ドール合宿(彦根城)とハロウィンin名古屋☆

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

さて、一昨日の10月30日(土)は

フラリと名古屋SR訪問などしておりました。

有頂天ドルフィーの99さんがこの日

とある子をお迎えするということで同行したのです~

 

一方、30日はハロウィンの本番でもあったので、大須(おおす)

(さかえ)などではいたる所に仮装した人達が♪

血まみれっぽい服を着たり、リアルな切り傷の特殊メイクを

施した人も多く、皆さんとても凝ってましたねぇ~!

 

そんな日に連れていったドールさんは・・

ズバリ銀様

この人は普段着のままハロウィンの仮装行列に

参加できてしまうという逸材なのです(・∀・)

 

銀様「ひとこと余計っ!

 

 

2015.11.1a

 

ちなみに当日は

はっぴぃさん、Cocoaさん、99さんと私の4人で

行動していたのですが、名古屋SRでも多くの方とお会いし

店内の撮影スペースはとても賑やか♪

みなさま、ご一緒ありがとうございました~(゚∀゚)

 

撮影スペースの詳細と、そのあと出掛けたオアシス21での

夜撮の様子はまた後日に・・☆

99さんがお迎えされた子についてはブログ

紹介されると思いますので、お楽しみに♪

 

 


 

さて、次は先日からお届けしてます

ドール合宿のレポです・・☆

 

10月9日・金曜の夜にスタートした合宿は

2日目の朝を迎えました♪

 

ということで、10日の土曜日は

リョウセイさんと彦根城&旧豊郷小学校を目指します。

途中、名神高速の多賀SA(登り側)内にある城跡を見学。

 

2015.11.2b

 

ここにある建物状の遊具が要塞っぽくてカッコ良かったです。

いつかここでドールさん達を遊ばせてあげたい・・

 

 

 

2015.11.1d

 

そして彦根城に到着~♪ 

連休とあって人出はかなり多め・・!

リョウセイさんはお堀や石垣、城などをバックに

ドールさんを着々と撮影されていました。

 

 2015.11.2a

 

歴史スポットがお好きなリョウセイさんに城の

知識をあれこれ教わりつつ散策しましたが、来場者に人気の

ひこにゃんショーは華麗にスルー☆

 

実はスルーしたのにはワケがありまして、

観光客がショーにクギ付けになっている間に

ドール撮影を進めようというリョウセイさんの

アイディアがあったのです♪

 

 

 

 

2015.11.2c

 

彦根城を見たあと、やってきました

白玉楼(はくぎょくろう)♪

ではなく、ここは彦根城の側にある玄宮園というお庭です。

井伊家の大名庭園で、国の名勝にも指定されているとの事!

ちなみに白玉楼というのは東方ネタでして

西行寺幽々子や魂魄妖夢が住むお屋敷の名前です。

 

 

 

2015.11.2d

 

ふと掃除の手が止まった妖夢たん・・

 

 

 

 

2015.11.2e

 

「ゃあっ!」

 

 

 

 

2015.11.2f

 

遊んでいるのかと思いきや・・眼が本気!

こんな時にも剣術のことが頭から離れないようです。

頼もしいぞ妖夢たん(*´∀`*)

 

 

 

2015.11.2g

 

妖夢「よし、掃除終わりっ♪」

 

    「リョウセイさんちの娘さん達はどこかしら?」

 

 

 

 

 

2015.11.2h

 

彦根城~玄宮園の締めくくりとして

集合写真を撮りました♪

 

 

 

2015.11.2i

 

左から、リョウセイさん家の澪ちゃん、タマ姉さん、

ウチの妖夢たん、そして右端がリョウセイさん家の

戸松ちゃん♪

旅行で来ました的な良い雰囲気出てますよ~(*´∀`*)

 

そして澪ちゃんにとまっている鳥が羨ましい!

 

こうして彦根城周辺での撮影を終えたリョウセイさんと私は

昼食のあと、旧豊郷小学校へと向かいました。

 


 

豊郷ではくろねこさんと合流し、さらに

ぶんさんにも偶然お会いするという

サプライズがありました♪ 詳細は次回の記事にて・・☆





にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわです~
ドール合宿ではお世話になりっぱなしのHENTAIですよ~

二日目は彦根城でご一緒出来て楽しかったですね~
妖夢たんの瞳がキレイで親密なナカになりたいと思いました(笑

あのキレイな庭園は白玉楼だったんですね。
ナンかウハウハしてもらえそうで代行体も連れて逝けばと後悔しましたよ~
妖夢たんとイチャイチャしたかったです・・・・・・

集合写真の後ろ姿は撮っていなかったので新鮮でした。
一瞬、澪たんの頭に乗せていたモノがナンだったか解らなかったのはナイショだ(笑

No title

先週はをををつかれさまどした~♪

おかげさまでたたたのし~1日になりますた~!
ハロウィンの日はせっかくですので
もっとゆっくりできるとよかったのですが~!

玄宮園はステキですよねぇ~。
ツギはぜひヒコネコといっしょに撮影どぞ~♪

妖夢員さんかわええ♪
  ( *´艸`) ネバァ

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

皆さんのロングヘアが美しかったので後ろ姿も
載せちゃいました~(*´∀`*)
この写真だと鳥さんがソフトクリームに
見えなくもないような~♪

妖夢たん装着のIタイプるりこん色・・定番すぎるアイ
ですが、やはり良いものですねぇ(゚∀゚)
ツギは代行体さん&妖夢たんでツーショットしましょうか♪

玄宮園・・良い雰囲気の庭園と建物に遭遇できて
撮るの楽しかったです♪
ところで白玉楼を最近まで「しらたまろう」と思っていたのは
ここだけの話です(笑)

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

30日は楽しかったですねぇ(*´∀`*)
ハロウィンも盛り上がりまくり~☆
お開きが唐突だったのでちょっと焦りましたが(笑)

ひこにゃんショー、依然すごい人気のようどす♪
ショーを見逃した人用?に等身大パネルも置いてあって
そこでひこにゃんとツーショット撮ってる人も(^^;
妖夢たんはアレンジのたびに少しずつカワイく
なってるかな・・♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR