どるぱレポ再び! /近況etc..

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

少々ご無沙汰いたしました。

 

今日は9月1日ということで、エンドレスエイト的なネタを

やろうかと思いましたが・・やるヒマもなく

粛々と更新・・(汗)

 

今もって原因不明な記事投稿のエラー騒動で、一時期

かなり疲弊していたんですが、ようやく癒えてきました。

ということで、思い切って

ドルパレポートもゼロからやり直そうかと思います。

 

ただ、今までと同じ内容でレポートをやり直すと

まさにエンドレスエイト状態になりそうですので、

ドルパレポやり直し版は

ご紹介の順番を大きく変更してお届けします。

 

毎度お騒がせしますが、よろしくお願いします。

 

 


 

それでは

まずはレポートを♪

 

 

2015.9.1a

 

委員長のマスターさん家の咲夜さんと

銀様のツーショット・・ドルパ終了直前、マスターさんからの

お誘いで実現しました♪

 

2人は全く同じヘッドですが、元気で茶目っ気もあるメイド長と

孤独に我が道を行く水銀燈・・表情にもその違いが

出ている感じがします。

 

 

 

2015.9.1h

 

 そして神戸組さんの卓だというのに

 黒羽根をワラワラと撒いてきました(^^;

 

 

 

 

2015.9.1b

 

 写真(上)と(下)の2人のセイバーさんは

 ぽんぽこさん家の娘さん♪ 

 黒コスチュームかっこいいです(゚∀゚)

 

 

2015.9.1c

 

 

 

 

2015.9.1d

 

 hiccoryさん家のカレンさん♪

 ソフトクリームが完全にねっちょりいってますが

 とても誇らしげな表情(゚∀゚)

 

 

 

2015.9.1g

 

ドレミさん家の夜々ン☆ちゃん♪

 

今回、卓に居る時間がかなり短かかったみたいで

うまく遭遇できて良かった・・☆

 

 

 

2015.9.1f

 

お隣は、るんさん家のチルチル♪

二人とも着物すごい・・!

 

今回の夜々ン☆ちゃん、日本人形的な雰囲気でした(*´∀`*)

 

 


 

ということで、ドルパレポやり直し版の

第1回でした。

 

 

さて近況ですが、

先日のアフターでは新作アイを3つほど購入、さらに奮発して

DDSのボディ一式をお迎えしました!

実は銀様をDD→DDS化しようと思っているのです。

 

そして同日、大須の会議室で撮影会がありましたので

99さんと一緒にそちらにもお邪魔してきました。

顔見知りの方はCocoaさん、たけもとさん、くろねこさん

ねいちんさん、Kozeeさん、はっぴぃさん、Nogaさんで、むしろ

知らない方のほうが大勢でしたが、有益かつ

刺激的な撮影会となりました。

 

アフターまでの一週間くらいは、Lizさんから依頼された

ある物を製作しておりました。まだ完成はしていないのですが

いずれは自分用にも作るつもりです。

ドールさんを優雅に見せるにはかなり有用な小物なんですが

あまり普通に販売とかされていないので

ぜひ作ってみたいと思いまして♪

クラシカルなドレスにも合いつつ、中二病なキャラにも

よく合う品です。小物とはいえけっこう大きな物ですので

作り甲斐ありますね・・(^^;

時期が来ればブログでもご紹介させていただきます♪




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

銀様DDS化ですかぁ?!
ナンかますます可愛くなってしまうんですねぇ~
楽しみですよ~

アフターと撮影会を楽しまれたようですね。
撮影かは賑やかだったとか。
レポはよ~はよ~

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

ヂツは今回の撮影会、写真を撮らなかったので
レポするにしても文章だけになりそうなんデス~(^^;

撮らなかった理由はいくつかありますが
とても意義深くて楽しい撮影会だったのは確か♪
皆さんの激カワな娘さんを眼に焼き付けてきましたよ・・☆

銀様、以前から
もう少し幼い感じにしたいな~とは思ってたんですが
身長を下げるために大枚をはたく勇気がなかなか(^^;
今回、名古屋に行った勢いと
店頭に現物があった喜びがあいまって、思わず
やってしまいました~(゚∀゚)

No title

うほほほ(≧∇≦)

夜々ン☆を可愛く撮って頂き〜〜♪
ありがとうございます!!!
今回のドルパは本当に少しの時間しかドールを出さなかったので
mocchiさんにおニューの着物を見て頂けて嬉しかったです☆

銀様のDDS化♪楽しみにしていまーす!
私もDDSサイズが好きなので〜〜♪
(^ω^)
又、一緒に撮影したいですネ☆

No title

先週はどもでした~!!

ドレミさんの夜々ンちゃん、見逃してもたどす~
見たかった~
  (/ω\)

今回の卓は攻めより守りに入ってたので
いつもよりはコラボ少なめだったかも~
  (*´Д`) ボヒャァ

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは♪

見れば見るほど素晴らしい着物とコーディネートですね!
履き物、髪飾り、そして胸元に挿してある小物などなど
とても丁寧にコーデされてるなっていうのが
和装素人の自分にも伝わってきました(*´∀`*)

銀様、どんな風に変わるか自分でも楽しみです♪
ついでに服とかも手直ししてあげて
さらに乳酸菌も仕入れてこよう(^^;

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

先週は乙でした・・☆

夜々ン☆ちゃん、5枚くらい写真撮りますた(゚∀゚)
(どうもドレミさん本人より多く撮ってたっぽい(^^;)
でも、自分も現場ではそれほどじっくり見せてもらって
なかったので、いま
この写真見て楽しんでますよー(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR