みどちゃんの新し服とボークスニュース☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 

さてボークスニュース vol.68、我が家にも届きました♪

 

以下、少々ネタバレを(^^;

 

今回もかなりの物欲刺激号ですな♪

ドール用の畳はかなりのサプライズ!そしてメチャカワ「リボンガール」セット!

デザイナーズコレクションのアズライトブルーのシリーズも

激しくクール・・2、3種類まとめて欲しいくらいです。

ニューしぶりんやアルルちゃんもすごくカワイイ(*´∀`*)

でも畳2枚+リボンガール+アズライト服3着も買えばそれだけで

5諭吉オーバーしそうな恐しさ!

畳の購入は1人1点限りかもしれませんが、ゆったり展開&撮影することを考えると

2枚は欲しくなっちゃいますね~。

ってことで、気になったアイテムをつらつら列挙しましたが、ここからいかに

絞り込めるかが勝負(^^;

今号も中身満載のニュースでした・・☆

 


 

さて、ドルパレポートの途中ではありますが

このたび、○年越しの願望をついに叶えることが

できましたので、そのご報告を・・

 

 

その願望とは、みどりちゃんにセーラー襟のコートを

着せてあげること・・!

 

まずは写真をご覧下さい~☆

 

 

 

2016.4.6c

 

 

カーキ色のセーラー襟コート、アニメ(たまこまーけっと)第2話で

みどりちゃんが着てたんですよね~。

この第2話はみどりちゃんメインの回で、このコート姿はとても

印象に残ってまして・・コーデ的にもカワイイので

いつか着せてあげようと・・☆

 

こんな感じのコートなら結構あるはず~と思って

以前からディーラーさんやオークションまで含めて

幅広く探してたんですが発見に至らず・・最終的にこのたび

ボークスの服をカスタムしました。

 

元々所有していたセーラー襟でないコートの

襟部分をカットし、先日のドルパ京都13で入手した

「ホワイトセーラーパーカー」から

襟部分を移植するという荒技で形を作りました(^^;

その際、コート本体とセーラー襟は

カーキ色に染めた上で移植したのですが、それぞれの生地の

素材の違いから、少し色味の違いが出ちゃってます。

 

 

2016.4.6k

 

あとは上の画像のとおり、襟の隅っこに星型の

飾りを付け、袖口に白いラインを2本入れて

ひとまず完成・・

かなりの長期戦となりましたが、「淡色のセーラー襟がついた服が

比較的安価で入手できること」の条件がついに整い

ようやく完成の運びとなりました(感涙!)

 

 


 

 

 

下の写真、この作品を未視聴の方には完全に謎ポーズ

なのですが、縁石の上をバランス取りつつ歩いているこのシーン、

制作サイドの演出のおかげで

それはそれはドラマチックなのです・・!

 

2016.4.6a

 

 

2016.46l

 

 


 

 

 

ここでようやく顔見せ♪

 

これ以降は作中の場面とかと関係なく、自分の好みで

いろいろ撮ってみました・・☆

 

 

2016.4.6b

 

 

 

 

2016.4.6d

 

 

 

 

2016.4.6e

 

 

 

 

2016.4.6f

 

肩の張っている感じと頭のシルエット、少し物憂げながらも

キラキラしてる瞳などなど、結構みどちゃんらしく

撮れたかな~と思える一枚です♪

 

 


 

 

みどりちゃんといえば主人公のたまこと共に

バトン部のメンバー・・しかも部員の中でバトンのテクは

おそらく一番かと!

ちょっと腕前を見せてもらいましょう~☆

 

 

2016.4.6j

 

 

 

2016.4.6g

 

 

 

「ふぅ~、 暑くなってきちゃった」

 

2016.4.6h

 

だよねぇ~。

さすがにこの時期にはこのコートは暑かったかな。

 

でも一枚脱いだみどちゃんが拝めて

          眼福、眼福~(゚∀゚)

 

 

みどりちゃん

「はあ? なんか言った!?」

 

 

 なにやらバトンがこっちに飛んできそうな勢いなので

今日はこのへんで~(^^;

 

 みどりちゃん(澪ちゃん)は当家ではアキラさんに次ぐ

古参のドールさんですが、まだまだ底知れぬ魅力が

ありそうです・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気が強い

みどりちゃんは気が強そうですね〜
嫌いヂャないです、そーゆー子。
コートまでカスタムしちゃうなんて
流石は職人さんですね〜

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

超速コメントありがとうございます・・☆
平たく言えばツンキャラですが意外に弱い一面も
あったりと、キャラが複雑なのもみどちゃんの魅力
なのかもです~。ちなみにクラスの男子はみどりちゃんに
叱られたがっているという公式設定もあり・・(^^;
怒った顔もまたカワイイんですよね~☆

自分のやっているニコイチカスタムは服飾・縫製の
できる方から見ればたぶん褒められた手段ではないです(^^;
あとはメーカーがきちんと作った服をパーツ取りにしてしまう
申し訳なさのようなものもあったり・・
その反面、ニコイチはクオリティにこだわらなければ本当に
簡単に出来てしまうのですよ~。
どこまでが許される範囲なのかの葛藤はありますが
ボークスの「ちょこっとカスタムレッスン」には
スタンダード服を染めてみよう、切り貼りしてみようなどの
項目があるので少々気持ち的には救われています(^^;

私的には「ボークス製」→大量生産
       「ディーラーさん製や個人製作品」→一品物という
認識があって、さすがに自分も一品物に関しては
色替えや切り貼りをNGとしています(^^;

No title

こんにちは~

コートをカスタムされたんですか!
縁石の上を歩くシーンなんて後ろ姿がもうアニメそのままじゃないですかΣ
凄いの一言です…


ボークスニュースはやっぱりしぶりんやリボンガールが人気になりそうですね。
私も畳は少々気にはなっていたり…(^^;
でも2枚以上ないと撮影的にも厳しそうですし1枚制限だと困りそうですね;
というかサンプル写真では贅沢に何枚も敷いてるのに
購入時は一枚だけよってのも酷な話ではないでしょうか(笑)

お返事です♪

Liquorhouseさん、こんばんは♪

畳は酒屋学園でもいろいろなシーンで使えそうですね~
ウチは魂魄妖夢と合わせてみたいです。
たぶん枚数制限は無いと思うのですが、その場合1人で沢山
買う人が出るかもなので、結局どっちに転んでも
不安になるという(笑)
もし初日に即完売しても後日再入荷してくれればなぁと♪

みどちゃんの服、好評いただき有難うございます♪
長らくの願望がついに叶いまして嬉しい限りです(*´∀`*)
歩く後ろ姿はアニメ画像のようにもう少し
しなやかにポージングすべきでした~。
少し単調だったなと反省(汗)

そういえば先日
学校の先生がよく持っている黒い出席簿(バインターみたいな
やつ)をドールサイズで作ってみたんです。
また後日ブログで紹介させていただきます♪

No title

ナイスコーデです~!落ち着いた色で少し大人っぽい(?)印象ですね。私好みです!

お返事です♪

サビさん、こんばんは♪

好評いただき有難うございます・・☆
自分としては久々のカジュアルコーデでした♪

このアニメ作品は監督さんが若い女性ということもあってか
キャラ達もみんなお洒落さん♪
中でもみどりちゃんは特にカッコ良く着こなしを
していたように思います(*´∀`*)

No title

みどちゃん~!!

コートお似合いどす~♪
ポージングもステキ~!

おへそ出てる写真がキュートどす~!
 (*´ω`)ノシ ドババ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

制服に続いて私服のコートもなんとか形になりました(゚∀゚)
ツギは体操服(ピンクのジャージ)も実現
できると良い~のですが・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR