妖夢たん用にもうひとつハルヒの制服セットを購入して

ようやく入手が叶ったのです。

にもかかわらず装着を忘れていたりして、

腕章してる写真はひとまずこれだけですが・・(^^;

 

 


 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~。

 

季節は5月まっただ中・・

新入生や新入社員でなくとも心身の調子が乱れやすいのが

この時期ですね。体が重かったりヤル気出なかったり。

少々荒療治ですが、こんな時こそ家の大掃除をやってみると

意外に元気が戻ってきたりします・・☆

 

 


 

2016.5.19h

 

さてこちらはハルヒチームの全景。

 

マスコットは机の上に居るこまめ・・これを奪われると

負けという最重要アイテム。

画面下を横切る黒い棒みたいなのは照明です。

 

 

 

 

2016.5.19j

 

妖夢たんもやる気充分♪

 

 

 

 

 

しかし・・

 

2016.5.19n

 

 

 鞠也「この鞠也様を差し置いて

   リーダーを気取るとはいい度胸だな!

   京都アニメーションさんよぉ・・」

 

 

 

ハルヒ「私は人に指図されるのなんて

    まっぴらご免だわ!

   だからリーダーは私なの!シャフトさん」

 

 

 

 

2016.5.19o

 

 

鞠也「なんだぁその屁理屈は!?」

 

 

 

妖夢「あのあの、

 

 ケンカはやめて下さぁ~い!」

 

 

 

 

2016.5.19i

 

妖夢(どうしてこの人たちはアニメの

  制作会社名で呼び合っているんだろう・・)

 

 

 

 

 

2016.5.19m

 

 

鞠也「もう好きにしろ。オレはこんなゲームなん

   元々興味なかったんだ。

 

   ・・まあ、スポンサーになら

       なってやらん事もないがな」

 

 

ハルヒ「あっそう、じゃあまず手始めに

    ここにあるパソコンを最新スペックに

    してもらおうかしら♪」



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり二位ヂャ駄目ナンですよね?

ハルヒの制服はミヂカくて可愛いですね~
欲しくナッチャウ。

妖夢たんの冷静なツッコミが微笑ましいです。

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

ハルヒの辞書に敗北の文字は無さそうですが
よく考えるとアキラさんチームにもハルヒが居るという・・
うーん、脚本破綻の危機が(笑)

ハルヒのデフォ服は作りが良いですよね~
しかしこの短さは異常・・撮影のときは気をつけないと
禁則事項な写真ばかりになります(゚∀゚)

No title

こんにちは~

この度は団長腕章ゲットおめでとうございます!
そしてハルヒちゃんの拡声器、何気に「北高」の文字が…!
こちらはボークス拡声器をカスタムされたものなのでしょうか。
それとも元々ハルヒちゃんの付属品…?

鞠也さんのワイングラスもそうですが
こういう小物があると寸劇はより盛り上がりますね♪

お返事です♪

Liquorhouseさん 、こんにちは♪

あっ、拡声器は先日発売された
ボークスのやつです。
北高の文字は私が書きました・・サインペンで(^^;

ドール小物も今は高品質なものが多いので楽しいですね。
新製品も次々出てくるのが嬉しいところ♪
ドール用の学校上履きが欲しい今日このごろです。

No title

あれ?コメントしたはずができておらんかった99どす~
 (-_-;)

会社名は重要どす~(笑)

あと、うちのPCのスペックもよろしくお願いしまふ(笑)
 (*´ω`)ノシ ヨロスク

お返事です♪

99さん、こんにちは♪

お互い意地っぱりなのでまだ相手のことを
名前では呼ばないハルヒと鞠也くんなのでした(^^;
このあと次第に仲良くなると思われ・・☆

>うちのPCのスペックも
鞠也くんが、じゃあCPUは〇ore i9-9999Xで行こうかと
言ってました(゚∀゚)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR