ドール合宿・最終日♪

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~(*´∀`*)

 

ここ近畿は最近、週末ごとに荒れ模様です。

自然とテンションも下がりますが、自分は

この微妙にブルーな状態のときにモノ作りが捗ったりする事も

ありまして(`・ω・´)

 

ということで、お待たせしてます

学校机はこの週末、一気に作業が進みました。

ようやく気持ちにエンジンが掛かったかな~(^^;

まずは2セットを先に作ってお渡しし、そのあとに

残る2セットを仕上げようかと。

年内と来春(春ドルパの前くらいかな)に

分けてのお渡しになりそうな・・

 

 


 

さて、ドール合宿のほうは

いよいよ最終日・・☆

 

この日は朝からくろねこさん、リョウセイさんと共に愛知へと向かい

99さんと合流し、4人で刈谷市にあるフローラルガーデンよさみ

長久手市のモリコロパークなどを巡りました♪

 

道中の渋滞もなく、無事99さんと合流できたものの

この日の朝はけっこうな雨!

 

一時はどうなることかと:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

2015.11.15c

 

ともあれ、フローラルガーデンで集合写真♪

 

99さん家からは空ちんが合流~☆

レイザー・インコ99とペンギンもいます(*´∀`*)

 

だいぶ空は明るくなってきましたが、雨はまだ降りやまず

右側のリョウセイさん家の澪ちゃんのスカートが

ポツポツ濡れているのが見えます。

これ以上雨が強まれば中止かなぁというギリギリの状態でした。

 

それでも、4人でいろいろと話も弾み

撮影は楽しく進んでいきました。

 

2015.11.15d

 

少し蒸し暑かったですが、温室のようになったこの場所

良かったです♪ 屋根があって雨も避けれますし、

ハロウィンのかざり付けもしてあったり・・

 

 

 

2015.11.15e

 

向かい側はこんなお洒落なスペース♪

特に右側の小屋っぽいのが良いですね~☆

隣接の売店では英国アンティークっぽい金具や

小物の販売もしてました。

 

 

 

2015.11.15f

 

先日の京都ドルパで入手したブルーミルフィーユドレス

澪ちゃんにハマりすぎてなかなかお着替えできず(笑)

 

 

2015.11.15g

 

不機嫌な顔にばかり撮ってたお迎え当初に比べ、

澪ちゃんの表情が優しくなってきたような♪

 

 


 

このあと、みんなでラーメン食べに行ったり

リョウセイさんのリクエストで長久手古戦場跡に行ったりし

そして今回のドール合宿最後の地、モリコロパークに

やってきました。

 

この時やっていたジブリの「思い出のマーニー展」

展示と演出が凝っていて面白かったです・・!

今は別の所で開催してるのかな?

 

 

2015.11.15h

 

突然の謎写真で済みません(^^;

 

この日はドールさんを2人連れてきてましたので、ここから先は

妖夢たんがお相手を♪

これもモリコロパークでの写真なんですが

黒い壁に金色の絵が描いてある場所で撮ったら

こんな感じに・・!

 

キッコロがエラい事になってますが、これは当日

現地でお迎えした新しいキッコロ。

そう、ここモリコロパークではモリゾー&キッコロ

当然ながらお迎えし放題~☆

 

パークではあまり時間の余裕がなく

集合写真は撮れなかったんですが、この時は特別展示で

いろんな箱庭があったので、各々が好きな

所で撮影することになりました♪

 

 

2015.11.15i

 

なんか東方ワールドっぽくて良い!(゚∀゚)

この箱庭が期間限定なのは残念~

 

庭と言いつつ、この写真だとよくわからないですね。

全体写真も撮っておくべきでした(^^;

 

 


 

 

そしてやってきた日暮れ・・

 

いよいよ最後の撮影。

 

パークの全景を見渡せる丘のような

場所に移動して名残りを惜しみつつ

撮りました(´・ω・`)

 

 

99さん家の空ちん♪

モノトーンなコーデが決まってます・・!

全身を大きく載せたくて

角度がずれてますがご容赦を~♪

 

2015.11.15j

 

 

 

一方、妖夢たん

なぜか後ろ姿ばかりずっと撮り続けてました(^^;

 

2015.11.15l

 

 

 

 

2015.11.15k

 

 

 

 

2015.11.15m

 

 


 

日が落ちて真っ暗になったあとも、リョウセイさんは

駐車場でクルマのヘッドライトを照らしつつ撮影

されてましたね~。

 

リョウセイさんの約1週間にわたるの旅のうち、自分はその

3日間をご一緒し、くろねこさんは土日の2日間、

99さんは日曜のみと、合宿への関わり方はそれぞれでしたが

ともあれ無事にお開きとなりました・・☆

 

怒涛の週末だったわりに疲れが残らなかったのは

やはり心から楽しかったのでしょう(*´∀`*)

 

このたびは有難うございました。

 ぜひまたご一緒できると良いです~♪





にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モリコロで見た夕陽はマタ格別でしたね~
みんなで眺めた夕焼けは決して忘れないです。

この大遠征ではmocchiさんにはとてもお世話になりました。
お目メがキレイな妖夢さんと代行体で思い出作りたかったですよ~

ツギに澪ちゃんが着替える時は余がねっちょりお手伝いしますね(笑
今度逝ったら浮気城でイチャイチャしましょうねっ!!

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

ついにウチも合宿レポ終わってしもたどす・・!
こちらこそ車に乗せてもらったり等
色々お世話になりました・・☆

今回、リョウセイさん家の澪ちゃんが来てくれて
とても嬉しかったんですが、可愛さを増した戸松ちゃんと
タマ姉さんにも会えて良かったですよ~(*´∀`*)
妖夢たんもさらに可愛くなるよう頑張ってみます♪

浮気城・・思わず調べてしまいましたが
なんと実在した城だったとは~(^^;
ツギに来られる時の楽しみができましたね♪

No title

いや~、たたたのし~一日どした~!!

もっとゆっくり遊びたかったどす~。
写真ええ感じ~!

空ちんもキレイに撮ってもらってうううれしですよ~!

夕日に立つ妖夢たん、かっこええどす~!!
 (*´∀`) ムホー  

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

この日も楽しい一日でした・・!
支援してもらったブルーミルフィーユ服が大活躍どす~(>∀<)

空ちんの夕暮れ写真、照明がうまく当たってましたねぇ♪
普通に載せると小さい写真になるので、大胆に90度
回転させて大きく載せてみました~☆

澪ちゃんと妖夢たんの写真も満足いくものが
撮れてホクホクであります・・!
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR