久々のドル活! (名古屋SR その1)

こんにちは(*´∀`*)

 

いつもアクセス・拍手、

コメントバナークリックありがとうございます~☆

 


 

そういえば、前回のドル活が4月12日の名古屋アイドールと

大須会議室撮影会でしたので、約2ヶ月半ちかく

ドールから離れていたことになりますね~(^^;

 

その間、何をしていたのか・・

庭の手入れに始まり、ガレージの屋根修理や

自転車の修理、家の掃除などやりつつ

それなりにバタバタと日々を過ごしてました。

ドールからは距離を置いてましたが、何もせずダラダラしてても

状態は改善しないでしょうから、家に篭もりつつも

週末は努めて体を動かすようにしてました。

ドールの机・イス作りもその一環で、やはりモノ作りも

自分にとっては良い薬になります。

 

しかし、そうこうするうちひとつ問題が。

 

週末の家篭もり生活がすっかり板についてしまい、気がつくと

外に遊びに行きたいという欲求が希薄に

なってしまってたんですよね・・まあ、経済的には助かりますが

やはりずっとこのままではマズいような。

 

そんな折、99さんから名古屋SRでの撮影の件で

声を掛けてもらったのは嬉しかったんですが、名古屋まで

行く根性とドル活に必要な気力、テンションが

果たして短時間に作り出せるのか・・結局、撮影会当日の朝まで

答えが出せなかったんですが、ギリギリの判断で

名古屋に行くことを決めました・・!

 

ということで、昨日(6月27日・土曜日)は名古屋SRに

遊びに行ってきました♪

名古屋行きを決めたのが当日の朝でしたので

ブログでの事前の告知等はできませんでした・・(´ω`)

 

名古屋SR、7月7日ごろまでは

和風の撮影スペースということですので

ウチからは魂魄妖夢とハルヒを連れていきました。

 


 

 

2015.6.28aa

 

今回の撮影スペース、向かって右半分が和室になってますが

ちゃぶ台やブタさん蚊取り線香、座布団に花札、その他小物が充実♪

左側のお庭スペースもバックの情景、アジサイにアサガオなど

美しい造り込みでした(゚∀゚)

 

まずは集合写真から・・☆

 

前列右から、99さん家のジョースターさん、ウチのハルヒ、

99さん家の空条さん、くろねこさん家のチルノちゃん、同じく

くろねこさん家のクドちゃん、99さん家のイリヤたん

そして後列、ねいちんさん家のサクヤさんです(*´∀`*)

 

この日の撮影、

当初は99さん・アオトさんとご一緒の予定でしたが

クロネコさんも名古屋に来られていて、ねいちんさんもいらっしゃり、

そしてアオトさんは急の仕事が入られて残念でしたが

お仕事の後、SRに立ち寄られました・・☆

 


 

 

ウチの妖夢は・・ちょっとスペースを広く使って

ゆったり撮影させてもらいました。 

 

2015.6.28c

 

                  ・・って、寝てる!?

 

 

 

 

2015.6.28d

 

・・寝ている姿も可愛い~(*´∀`*)

 

 

真ん中に写っているスヌーピー、旅行のお土産で

99さんにいただきました♪ 

大分は湯布院にあるスヌーピー茶屋売られているグッズだそうで♪

スヌーピーのマッタリした表情が良い~☆

99さん・・ありがとうー!

 


 

それでは、本日はここまで♪

 

次回に続きます。

 

 

当日ご一緒のみなさん、

ありがとうございました~(*´∀`*)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

昨日はお相手して頂きありがとうございました!

久々のドル活だったんですか~
自分もイベント当日に行くか行かないかを悩むことが多いのです。(東京のイベントとかです)悩んだ末に大抵行くんですけどね。
それでもって今は7月のドルショに行くのか(金銭的に)悩んでいるところですw!


ちなみに駐車場近くのヤマナカはPM11:30までの営業でした。(><)
すみませ~ん!
次回利用する機会がありましたら・・・是非!

それでは!失礼しました~

No title

元気になられたようでよかったです~

てか余も名古屋に逝きたかったですよ~!!
寝てる妖夢員さんと親睦をしっぽり深めたい!!

スヌーピーって昔セブンイレブンで売ってたシャーベットみたいなヤツですよねぇ~(笑

No title

昨日はお疲れさまでしたー

とても楽しい1日でしたよー
また京都の事等お話したいですね。

またお会いしたらよろしくお願いします!

お返事です♪

ねいちんさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます・・!
こちらこそ一昨日はお世話になりました。
サクヤさん美しかったです・・☆

久しぶりのドル活で良いリフレッシュができました(*´∀`*)
オフラインの集い系は行く前に緊張と不安に
襲われたりするのですが、いざ参加してみれば
やはり行って良かった・・といつも思います♪

コンビニ・・調べて下さったのですね
有難うございます!&お手数おかけしました(^^;

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

すみません毎度心配おかけしております。

名古屋SR良いですよね・・☆
今度妖夢と会ったときは可愛がってやって下さい♪

セブンのスヌーピー・・は知りませんでしたが
このスヌーピーが持ってるのはゆずシャーベットに
見えなくもないような・・(*´∀`*)

お返事です♪

くろねこさん、こんばんは♪

先日は終日ご一緒ありがとうございました。
おかげさまで楽しい一日となりました・・☆
カワイイ娘さん達をじっくり見せてもらえて良かったです♪

遅くとも夏の京都ドルパでまたお会いできそうですね。
こちらこそぜひよろしくお願いします(*´∀`*)

No title

ぬををを!いつのまにか更新されておる~!!

たたたのし~1日でしたねぇ♪
せっかくひさしぶりの機会どしたが
あっという間にオワてもたどす~!!

また遊ばねば~!
 (*´ω`)ノシ ズビビ

スヌーピー茶屋、よいいとこどした~♪
 ( *´艸`) スススヌーパー

お返事です♪

99さんどうもです(*´∀`*)

久々のドル活のきっかけを作ってくれて
ありがたや~です♪
庭の手入れとか修繕とか
家廻りの雑用もずいぶん片付いてきたので
これからはドールに本腰入る・・ハズ(゚∀゚)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR