どるぱレポ(三)と奇跡?の野撮(前編)

 

こんにちは・・!

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます。

 


 

 

先日の台風18号は東海エリアあたりを直撃しましたが

河川の氾濫などの被害が遠く離れた東日本に集中しました。

被災された方には重々お見舞い申し上げます・・

 

そんなさなか、9月12日の土曜日

愛知川上流・永源寺付近のとあるキャンプ場に

野撮に行ってきました。

このタイミングでの川遊び、少々気が引けるものは

ありましたが、前々からこの日を楽しみにしていたことと

この日が快晴だったこと(ここ半月以上ずっと

グズついた天気だった中、不思議なくらいに晴れました)も

あって、川での野撮に臨むこととなりました。

 

 

2015.9.13c

 

 

ただ、この日はひとつ大きな問題がありまして・・

 大雨の影響で愛知川の水が濁ってしまっていたんですね。

 

2015.9.13d

 

 

台風以降、愛知川が濁っていることは通勤時に確認

できていたので、なんとか当日までに澄むといいな~と

思っていましたが、やはり無理だったようで・・

 

 

 

しかし、ここで神展開が!

 

私達が降り立ったその場所に、本流に合流している別の小さな

川があったのですが・・そちらの水はなぜか超クリヤー!

 

 

2015.9.13e

 

 

 

2015.9.13f

 

これにより、この部分の愛知川は

濁流と清流が共存するという珍百景・・!

 

 

こうして私達はGoodな撮影環境を手に入れたのでした。

なんかもういろいろ奇跡的としか・・!

そして日中は暑くも寒くもない絶好の気温でもありました。

 

当日のメンバーは

Cocoaさん、ぽんぽこさん、はっぴぃさんとでした。

 

ご一緒の皆さま、遊んでいただき

ありがとうございました(*´∀`*)

 

 

 この日、ウチから連れていったのは

当家唯一の水着っ子のニア姫、そして

もう一人はローゼンハルヒちゃん。

 

2015.9.13a

 

2015.9.13b

 

ニア姫はもともとM胸がデフォルトですが

思い切ってSS胸にしました♪

 

ローゼンハルヒちゃんは、完成以来ずっと流し目アイでしたが

今回初めて正面アイにしてみました。けっこう

表情変わっちゃいました(^^;

 

 

2015.9.13g

 

M胸→SS胸となったニア姫・・見事に

胸ペッタン!

より幼い雰囲気になりましたね~

DD2にDD3用の胸パーツを合わせているせい?か

お腹の段差が少々目立ちますが、災い転じてなんとやら

これが肋骨っぽく見えて中々良いのです(゚∀゚)

 

 

以上、愛知川の野撮「前編」でした♪

 

  


 

 

記事後半は

どるぱレポ・その三です~♪

 

 

2015.9.13h

 

hiccoryさん家の巴ちゃん♪ 

おお、妖夢ヘッドですね(゚∀゚)

可愛くコーディネートされております・・☆

 

 

2015.9.13k

 

 

 

 

2015.9.13i

 

委員長のマスターさん家の八雲藍(やくもらん)さん【左】と

八雲紫(やくもゆかり)さん【右】♪ 東方のキャラドールさんです。

二人揃って迫力ありますね~!

宙に浮かせたセッティングのせいかとても大きく見えます。

 

 

 

2015.9.13j

 

Papao-ZXさん家の綾さん♪

希少な褐色肌DDさんですよ! 何らかの形で褐色肌ボディパーツが

供給されると良いのですが・・

(ついでにホワイト肌の一体型ボディもハヤク!)

 

 


 

2015.9.13l

 

こちらはドルパ前日に撮ったもので、

有頂天ドルフィー×ローゼンアキラさん・コラボ企画の一枚です♪

 

99さんとはよく会うものの、普段ドールでコラボする機会が少ないので

そんな企画を組んでみたのです。

 

その第1弾は・・ギャルささらさんと銀様の

「重装備コンビ」

何やら会話をしているようですが・・トーク内容は

ご想像にお任せします(笑)

 

他にも「初めてのドルフィーコンビ」「名前が似てるコンビ」

「小さい子ペア」「怒らせるとコワい二人」などのテーマで

撮りましたので、追々ご紹介します・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニア姫のシロスク水が眩し過ぎますよ~!!
スク水はヂツに素晴らしいですね。
そしてSS胸はサイコウです!!

ローゼンハルヒ様はスク水ヂャないんですかぁ?!
よろしければぷぷぷプレゼントしたいデス!!

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

S胸を飛び越えてSSに逝っちゃいました~☆

しかし、LとM胸しかなかった当時に比べ
素晴らしい時代ですね、今は!(゚∀゚)

プレゼント・・ありがとうございます!!
薔薇乙女の系譜であるローゼンハルヒちゃんが
着替えに応じてくれるかが
最大のハードルでありますが、ハルヒ的ノリの良さも持っている子なので
もしかすると・・です(*´∀`*)

意外なところでは、茉莉花さんの白スク水というのが
ありまして、これ作者本人がイラストの仕事で
描いちゃってます♪ 茉莉花さんが怖いので
ウチでの実現可能性は低いですが・・(^^;

愛知川撮影会

こんばんは~
もっちさんお疲れ様でした
お天気も良くて川が貸切状態で良かったですね~
もう少し川の流れが穏やかならもっと奥に行けたのですがw

お返事です♪

Cocoaさん、こんばんは♪

先日は声を掛けていただき有難うございました!
自分は川遊びそのものが長年ぶりでしたので
嬉しさのあまり景色や川面の写真を何枚も撮りました(^^;
一般の人が来なかったので撮影や会話に集中できて
最高の環境でした(*´∀`*)
豊郷も実は長期ご無沙汰でしたので
実りの多い一日となりました・・☆

No title

まいどおおきに。お久しぶりっす
いつもうちの綾さんを紹介してくれてありがとうっす。

ところで、ツイッターに全然浮上してこないんやけど、たまには参加よろしく~

お返事です♪

Papao-ZXさん、こんばんは♪

ご訪問、コメントありがとうございます~(*´∀`*)
綾さんは何枚か撮った中のベストショットを上げたのですが
瞳をキラキラに撮れなかったのが悔やまれます。
そういえばPapaoさん家の目が光る子すごいですね・・!

ツイッター、開店休業状態で済みません(^^;
なるべく早めに再始動しようと思いますので
よろしくお願いします~☆

No title

愛知川いかれてましたか~!!

水が半分キレイどす~♪
珍百景です脳~!

ニアちゃんデビューをををめでとうございます~♪
ローゼンハルヒちゃんもアイの方向が変わったんですね~!

コラボ企画よいいどす~♪

うちもやらねば~!!
 (*´ω`)ノシ ズババ

お返事です♪

99さん、どうもです~♪

そういえば去年の愛知川、調子悪くて欠席してしまいましたので
今回は1年越しの参加でした~☆

手前の川の水、どうしてこんなに澄んでるのか今もって
謎で不思議すぎ(^^; でも結果オーライ♪

ニアちゃん、ホンワカした雰囲気で実に良い子です(*´∀`*)

コラボ企画、ひと足先に始めちゃいました♪
99さんの編集も楽しみしてます~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR