アリスゲーム 01

 

「今日は新しい団員を紹介するわ♪」

  今日のハルヒはノリノリである!

 

 

ハルヒ「何といってもポイントは普通の人間じゃ

    ないところね。いわゆる半人半霊ってやつ♪

    オマケに剣の腕もあるし、これはもう仲間にしない

    手はないでしょ☆」

 

 

2016.3.5a

 

 

ハルヒ「着替え終わった?

    じゃあ妖夢ちゃん、記念写真を撮るわよ♪」

 

 

2016.3.5b

 

妖夢たん(ただの紅白戦じゃなかったっけ?

   なんか服まで着替えさせられちゃったけど・・)

 

 ハルヒの押しに負けて制服を着てしまった妖夢たん!

 このままだと【ハルヒと愉快な仲間たち】にされてしまうぞ!

 

 

    

2016.3.5c

 

 

妖夢たん「あのぉ・・この格好だと日本刀が似合わないので

     武器は控えめにナイフとかどうでしょう♪」

 

 いやいやいや妖夢たん、この作品的にナイフは鬼門というか

 トラウマというか!ここは妖夢たんらしく

 刀で行きましょうよ~(´Д`|||)

 

 

妖夢たん「ふふ・・それ無理♪」

 

 

 い、いやぁあああぁぁ!! :(;゙゚'ω゚'):

 

 

注)「涼宮ハルヒの憂鬱」には

   朝倉さんというナイフ持ったヒットマン的キャラがいまして

   決めゼリフが【それ無理】なのです(^^;

 

 


 

 

一方その頃、茉莉花さんと鞠也くん・・

 

 

2016.3.1b

 

 

鞠也「どうしたの茉莉花?

    なんだか貴方らしくなくてよ

 

 

茉莉花「少々出過ぎた事をしたのかもしれません・・でも

     思い出して戴きたかったのです・・薔薇乙女の本分を」

 

 

鞠也「戦いを通じてそれを見出して欲しいと?」

 

茉莉花「はい」

 

 

 

鞠也「ふふ・・わりとお節介さんですのね♪」

 

 茉莉花「鞠也様・・」

 

 

茉莉花「その口調、久しぶりですね」

 

 鞠也「そうね・・

  今は顔が写っていないからこんな風に喋れますわ

 

茉莉花「鞠也様には猫かぶりモード専用ヘッドも

     欲しいところですよね」

 

 

 鞠也「ところで今回の紅白戦、

    よくセッティングできましたわね・・☆」

 

 

茉莉花「涼宮さんには即答で了解を戴けました。あのように勝負好きな

    方ですから・・しかし誤算だったのは涼宮さんが

    魂魄妖夢を連れてきたことです・・

 

    おそらく、涼宮さんの勝負に勝ちたいという強い思いが

    彼女を引き寄せたのでしょう。

    魂魄妖夢の強さは見ての通り最強クラスです。

    この人選、さすがは涼宮さんというべきでしょうか」

 

    

 

鞠也「茉莉花・・その喋り方、

   なんだか古泉一樹くんっぽくてよ♪」

 

 

 


 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

このたび唐突にアリスゲームを始めてしまいまして

お騒がせいたしますです(^^;

 

 

アリスゲームというのは、薔薇乙女(ローゼンメイデン)における

ドール同士の戦いを意味する言葉です。

 

本家のそれはバトルロイヤル形式の上、

戦いに破れるとローザミスティカ(薔薇乙女における心臓のようなもの)を

奪われたりして致命的な状況になるのですが、

今回の紅白戦は設定ユルユルですので

ひとまずご安心を~♪

 

そこそこ長編になると思いますので、春の京都ドルパや

ドルパレポなどもはさみつつ、

ゆっくり進めていきたいと思います(*´∀`*)





にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

妖夢員さん、ハルヒ制服着ていらさる~!

アリスゲームはそゆ意味どしたか。

京都ドルパもうすぐもうすぐ!
たたたのしみどす~♪
 (*´ω`) ムニニニ

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

北高制服の2着目がこんな形でついに日の目を見ました♪
まだ見慣れてないせいか妖夢員さんの北高制服姿は
違和感もありますが、いつまで経っても違和感
消えなさそうな気も~(笑)

京都ドルパ首を長くして待ってます(*´∀`*)

No title

こんばんは~

こちらでははじめまして!
いつも楽しく拝見しております(^^


「それ無理♪」懐かしいですね~☆
MADな動画であのシーンを見てハルヒに興味を持ったりしてました(笑)
そんなわけで朝倉さんイチオシですヽ(゚∀゚)ノ


アリスゲーム編、これからどんな展開になるのかwktkですね♪
長編になりそうとのことですが
寸劇モノは普通に撮られるより時間かかってしまうのが常…
どうか無理のないペースで続けられてくださいませ!

お返事です♪

Liquorhouseさん、こんばんは♪

先日は唐突にコメント書きまして失礼しました~(^^;
女子高生の日常と近藤先生の活躍が
いつも面白く展開されていて
日々楽しませてもらってます♪

なんと朝倉さんルートですか♪
朝倉さんとウチの妖夢は髪と目の色が共通なので
彼女の雰囲気出るかなぁと思ったんですが、
それほど出ませんでした・・(^^;
今回妖夢がナイフを持つ理由は別にもうひとつあるので
後々記事でタネ明かししたいと思います(汗)

寸劇モノの大変さ・・今ごろジワジワ身に染みてきました(笑)
ホント撮影は数倍手間が掛かる感じです(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR