みどりちゃんと思い出のドール服

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

いや~、ハンパ無い冷え込みです。

路面の凍結で2回も自転車で転んでしまいまして

初回にひざ打撲、次に手を捻挫という

残念な一週間を送っておりました・・

幸い仕事のほうは休まず行けたのですが、痛みはまだ冷めやらず・・

み、みなさまもお気をつけを~(´Д`|||)

 


 

さて、今回の記事は

暖かそうな写真を貼ることにしましょう♪

 

2016.1.24d

 

みどりちゃんが着ているこの服、

パジャマっぽい感じですが・・

 

実はこの服にはちょっとしたエピソードが♪

 

ちなみにこの服を入手したのは1年近く前なんですが

着せるのが今になってしまったのは私の怠慢以外の

何ものでもありません・・(^^;

 

さて、この服の入手経路ですがオークションでも

ドールショップでもドールイベント会場でもなく

街のおもちゃ屋さんでした。

DDサイズの服が街のおもちゃ屋さんで買えた

というのは新鮮な体験ではあったのですが・・

 

実は本題はこのあと・・☆

 

「たまこまーけっと」の登場人物であるところの

常盤みどりちゃん。で、祖父母がおもちゃ屋さんという

公式設定があるのですが

そのモデルとなったおもちゃ屋さんは実在しており

今も京都・出町柳にて営業を続けています。

 

で、今回みどりちゃんが着ているこの服、これがまさに

そのおもちゃ屋さん(イカワトーイさん)

見つけたものだったのでした・・☆

 

 

 

2016.1.24e

ちなみにイカワトーイさんの外観はこんな感じ♪

 

 

 

2016.1.24f

店頭の写真撮影はOKとのことで「写真を沢山写して帰ってネ」と

書かれた貼り紙も貼ってあります♪

 

 

 

2016.1.24g

 

中央部分を拡大するとこんな感じ♪

ここは紛れもなく「たまこまーけっと」の聖地のひとつであり

みどりちゃんに関しては最強とも言えるスポットなのです(>∀<)

(デラちゃんのぬいぐるみはファンの方からの寄贈品とのこと♪)

 

 

2016.1.24h

 

いや~本当にこのアニメは良かったです。

もちろん「けいおん!!」も今も大好きですが♪

 


 

 

2016.1.24j

 

この服、デザインや生地の質感からして

どうしてもパジャマに見えてしまうので、ここでは

パジャマということにしておきましょう(汗)

ちなみに店頭では透明の袋のみの包装でメーカー名等は不明でした。

そして店頭価格は・・約300円!

おそらく相当古いものなので再入荷はしないと思いますが

他にも服はいろいろ置いてありました♪

 

 

 

2016.1.24a

 

クッションを取ると・・ちょっとこう、何というか

けしからん感じに (゚∀゚)

 

 

 

 

2016.1.24i

 

 

またひとつみどちゃんが好きになったかも(>∀<)

 

先日、澪ちゃん→みどちゃんに変身してもらったのは

この服をそろそろ着せてみたいという事情もありました。

 

実はこの服と一緒に青いレインコートも買ったのですが

果たして着れるかどうか・・いずれ

試してみたいと思います(^^;

 


 

東京ドルパ34レポ、それからcocojajaさんと家撮りした

集合写真などなど、追々記事にいたしますので

よろしくお願いします(*´∀`*)





にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘソ

300円?!(笑

みどりちゃんのおヘソをprprしてもイイでしょうか?

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪
いつもどうもです~(*´∀`*)

価格なりの色褪せ・変色はあるんですが
まだ服は少し置いてあったのでドール者としても
あの店は有り難い存在かもです・・☆
リョウセイさんもいずれ是非♪

おヘソprpr・・
できるものなら私が先にしたいです!(笑)

ついに例のパジャマがでますたか!
みどちゃんとバッチリハマってますな!!

枡形商店街よいい~!
イカワトーイはちゃんと見たことないどす~。
 (;´Д`) ニュル

お返事です♪

99さん、こんにちは♪

サイズ的にどうかなー?・・ってずっと思ってたんですが
いざ着せてみたら良い感じにフィットしてくれました(*´∀`*)

シャツの丈が短かったりズボンがキツキツだったりですが
それがかえって艶かしさを増すという
嬉しい結果に~(・∀・)

枡形商店街、99さんもまた是非♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR