東京より帰還しました・・☆

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

12月19日(土)の朝から新幹線で東京に向かい、アキバの

ドールポイントを初訪問、翌20日(日)はこれまた

自身初の東京ドルパ体験となったドルパ34に参加し

そして日曜の夜遅くに無事帰宅しましたmocchiです。

 

両日お世話になりました皆様、そして

初めてお会いした皆々様、ありがとうございました・・☆

 

初の東京ドルパ参加、そして東京に行くこと自体が

7~8年ぶりでしたので意気込みは相当なものがあったのですが

ドルパ前になって風邪の後遺症であるところの咳の発作、及び

痛風発作と思われるヒザ関節の腫れと痛み、その腫れからくる

微熱等に見舞われ・・

これはもう軽装で行かないとヤバいと思い

ドールさんはアキラさんひとりだけ、カメラもデジイチではなく

コンデジ、ドルパも午後2時ごろに撤収などなど

当初の構想には及びもつかないコンパクトな旅となりました。

しかしコンパクトながらも濃厚愉悦の2日間

もう十分に満足です(*´∀`*) ただ、

今回のレポ写真が全てコンデジ画質になるのが

少々申し訳ないところ・・

 

しかし何でしょう・・

まさか東京からの帰りに名古屋に降り立ち、名古屋SRのある

大須まで行くとは我ながら驚きでした。

何が自分をそうさせたのか!?

時刻は19時半くらいでしたので名古屋SRに寄ることもできましたが

先に向かったのはま○だらけ名古屋店!

 

そしてそこで・・まさかの品を発見!

 

それが下の写真の「薔薇乙女達の鞄」です。

アキラさんも一緒に撮りたかったけど人が多かったので鞄だけ・・

 

名古屋SR近くの久屋大通庭園フラリエにて。

2015.12.23a

 

この鞄はローゼンメイデンファン垂涎アイテムとも言える品で

なおかつドール用品でもあり、自分も密かに憧れていたのですが

ナマで見たのはこの時が初めてでした!

 

本来京都で降りるはずの新幹線を名古屋で降り

そしてJRの在来線に乗り換えるでもなく大須に向かい

大須では名古屋SRをスルーしてま○だらけに直行したのは

もしやこのカバンが私を呼び寄せた!?

と割と本気で思ってしまいました(笑)

ともあれウチのドールさん達にも良いクリスマスプレゼントと

なりそうでホクホクです(*´∀`*)

 

この鞄、そもそも定価を知らなかったのですが

店頭価格はUSEDで16000円+税。「高っ!」が第一印象・・

これは定価を遥かに超えたプレミア価格なのでは?と思うと

少し考えてしまいましたが、結局はお迎え・・☆

家で値段を調べてみると、定価は購入価格の倍近いっぽい。 

これは良い買い物だったかも♪

 

鞄をお迎えしてフラリエで撮影した頃には足もガタガタ・・

大須→名古屋駅への移動はもはやタクシー以外考えられない状態。

地下鉄のホームまで辿り着くのも無理そうで(笑)

タクシーとても久しぶりでした♪

 


 

東京の出来事をレポするつもりが

いきなり帰宅中のエピソードから始まってしまいました(^^;

今回は時系列順ではなく気ままにレポするかもですが

よろしくです~☆

 

週末は自室に特別スペースを作って、そこで頂き物や

購入品のご紹介などさせていただこうかと♪

 

今回の東京行きのきっかけを作って下さったCocoaさん、

ガイドブック入手の際に大変お世話になりましたぽんぽこさん、

ありがとうございました・・☆

 

 

 

2015.12.23b

 

ドルパ34でSARAさん家のいちちゃんと遊ぶアキラさん。

二人とも可愛い~(>∀<)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドルパ、をををつかれさまどした~♪

かなり体調悪そうだったので心配でしたが
なんとか参戦できたようで何よりです~!

しかし、帰りに名古屋寄ってるとは~!

ご無理なさらずですよ~!(;´Д`)

帝都たたたのしすぎ~!
また行かねばですよ~♪
 (*´ω`) フニニニ

ドルパお疲れ様でした

もっちさんこんばんは~
なんと!こちらの鞄があれなのですね~
お宝ゲット!おめでとうございます
確かにしっかりした作りで凄いです
安心してください^^
この鞄がもっちさんを引き寄せたのは間違いないですよ~
来年もたぶんもっちさんを引き寄せる何かが待ってるので
お金を用意しておいてくださいw なんちゃってw

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

普通なら夜7時をまわって大須に行こうとは思わないんですが
この日はなぜか当然のように大須に直行しました~☆

体調は皮肉にもドルパの日の夜あたりから
良くなってきおった~(笑)
日曜の朝はドルパ不参加も覚悟してましたので
終わってみれば結果オーライな2日間でした・・☆
ちなみに今はもうほぼ健康・・(*´∀`*)

東京は今まで縁遠かったですがとても楽しかったので
また行きたいですよね~♪

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

今回も大変お世話になりまして
ありがとうございました・・(*´∀`*)
おかげ様でドールを始めて以来初めての上京が
叶いました・・☆

まさかあの後に大きな買い物をするとは思いませんでしたが
鞄が置いてあるのを見て本当に驚きました
今までさんざんショップ巡りはしましたがコレ売ってるのを見たのも
初めてでしたので・・

そうですね・・ホントに
来年も大須で散財しそうな気がしてなりません(^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR