6/27名古屋SRその3(fin) と近況

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます・・☆

 

 


 

京都ドルパがもう近いというのに、週末はほぼ家に

篭もりまくり・・(^^;

いやむしろ、ドルパ前だからこその家篭もりというか・・

 

ドルパまでに作りたいものが色々あって

ひたすら手を動かしているような状態です(^^;

 

7月11日の土曜日には久しぶりに京都に出掛けましたが

HS京都でガイドブック買って京都ヨドバシを

ちょろっと見て帰ってきました。

 

翌7月12日の日曜日には、完成した机イスセットを

関東のリョウセイさんに宅配便でお届けしたのですが

好評をいただいた上、ブログでもガッツリ取り上げていただいて

感激でした(*´∀`*) おかげでモチベーション上がりましたです!

写真もいろんな角度から高画質で撮られていて、

なるほど、この部分がこんな風に写るのか~!と

勉強にもなりました♪

 

 


 

 

さて、記事のほうは

6月27日(土曜日)の名古屋SR撮影の

最終回です。

  (先日名古屋SR撮影スペースはファンタジー風に模様替えされましたので

         現在こちらの和風スペースはありません)

 

 

自分が妖夢たんを撮りまくっている頃・・

 

  99さん家のジョースターさんは

        大暴れしておりました~!

 

手当たりしだいに酒を勧めまくる

        ジョースターさん♪

 

2015.7.19d

 

 

 

2015.7.19e

 

この時のジョースターさん、目が

完全に据わってましたよ~:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

2015.7.19f

 

くろねこさん家のプレーリードッグ?とハルヒ。

 

ハルヒはアジサイを背景に一枚撮ってみたかったのですが

セッティング中に時間切れ・・撮れませんでした~(^^;

 

 

2015.6.28a

 

この日お会いしたのは

ねいちんさん、くろねこさん、アオトさん、99さんでした♪

夕食は99さん、くろねこさんとご一緒し、名古屋SRに戻ったあと

夜まで99さん、アオトさん、ねいちんさんと

デニーズで喋っていました。

あっという間の楽しい一日でした。

 

みなさま、ご一緒ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 


 

さて、もうひとつ近況・・といいますか

机イスの進捗状況です~。

 

先週、リョウセイさんに机セットをお届けできたのですが

これは今日撮ったものでして、また別のモノです。

 

昨日、ガシガシとイスを作りまくってましたので

新たに2セットが完成間近となりましたー(^^;

あとはイスの背もたれ板を作って取り付けをすれば

晴れて完成となります・・☆

 

 

2015.7.19b

 

 

右側に少し見えている白いのは、DDサイズの

デスクトップパソコン本体です。

ドール用なのでもちろん動作はしませんが、ハルヒに一台

用意してあげたいな~と思って

机イス製作の合間に作っているところです。

 

 


 

そういえばハルヒですが、最近わが家に

2人目が降臨しました♪

 

といっても、新しくお迎えしたのではなく

もともと持っていた

ハルヒのデフォルトヘッドとMDD3ボディを合わせて

MDDハルヒを新たに作ったのです。

 

デフォルトのハルヒヘッドは

DDよりもMDDボディとの相性が良い気がすると

以前ブログに書いたことがありましたが、ようやく実践に

こぎつけました♪

 

コンセプトは「ローゼンハルヒ」ということで

先日発売されたボークスの

「クラシカルレースアップロリータ(ボルドー色)」を

着せているのですが、アイやウィッグをピンク~赤系でまとめた結果

かなり小悪魔というか、凶悪な感じの子になってしまって

けっこう気に入ってます(笑)

 

お披露目は後日にさせていただきますが、やはり

デフォルトヘッド、すごく小さいですねぇ~!

MDDボディになっても小顔に見えちゃうほどです。

そしてアイを流し目にしているせいか、放つ雰囲気は

独特のものがあります。

 

あっ・・最近アキラさんご無沙汰ですが、

おかげさまで元気です♪

新しくなった名古屋SRの撮影スペースで

アキラさんを遊ばせてあげたいですが、

果たして実現するかどうか・・☆

 

ちなみに次のドルパにはアキラさん、ハルヒ、ローゼンハルヒの

3人を連れていこうかな~と考え中です。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりハルヒにゃディスクトップPCが似合うマンダム!!
机のツギはPCかぁ・・・・・むふ。

素敵な教室机と椅子をありがとmocchiさぁ~ん!!
おかげで放課後の教室をタマ姉でエンジョイし過ぎてます。
京都ドルパでお会い出来ました時は土下座+全裸(お望みならパンツ一丁も可w)で感謝を表したいと思います。
ついでにダブルハルヒでハァハァさせて下さいね。

京都ドルパまで後20日。
楽しみです!!

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは~♪

机セット気に入っていただけてとても嬉しいです(*´∀`*)
インプレ記事上げていただいたときは何度もアクセスして
写真と記事を見まくってしまいました・・(^^;
おかげで元気とヤル気も上昇しましたので
こちらこそお礼を言いたいです。
ありがとうございました・・☆

やはり机+ハルヒとくれば
あの白いデスクトップパソコン一式がどうしても欲しく
なって・・1/3のドール用パソコンが市販で無さそうでしたので
これまた自作するハメになっとります・・(|| ´ω`)
モニタはバッテリ内臓のデジタルフォトフレームを使ってますので
好みの画像を表示させることができるんですよ~♪

ドルパあと3週間ですか~、楽しみですね(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR