天使の里レポ その2 ゛Angel’s!゛

こんばんは♪

先の記事でもご案内しましたが、8月25日の天使の里は多くのDD・DDS・MDDさんと

そのオーナーさん達がいらっしゃってました♪ どの娘さんも本当に可愛く美しく

まさにオーナーさんの思い入れが詰まったドールさん達♪

前回はDDSアキラさんメインの記事でしたが、今回は限定ドールさん、カスタムドールさんの

百花繚乱であります・・☆

 

私のカメラは一眼レフではなくいわゆるコンパクトデジタルカメラですが

それでも!一枚ずつ丁寧に画質補正、色調補正をかけたりして

今回、23枚を仕上げました。

 

・・と、ここで体力が尽きたようです(汗

今日は写真だけアップさせていただき、後日

画像毎に詳細やコメントを入れる形とさせて下さい~♪

 

残念ながら撮り逃してしまったドールさんもいたと思いますので

「ウチの子が写っとらんぞ~!」ということもあるかと思います。

その際はどうかお許しを~(^^;

 

※8月31日、青文字にて追記をいたしました。

 

 

2013.8.29.jpg

999999999さん家のDDS萩原雪歩ちゃん♪ アフターでのお迎え、おめでとう~・・♪

さっそく元気いっぱいの表情でポーズを決めてるあたり、さすがアイドル!

以下、99さん家のドールさんの写真が4枚続きます。

 

094

DDS有珠ちゃん♪

ウィッグはDDS天海春香デフォルト、それに

ボークスの新商品ドレス「レディ・ウィザードセット」を

合わせ、このようにステキに変身されました~☆

さらにブーツやリボンカチューシャなどもコーディネートされファンタジー色全開に♪

余談ですが、一時的に行き場を失った有珠のデフォルトウィッグ・・これを

99さんが真宮寺さくらに着けてみたところ、これが異常な可愛さとなりビックリ!

ああ、写真を撮っておけば良かった・・(^^; 99さん、

マイブログでぜひぜひアッププリーズ☆

 

 

035

お馴染みジョースターさん♪

「この日は」可憐でおしとやかな雰囲気を放っていますよ~!

 

 

025

自らフルメイクされたDDSニャル子さん♪

ポージングも完璧♪

 

 

037

99さん家のドールさん写真のラストはDDS天海春香「通称・春やん」と

DDSナナミ「通称・ナナミン」、そしてDDS萩原雪歩ちゃん♪

春やん&ナナミンはこの日、エキセントリックかつアヴァンギャルドな

色合いのウィッグで登場、しかも頭上には青いカニ・・!

ネタなのか本気なのか狙っているのかあえてハズしているのか・・なんとも(^^;

しかし、なかなかに良い雰囲気なのですよ♪

 

 

110

にっしーさん家の真姫ちゃん♪

明るくて可愛くて本当に良い子だな・・って思う子です。関西弁使いです♪

 

105

えーちさん家の月子ちゃん♪

会うたびに思うのですが、目がとても澄んでて綺麗なのですよ~☆

そして今回、月子ちゃんは念願のSS胸を装備されたとのこと♪

私、あらためて月子ちゃんというキャラについてググってみたのですが・・

・・に、似てますっ!

ツンとした雰囲気まで見事に再現されているのですね・・!

 

 

096

にっしーさん家とえーちさん家のDDS美希さん,S!

姉妹っぽくて仲良さそうに見えました♪

えーちさんの代行体のHENTAI犬さん、会うたびに表情がマターリしていくような

気がするのですが♪

 

 

097

にっしーさんのミキさん(右側)の表情がすごく無邪気カワイイっ♪

 

 

056

ウィッグチョイスの賜物か、2人ともデフォルト美希さんより

優しそうな表情に見えます・・☆

 

104

ななともさん家のなつみさんとツーショット、いやスリーショット♪

両端は当家の鞠也(マリア)と茉莉花です。

最初、アキラさんとツーショットを!と思いつつ

なつみさんの見事なモノクロのコーディネートを見て急遽この2人を合わせたく

なったのです・・良いですよねモノクロ♪

ななともさん、ツーショットの件で色々お気遣いありがとうございました。さらに

ドールスタンドまでお借りしたりと、たいへんお世話になりました♪

 

087

「次はウチの娘達の写真やでぇ~☆」とひこにゃん。

お馴染みぶんさんの代行体♪

 

 

093

さわやか色の制服がとても似合って清楚な雰囲気

ぶんさん家のDD真宮寺さくらさん♪ 確かこの日が初めての里帰りだとか・・☆

 

 

092

同じくぶんさん家のDD秋山澪たん♪

いつにも増して綺麗で可愛く見えたのは浴衣のせい・・!?

DD秋山澪をカスタムしておきながら、「やっぱり澪たん良いよなっ!」と

つい思ってしまったmocchiでした・・(^^;

 

 

058

ぶんさん家のさくらさん、ヤンデレラさん家の有珠ちゃんのツーショット♪

 

 

059

ヤンデレラさん家の青子さん♪

ヤンさん家の青子さんはとても優しくて親しみやすい感じが好きです。

 

 

095

ヤンデレラさん家の有珠ちゃん♪

多くのDDが下から撮るとほにゃ~と緩んだ表情になるんですが

この子は・・なりません、ええなりませんとも!

でもヤンさん家の有珠ちゃんは内面がとても優しいのです♪

 

053

Lizさん家のクドさま・・☆

ブログにはかなり以前からお邪魔していて、アキラさん共々

かわいいなぁと思い続けていた子なので

会える嬉しさもひとしおです・・☆

 

 

052

東雲たらこさん家の真里亞ちゃん♪

とても有名な子ですよね。 こうして画像で見てもすごく可愛いんですが

リアルで、つまり生で見るとさらにっ!・・なのです♪

一度は実際に会われてみるべき!と思える子です。

 

 

051

こちらはかっちんさん家のMDD子ちゃん♪

・・という呼称でよろしかったのでしょうか(^^;この子は

ものすごい芸達者です♪ その活躍の様子は

かっちんさんの「ドルフィー日記」にてご確認を・・☆

 

 

100

同じくかっちんさんの05ちゃん・・という呼び名で良かった気が♪

ウチの子がひとつの衣装を着せっぱになりがちなのに対して

この子は少しでも目を離すと果敢に装いを変えてくる印象のドールさん♪

ウィッグとメガネがメチャクチャ決まっていて

思わずうろたえてしまいました♪


 

そしていよいよ大トリです・・ののさん家の3人の娘さんたち・・☆

ののさんとはこの日初めてお会いしました。

098

ドールさんのお名前は聞けずじまいでしたが

 

099

 

細かい部分に至るまで入念に手が入れられ、また洗練度も凄くて

これはもう、ひとつの世界であるなぁという感じでした♪

撮影機材もすごかったです・・が、やはり並々ならぬドールへの情熱が

土台になってこの結果を出されているのだなと思いました。

 


 

それでは、今日はこのへんで・・☆

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御返事ありがとうございました

里はすごいですね…!!いつか私も行ってみたいものです
やはり写真を綺麗に撮れる人の写真は本当にすばらしいですねいろんな娘の愛らしさ、美しさが画面越しに伝わってきます

途中のひこにゃんは不意打ちを喰らいました

やはり大きいドールは良いですね 私もいつかお迎えしたいです (まだ小さいドールだけですしつい最近ドールを始めたばかり…)

No title

里ではありがとうございました~!!
ローゼンアキラさんを始め、mocchiさん家のお嬢様方にお会いできてうれしかったですよ~♪

また、ウチの娘もきれいに撮っていただいてありがとうございます!
また、ご一緒しましょう!!

No title

わぁい、更新をををつかれさまです~!!

里に集合したかわええ娘さんがいっぱいです~!!
うちとこもがんばって更新せねば~!

うちの娘さんもいぱ~い載っててたたたのし~です♪

またみんなで集まれるといいですねぇ。

お返事です♪

結月咲夜さん、おはようございます~♪

小さなドールさんが家にいらっしゃるんですね・・☆
自分はDDをお迎えする前はガレージキットを作ったり
していました(^^;

DDはドールの中でもとりわけ高額だったり
大きくて家族バレしやすいなど
色々とハードルが高い部分もありますが、それでも
DDは計り知れないほどの幸せを運んできてくれた気がします。
結月咲夜さんもぜひ♪
ハンドルネームから推察させていただくに、ひょっとすると
DD十六夜咲夜さんなどお好きでいらっしゃるのかも・・!

写真、誉めていただき嬉しいです。
ありがとうございます・・♪

お返事です♪

ぶんさん、いつもお世話になっております~☆

ぶんさん家のさくらちゃん、澪ちゃん
びっくりするくらい可愛くて惚れ直しましたよ♪
さくらちゃんは制服がバッチリ決まってて
和装の澪ちゃんは美しい上に妖艶なオーラを放っていて
ウチのみどりちゃんも一度澪ちゃんに戻してみようかな・・と
思ってしまうほどの破壊力でしたねぇ(^^;
このお2人の写真は、自分にとっても宝物となりました♪

お返事です♪

99さん、毎度どもでし~☆
今回、雪歩たんにファンタジック有珠たん、緑黄さんに
宇宙子さんなどバラエティ豊かでとても良かったです♪
来月は仕事忙しいようですが何とか
乗り切って下され・・☆ 応援しとります・・!


No title

またまた、御返事ありがとうございました!!

DDをお迎えした感動は凄いものなんでしょうね!!
わたしもはやく資金を貯めてお迎えしたいです!!

はい!私DDの咲夜さん大好きです!!
逃してはしまいましたが…
あとは赤セイバーのDDも好きです!!
咲夜さんのヘッドだけでも…といつも思ってしまいます( ̄▽ ̄;)

私のところは祖母が仕立屋なので祖母にたのんで洋服を作ってもらったり作ったり…

私は家族にバレましたが開き直って家族すら巻き込んでいます(^^;;

お返事です♪

結月咲夜さん

どうもです・・♪
家族公認となると先は明るいですね~☆
身内の方に服も作ってもらえたりなど、すごく良い環境ですね♪

あっ、奇遇といいますか、DD十六夜咲夜さん
2ヶ月ほど前に大阪日本橋のショップでお迎えしました・・!
近々このブログで紹介しますので楽しみに
していて下さい♪
表情も可愛く、ウィッグや服も完成度が高くて
とてもいいDDさんです・・☆

赤セイバーさん、この子も良い表情をしていますよね~♪
ドール仲間のセイバーさん達を見るたびに
その不思議な癒し系の表情に魅せられています。
ウチには居ないのですがセイバーさん、本当に良いです・・!

No title

こんばんは~

かわいく撮っていただいてどうもです~♪
かわいいアキラさんも撮らせて頂いたのですが
手持ちで撮ってしまったためにブレててですね・・・
どうもカメラがうまくないので次回はガチ撮りさせてください(笑

滋賀のドール者は少ない印象なので同じ滋賀ということで盛り上げて
行きましょう。
次回は湖岸などでご一緒出来れば!!

ちなみにドールの名前は決めてなくて06ふたごちゃんと06DDSさんです(汗

お返事です♪

おお・・! 
ののさん、ご訪問&コメントをいただきまして
ありがとうございます~☆

名前のないドールさんというのも、考えてみれば
神秘的な雰囲気を感じさせてくれるという魅力が
ありそうですね。ののさん家の娘さん達はリアル感のある可愛さで
思わず魅入ってしまいます・・!

ウチの子を撮っていただけるのでしたら感激です♪
だいぶ涼しくなってきましたので野外撮影は
楽しそうですね。ぜひぜひご一緒したいです~☆
確かに滋賀のドール者・・特にDD者は少ない気がしますが
他の方のブログなどを拝見していると、他府県の方が
撮影スポットとして滋賀県内各地を選ばれるケースが多々あって
何か救われるような気持ちになります(^^;

ののさん、これからもよろしくお願いします・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR