シルバーウィーク特別編・銀様DDS化♪

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

世はシルバーウィーク♪

 

しかも絶好のアウトドア日和り!

これは野撮をしている人も多そうですね(*´∀`*)

 

自分は休みは昨日と今日だけなのですが、主に自宅で

まったりドルドルしておりました♪

 

今回は、ドルパレポと愛知川野撮の記事をひと休みさせていただき

特別編でお送りしたいと思います。

 

 

この2日間の予定は、

 

 ■とあるドール小物の制作と仕上げ

 ■ドール机とイス用の部材買い出し

 ■鞠也くんの制服アレンジとウィッグの手入れ

 ■銀様のDD→DDS化とドレスの手入れ

 ■できれば彼岸花を撮りに行きたい。

 

というものでしたが、なんとかひと通り出来たかな・・

ニアちゃんお迎えで舞い上がっていますが、古参のドールさんも

おろそかに出来ませぬですよ~☆

 

 


 

■鞠也くんの制服アレンジ

 

2015.9.19b

 

制服リフォームした鞠也くんをご紹介したくて撮ったら

隣の茉莉花さんが珍しくイイ感じに撮れたという・・(゚∀゚)

(今回はかなり下のほうから光当てて撮ってみました)

 

鞠也くんの服は各所にブラウンのラインを入れ、胸のスカーフを

コバルトブルーからダークブルーに色替えして

トーンを落ち着かせました。服の造形が根本的に違うので

完全再現は無理ですが、少しずつ公式服の雰囲気に

近づいてきてます。

 

 


 

■銀様DDS化

 

銀様は、DDでの身長は62cmくらい・・ブーツも厚底なので

やっぱりかなり高身長でしたね~。

 

2015.9.20a

 

 

DDS化を終えたのが下の写真ですが、5cmほど低くなって

57cm~58cmくらいかな・・実はブーツ本体も加工し

靴底の厚みを1cm近く減らしましたので、DDS化で

低くなったのは約4cmですかね~。

 

2015.9.20b

 

等身でいうと確実に原作の水銀燈に近づいたのですが

急にスタイル変わりすぎて少し違和感も・・(^^;

 

2015.9.20c

 

 

ともあれ念願のDDS化でしたので

テンションも上がり、

そのまま野撮に出掛けることにしました♪

 

 

 

2015.9.20d

 

   うん、なかなかいい感じかも~♪

  等身が普通の人間に近づいた感じがします。

 

  ちなみに場所は車で20分くらい(守山市)の閑散とした

  とある公園の一角です。

 

 

 

 

2015.9.20e

 

  彼岸花も一応チラホラ咲いてました♪

 

 

 

 

  

2015.9.20f

 

  いつもと違うこんな表情にも出会えたり・・

 

 

  この表情を見る限り、新しい体を銀様は気に入って

  くれているような(*´∀`*)

 

2015.9.20g

 

 

 


 

 

2015.9.20h

 

 

 

2015.9.20i

 

 

 

2015.9.20j

 

  木陰が似合う銀様・・☆

 

   マスター(人間)と同居している他のローゼンメイデンと違って

    水銀燈は廃れた教会に一人で住んでたりしました。しかし

    その教会も取り壊しに遭って住めなくなり、森の中で

    力尽きてしまうというシーンもありましたね・・。

 

  まあ、ウチの銀様は

  いつも元気モリモリですが(^^;

   (ボディも新品になりましたし♪)

 

 


 

 

・・以上、特別編集でお送りしました。

 

 

・・そして、これを書いている今ふと気付きました。

 

茶番ではなく、本当にいま気付いたんです・・

 

 

シルバーウィークのシルバーってのことだから

今って銀様ウィークだったのか!?と。

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー!鞠也くんめっちゃ可愛い上に服がそれっぽくなりまくってるー!!
元ネタあんまり詳しくないですが、キャラは知ってるのでおぉ、となりましたよー!

なんだか充実したシルバーウィークお過ごしですなぁ、私のシルバーウィーク、半分は仕事なのでドル活できそうにないですよー。
そしてメインは銀様!!
DDSということは真白さんと同じサイズに!
確かに原作だと結構小さいというか頭身低めですもんねー!バランスもいい感じで、銀様の可愛らしさが滲み出ておりますなぁ。
野撮の画像もみんな素敵ですねぇ、銀様ウィークな銀様とmocchiさんが楽しそうな写真に癒されたので仕事頑張ります笑

お返事です♪

ろぜをさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます~(*´∀`*)

連休中、お仕事もあるようでお疲れ様です。
ウチも明日からガッツリ仕事どす・・(´Д`)
結局、誰とも会わないまま休日が終わりましたが
ドール的には満足のいく2日間でした・・☆

鞠也くんの服、かなり自己流入っちゃってますが
ブラウス、ベスト、スカートをそれぞれ染めて
公式と同じ配色にしただけでもかなりイイ感じになりました♪
ベースがボークスのミッションスクール服と知って
驚かれる方もいます。

水銀燈は原作ではものすごい頭大きいですよね(^^;
今回のDDS化であの独特の幼い雰囲気が少し出ました♪
ウチの銀様はちょっとしたことで表情クルクル変わるので
撮っていて楽しいですよ(*´∀`*)
SD水銀燈にあらずば銀様にあらず・・と思い込み
苦しんでいたこともありましたが今はウチの子が大好きです♪

小さい事はイイ事だ

はぁ~ん!!
小さくなった銀さまステキ―!!
寄りかかってる石垣が素晴らしい(笑

確かにシルバーウィークって言うとジジ臭いけど
銀様ウィークって言うとハァハァしちゃいますよ!!

鞠也くんと茉莉花さんともマタ遊びたいですぅ~

お返事です♪

リョウセイさんこんばんは♪

コメントああありがとうございます~☆

この公園、基本的に閑散としてて面積も広大なんですが
必要以上にお金掛けてある感じのヘンなトコで
この石垣もそのひとつです^^;) これ水のみ場の基礎なんですよ^^;)
普通はコンクリだけで作りますよねー(汗)
もちろん、ドール者的には大歓迎なのですが♪

銀さまやっとDDS化できました・・☆
想像以上にイイ感じになって、やって正解だったな~と思います。
また借金が増えましたが(笑)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

No title

銀様リニューアル、をををめで~♪
さらにええ感じになりましたねぇ。

お父様のとこの銀様と並べてみたいです脳~。

着々と進んでますねぇ。
こちらは波ばっかり見てて何も進まず~!(-_-;)

野撮は彼岸花みつかったようでよかか~♪
銀様もいつもと表情が違う感じどす~!

よいい~よいい~♪
 (*´∀`*) ヨイイ 

お返事です♪

99さん、こんばんはー♪

お父様宅の銀様とツーショット・・マジで憧れます!(*´∀`*)

DDS化、実は意外と腰が重かったのですよ~(^^;
弱い改造服なので傷めずに脱ぎ着できるかが不安だったりとか
靴底を削るの超大変そう・・とか
あとは色移りを見るのが怖かったりとか・・(笑)
まあ色々と移っちゃってたわけですが、幸い
ヘッドは完全セーフでした・・♪
さらに可愛くなった銀様を今度見てやって下され~☆

銀(シルバー)ウィークに銀様のお色直しと野撮を
したのはホントに偶然だったので我ながらビックリ!
あとはシルバーウィーク中に乳酸菌を貢がねば~♪

No title

ボディのサイズを変えるだけでドレスの丈やボリュームが変わるので
随分雰囲気が変わって見えますネ!!!
本当にいつ見ても銀様は素敵です〜〜♪
森の中にいる画像はおおおぉぉ!!!っと食い入ってしまいました
(^ν^)
そして!グラスアイがとっても綺麗に撮れてるのが感動です☆

お返事です♪

ドレミさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます~(*´∀`*)
5cm低くなるだけでホント印象変わりますね☆
最初は違和感のほうが勝って
「もしかしてやっちゃった・・!?」と青ざめてました(笑)

グラスアイは暗い場所では撮りにくいですが
明るすぎても目が真っ黒に写ったりとかして大変です(^^;
屋外の日陰だとかなり良い感じ♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR