ドルパ京都13行ってきました♪

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~(>∀<)

 


 

さて・・先日の3月13日(日曜)ですが

「ホームタウンドルパ京都13」

行ってまいりました♪

 

自分にとって、ここ数回のドルパは

ウチの子をお披露目することを主眼としていたのですが

今回は初心に立ち返り「パーティーそのものを楽しもう」

「会場でひとりでも多くのドールさんと出会おう」

目標として挑んでみました。

 

しかし終わってみれば、ドールさんの撮影に熱が入りすぎ

持ち時間の半分以上はカメラのファインダー

覗いてたような気が・・(^^;

でも今回は久々にがっつりディーラーさん廻れましたし、

密かにSDミシェル君の抽選申し込みをしかけたりと、

確かにいつもと違うドルパではありました♪

 

 


 

今回ウチから連れて行ったのは

アキラさん、ローゼンハルヒちゃん、新し子ちゃんの3人です。

新し子ちゃんはオークションでお迎えしたカスタムヘッドの

子なんですが、80年代初頭に少年ジャンプで連載していた

作品の主人公を表現すべく、アイとウィッグを選定しています。

この子が誰なのか皆様、判りますでしょうか・・?

 

ちなみに3枚目の写真で奥に写っているのは

はっぴぃさん家の娘さんなのですが、ある素敵な偶然が

きっかけで、今回ツーショットさせていただきました♪

そのときのエピソードも後日ご紹介しますね。

 

 

 

2016.3.15h

 

いきなりどアップアキラさん♪

アウターはいつものチェリッシュローズドレスのミドリ染め仕様ですが、

インナーをブルーミルフィーユドレスのものに代え、

少し女子力アップしたかな~☆

 

 

 

 

2016.3.17a

 

ローゼンハルヒちゃん。ドレスは前回と同じく

MSD クラシカルレースアップロリータ(ボルドー)です。

襟のところのクロスは後付けです。もちろん腕章も(^^;

帽子はドレミさん制作の品♪

この帽子はもはやローゼンハルヒちゃんと一心同体ですよ。

 

特に明確なポリシーがあるワケでも無いんですが

今のとこウチの子たちは12人全員がボークス製の服を着てます。

ディーラーさんや個人さん製作の服も素晴らしいものばかり

なんですが、なぜかこうなる・・(^^;

 

 

 

2016.3.15d

 

2016.3.17b

 

新し子ちゃんは09番ヘッドのひばりくん。

 

個人さん出品のカスタムヘッドを落札・お迎えしたのは今回が

初めてですが、メイクの繊細さとビスクドールのような

肌の質感に感激・・この表情もとても気に入っています。

アイ無しでのお迎えでしたのでアイは手持ちのグラスアイを

合わせました・・眼ヂカラ強いですよ~!

 


 

今回はKozeeさんのお茶会スペースにて

3人を展開させていただきました。

場所を提供いただいたKozeeさん、当日ご一緒いただいた皆様

ありがとうございました・・☆

 

ドールさんの写真、たくさん撮らせてもらいましたので

今後何回かに分けてレポートさせていただきます♪





にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
ドルパオツ加齢さま~

新人さんですが余はガンダムWのリリーナさまだと思ってました(笑
イジワルしちゃうのは好きだからよ~

まさかひばりくんとは!!
だったらアレが付いてるんですかぁ?!

No title

リョウセイさん、こんばんは♪

ドルパ乙カレさまでした~(*´∀`*)
リリーナ様、知らなかったので検索してみました。
・・おお、とても美しい方ですね♪

新し子ちゃんのソレ・・
とりあえず付けてはいません(^^;

素敵です♪

こんばんは、ご無沙汰しております~~m(_ _)m
ちょこちょこ陰ながらブログを拝見させて頂いておりましたv-10

新人さんのひばりくんお迎えおめでとうございます~。
目力があってとっても美人さんですねぇ。
一見するとSDのような美しさで素敵です(*´ω`*)
勿論アキラさんやローゼンハルヒちゃんもとっても可愛らしくて
眼福でございます(*´艸`)

次回のレポも楽しみにしております♪

お返事です♪

るるめさん、こんにちは♪

記事を見て下さっているとのこと、有難うございます(*´∀`*)
私も、DDあぷりちゃんに衝撃を受けて以来
定期的に通わせていただいてます・・☆

どうも私は目力の強いドールさんが好きなようですが
今回の新し子はひときわ強いですよね(^^;
怖く見えないギリギリの線を狙っているつもりですが
好評いただけてホッとしております♪

No title

写真を撮らせて頂いた者です。その節はありがとうございました。ふんわりした可愛らしさのあるお嬢さんで印象的でした。

お返事です♪

サビさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます・・!

こちらこそドルパではお世話になりました・・☆
私も娘様の写真、撮らせていただきましたので
後日こちらでご紹介させてください♪

No title

をを、レポ開始よいい~♪


ひばりくん、ステキどした~!!

アキラたんにローゼンハルヒちゃんもいて
豪華どす~!!

ミニグレーベン、ああありがとさまどした~♪
かなりパワーアップしておりまふ♪
 (*´ω`)ノシ ワァイ

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

ひばりくん、特に横顔なんかはコワいくらいに原作の
雰囲気出ちゃったように思います・・この再現度、
良い意味で想定外でした。たぶんいろんな偶然が重なったん
でしょうねぇ。ちなみにこのグラスアイ、以前99さんが銀様用に
里で買ってきてくれたものだと思いますよ(*´∀`*)

1/3GREVENギターのパワーアップも良い意味で想定外♪
どんな風になってるか超楽しみですよ~☆
細かい補修なんかは自分も手伝えますので
作り込み、ガシガシやって下され~(>∀<)

No title

京都ドルパお疲れ様でした~♪

お茶会卓に展開に来て頂きありがとうございました!
おかげ様で賑やかで楽しい卓になりました
久しぶりにお会いも出来て楽しかったです!

また次回のイベントでも宜しくお願いします!

ひばりくん〜すごく素敵でしたよ〜〜!!

No title

こんにちは~

遅れ馳せながらドルパ参戦お疲れ様でした!
それぞれのお家の娘さん方の共演はイベントの醍醐味ですね♪

ストップひばりくん…!
懐かしい思い出が駆け巡りますヽ(゚∀゚)ノ
男の娘の先駆けといえる作品だったかもしれませんね。
ちょっと遅れてサンデーのティンクル・ティンクル・アイドルスターあたりでした?!

ようやく時代が追い付いたのかもしれませんね(笑)

お返事です♪

Kozeeさん、こんにちは♪

お返事遅れまして済みませんでした。
こちらこそ、場所を貸して下さり大変助かりまして
おかげさまでひばりくんも無事お披露目が叶いました。
今回は自力での卓確保を断念してましたので
本当に有り難かったのです・・☆

そして今回は宇宙組入隊&デビュー
おおおめでとうございます~(*´∀`*)

お返事です♪

Liquorhouseさん、こんにちは♪

お返事遅れまして済みませんでした。
イベント等でLiquorhouseさんとお会いできる日も来るのでしょうか
その時を楽しみにしております~☆

「ストップ!!ひばりくん!」本当に先進的な作品ですよね。
話変わって、今はゆるキャラブーム全盛ですが
ひばりくんを描いた江口寿史氏は今から18年も前の98年に
ゆるキャラ達が主人公の漫画「キャラ者」を描かれたりと
その先見性には驚くべきものがあり・・(^^;

「ティンクル」は知りませんでしたのでググってみました♪
カワイイですね(*´∀`*)
けっこう好きな絵柄です~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR