銀様と夜の豊郷で☆

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

先日のドルパアフターは名古屋SRで参戦し

クィンテッドオブフォレスト・ビューティーのドレスと

黒ソックス(リボン柄)etcを手に入れました。

名古屋では上記の衣装とスノーホワイトコートセットなどが

割と早期に完売でしたね~。

 

この日は99さんをはじめ顔見知りの皆さま方と

撮影会やら大須散策など色々と予定があったのですが

自分は少しバテてしまったので要所要所で単独行動

させていただきました・・休養して回復した暁には

ぜひ撮影会ご一緒させていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

 

 


 

さて、ドルパレポの途中ですが

今回はウチの銀様の記事を・・

 

 

2016.1.11c

 

 

 

 

ここは森の中の洋館? 

 

   ・・いえ、旧豊郷小学校・・!

 

2016.1.11b

 

 

今ちょうど豊郷ではイルミネーションをやっているので

夜10時までは敷地に入ることができるのです。

※ただし夕方以降は校舎内には入れません。

 

イベント1月31日(日)までやっているようですが

ひとつ気になるのは校舎内の照明について・・

 

自分が行ったときは

下の写真のように校舎内の灯りが点いていましたが

本来のイルミネーションイベントは屋外に設置された電飾の

部分です。校舎内の灯りがどのような基準で

灯されるのか、自分はイマイチ判っておらず・・なのです。

 

2016.1.20a

 

 

 

 

さて銀様、先日まで

ボークスのアニメティックアイをつけてましたが、このたび

以前の仕様(グラスアイ)に戻してみました。

 

2016.1.11a

 

 

 

 

2016.1.11f

 

 

最初はノリノリだった銀様なのですが・・

 

 

2016.1.11e

 

銀様「そろそろ9時ね・・」

 

ローゼンメイデンにとって

夜は大切な眠りの時間でもあります。

 

 

 

銀様「・・ってことで、じゃあ寝るから」

 

2016.1.11d

 

えっ!?こんなトコロで:(;゙゚'ω゚'):

 

ラッキーだったのはこの写真、偶然にも

目をつむっているように撮れたことです。

実は家で画像を取り込んでいるときに

気が付きまして(笑)

 

 

 

2016.1.20b

 

 

この薔薇乙女達の鞄、DDでも体を横向きにして

それなりのポージングをさせればスッポリと入るんですが、

フタはイマイチ閉まりきらず・・

(強引に閉めれば何とか閉まりそうではあります(^^;)

MDDのローゼンハルヒちゃんなら仰向けに寝られるので

フタも普通に閉まるでしょうね♪

 

 

豊郷イルミネーション、期間内にもう一度行ってみたい

気がしないでもないですが・・ご想像のとおり

ここはキンキンに冷え込みますので注意が必要です。

撮影に没頭すると寒さなど忘れてしまいそうですが、それが

かえってコワイというか(笑)

 

※この寒さもあって夜の来場者はそれほど多くない感じですので

 撮りやすいといえば撮りやすいです。

 

以上、銀様と夜の豊郷でした・・☆




にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハヤク元気になりますように~!

豊郷イルミはええですねぇ!
まだ行ったことないどす~。

お返事です♪

99さん、どもですー(*´∀`*)

豊郷イルミは年々進化してる感じなので
来年はぜひご一緒しましょう~☆



sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR