3月29日(日)名古屋SR公式撮影会♪(その2/後編)

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´∀`*)

 

ゴールデンウィークも佳境に入り・・

さらに明日はドルパということで

盛り上がっているドール者の方も多いかと(゚∀゚)

 

自分はドルパ欠席組ですので

今日はマッタリブログ更新します・・☆

 

こちらもかなり時間が経ちましたが

3月29日に名古屋SRで店舗主催のドール撮影会がありましたので

その時の様子をご紹介♪

 


 

この日の撮影会のテーマは「アイドル」でした。

 

すみか便りによると、この撮影会は

告知期間が短かった上に当日はあいにくの雨・・

店員さんは、参加人数が少ないのでは・・と心配されていたそうです。

確かに雨だと、ドールバッグや大きなカメラなど持って

街中を歩くのは大変ですからね。

 

でも・・結果的には大盛況!

むしろ、盛況すぎて

用意されていた撮影スペースにドールさんが収まりきらず

急きょ2回に分けての撮影になったほどで・・(^^;

相変わらず名古屋は熱かった・・!

 

 


 

 

それでは撮影会の様子を写真で見てみましょう。

前回のおさらいになりますが、1枚目の写真が1ターン目

そして2枚目が2ターン目の集合写真になります。

 

2015.4.1c

 

2015.4.1d

 

 


 

 

 

2015.5.2a

 

ウチの澪ちゃんの右側手前のドールさんは

ぽんぽこさん家のりんちゃん・・♪

りんちゃんの真後ろには99さん家の空条さん♪

ということで、1ターン目では

センターがりんちゃん、準センターが

空条さんと澪ちゃんという快挙・・!

 

どうしてこうなったかというと、店員さんが

「準備の出来た方からセッティングしますね」と言われたのですが

私達はかなり早めに入店していたので、このアナウンスのあった時点で

すでに準備が整ってしまっていたのです・・(^^;

おかげさまで思い出深い撮影会となりました・・☆

 

 

あっ、どうやら真のセンターは

レイザー・インコ99だった模様~♪

(見るからにふんぞり返ってますな(笑))

 

2015.5.2b

 

 

2015.5.2c

 

Cocoaさん家からは、アナちゃんとまつりちゃん♪

可愛い~!

プリズマ☆イリヤの作中のコスチュームですよね・・!

当日、かなり注目を集めていましたよ・・☆

 

 

 

2015.5.2g

 

 

当家にはアイドル属性のドールが不在ですので、今回の

撮影会参加はキビしいかな~と思ったんですが

ふと「澪ちゃん+けいおん1期エンディングのコスでいけるかも」

と思いつき、急きょ仕上げたのがこの服でした。

ドレスは去年まで銀様が来てたのを着てもらいましたので

新規にあつらえたのはボーダー柄のアームカバーと

青緑のタイツくらいです。シルクハットは

「アキラのネコマジシャンセット」に付いていたものを

アレンジして間に合わせました。

 

後に知ったのですが、過去に同じコスチュームを作られてた

先駆者の方がいらっしゃったのですね~!

https://www.flickr.com/photos/cafeyui/6886691619/in/photostream/

ドレスの再現度はもちろん、演出や写真のクオリティ等々

どれも素晴らしいです・・!

 

 

 

 

2015.5.2i

 

シャルパパさん家のセイバーさん♪

この日はアイドルと警備スタッフの一人二役!?

エナメル系の衣装がとてもよく似合っております・・☆

 

 

 

2015.5.2l

 

会場で気になったこの子・・!

妖夢ヘッドにアニメティックアイ、

銀髪のウィッグに制服姿がツボったドールさんでした。

思わずオーナーさんに話しかけたところ、

おうか いん わんだーらんどおうかさんでした。

 

 

 

2015.5.2h

 

オーナーさんがわからなかったのですが

この2人も・・気になります!

なんとなく、この2人は同じオーナーさんという

感じがしますね。左の子は十六夜咲夜さんヘッドと思うので

やはりどうしてもマジマジ見てしまいます。

ドレスも可愛い・・☆

 

 

 

 

2015.5.2m

 

モノトーン好きとしてはこの子もすごく気になりましたが

やはりオーナーさん判らず、でした。

イラストレーターの村田蓮爾氏の描く女の子がそのまま

ドールになったみたいな可愛さ・・!

さらに気になるのがマイクと首輪・・この二つは

アキラのネコマジシャンセットのものだと思うので

このオーナーさん、アキラオーナーでもいらっしゃる!?

 

 


 

 

ところで、「澪ちゃんってこんなに楽しそうに舞台に

立てるキャラだったっけ」とお思いの方も

いらっしゃるかと・・

 

確かにその通りです。

 

律ちゃんや他のけいおんメンバーと一緒ならまだしも、単独では

ステージに立つことすら難しい子のハズなのです・・澪ちゃんは。

 

 

実は・・控え室ではこんな一幕がありました(^^;

 

 

2015.5.2j

 

澪「アイドル撮影会とか、無理・・無理・・!

      い~や~だ~~~ぁ!!」

 

と、駄々をこねる澪ちゃんの図・・(´Д`|||)

 

 

 

 

2015.5.2k

 

 

でも・・例えばこの写真とか

見てて可哀相なくらい不安そうな顔してるんですよね~(^^;

もう、今にも涙がポロッとこぼれてきそうな。

 

 


 

 

さて、そんな控え室の澪ちゃんを

勇気づけてくれたのは、この2人・・

 

空条さんとセイバーさん♪

 

見るからにリラックスしていらっしゃる・・☆

 

2015.5.2e

 

 

空ちん、さらにアップで・・☆

 ステージでの空ちんの写真はいずれ99さんが

 ブログに上げられると思いますのでお楽しみに・・(*´∀`*)

 

 

2015.5.2f

 

 

そうです♪

けいおんメンバーは居なくても、元気をくれる

ドールさんたちが居てくれたおかげで

澪ちゃんは元気よく

ステージに立てたのです・・(*´∀`*)

 

 


 

 

それでは、3月29日の名古屋SR・店舗主催の撮影会

レポートは以上です。

 

当日ご一緒の皆さま、名古屋SRの店員さま

ありがとうございました・・☆

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

澪ちゃんカワユス

澪ちゃんカワユスよ
一期のEDドレスは良かったですね。
余も似たようなドレスを手に入れて真似させましたよ。
ああ、股澪ちゃんとイヤらしい事したくなっちゃったなぁ(笑
イイもの見させていただきました。

No title

アイドル撮影会、まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないんですねぇ。
何やらいそがしすぎて3ヶ月ぐらい過ぎた感じも~。

この日は澪ちゃん、いいコーデどした~♪

そして何気にセンターを確保した
レイザー・インコ99(笑)

レイザー・インコ99「ツギ」

  (*´ω`*)ノシ フゴフゴ

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

ドルパお疲れ様でした~☆

なんと、リョウセイさんも一期EDの澪ちゃんコスを
入手されていたのですか~(゚∀゚)
かなりいろんな服を買われていますよね♪
ドール服のストック量がすごいことになられてそう・・☆

この服の澪ちゃん、後日また家撮りしてみようかなと
思っております~☆

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

自分もこの撮影会、数ヶ月くらい前の
出来事みたいに感じますねぇ・・(^^;
さらに、ツギのイベントも未定どす~(汗)

しばらくは家でモソモソ
ドル活やりますかね~( ´ω`)

No title

9枚目の右側のアキラは、岐阜のかっちんさん家の子で間違いないですよ

1stと2nd合わせてアキラを4人お迎えされてる方です~

お返事です♪

Lizさん、ご教示ありがとうございます♪

岐阜のかっちんさん、
SR撮影会にいらっしゃっていたのですね・・!
アキラたん4人お迎えとは
スゴいです・・!
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR