2月28日(土) 名古屋SR撮影とモリコロパーク

 

こんばんは(*´∀`*)

 

いつもアクセス・拍手、

コメントバナークリックありがとうございます~☆

 


 

ドルパ33が近づいてきましたが、私は不参加が確定です(´Д`)

 

夏の京都は参加予定ですので

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 さて今回の記事は・・

 

少し時間が経ってしまいましたが

2月28日の土曜日、名古屋SRとモリコロパークで

遊んだときのことを書いてみたいと思います(゚∀゚)

 

まずは全体写真を・・☆

 

 

2015.4.26b

  注)こちらは2/28当時の撮影スペースで、現在は模様替え済みです。

 

 

教会風の内装で、パイプオルガンとピアノが

素晴らしいクオリティでした♪

 

メンバーは、

 Cocoaさん家からアナちゃん、まつりちゃん、ゆきさん

  ぽんぽこさん家からセイバーさん、エリヤちゃん

    99さん家からギャルささらさん

      当家から鞠也くんと茉莉花さん、です。

 

ほどなくしてLizさんもSRに来られたので

皆で歓談しつつ撮影を進めました。

 

特に撮影テーマを決めず、それぞれ

独自のセッティングで始まった撮影なので

なにやら混沌としておりますが(汗)

でも見ようによっては推理作品のワンシーンのようにも

見えますね♪

 

登場人物A 「でもあのドアは内側からカギが掛かっていたのよ!」

登場人物B 「じゃあ・・犯人は窓から入ったんじゃないかしら?」

登場人物C 「いや、あの部屋は2階だし窓には格子があるから入れないよ」

 

などというやりとりが

あったとか無かったとか(^^;

 

 


 

では、たくさん撮った写真の中から10枚をピックアップして

お届けします・・(*´∀`*)

 

 

2015.4.23f

 

 

 

2015.4.26c

 

 

 

2015.4.26e

 

 

 

2015.4.23g

 

 

 

 2015.4.23l

 

 

 

2015.4.23n

 

 

 

2015.4.23e

 

 

 

2015.4.26f

 

 

 

2015.4.23k

 

 

 

2015.4.26h

 

賑やかで楽しい撮影となりました・・☆

 

 


 

そして名古屋SRでの撮影はお開きとなりましたが

このあと、Cocoaさんと99さんと私がモリコロパークに

行ってみることに・・

名古屋SRからは車で30分くらいです。

 

 

2015.4.26i

 

2015.4.26j

 

モリコロパークはとても広く、写真で見えているのはごくごく一部です。

週末とはいえ、着いたのは夕方でしたので人の姿は

もうまばらでした。

 

 

2015.4.26k

 

ここが愛知万博の会場だった頃の賑わいはすっかり

影を潜めましたが、このバスの見た目は

当時と変わってない感じで嬉しくなります・・☆

 

 

2015.4.26l

 

ウチのキッコロとツーショット♪

 

 

2015.4.26m

 

さらにバスに接近して激写(゚∀゚)

(バスは止めてあったので近寄っても大丈夫でした)

 

2015.4.26v

 

思いがけずバス写真が続きました(^^;

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

2015.4.26n

 

「あたしの出番はまだかい!?」

 

すっかり待ちくたびれている様子の

     99さん家のギャルささらさん、タバコをスパスパ~!

(タバコの煙は描き足しています(^^;)

 

 

 

2015.4.26o

 

アナちゃんとまつりちゃんは青空教室・・(*´∀`*)

 

 

2015.4.26p

 

鞠也くんは先生役♪

 

 

 

2015.4.26q

 

モリコロパークを満喫中♪

 

 

   ・・には見えない茉莉花さん:(;゙゚'ω゚'):

 

 


 

その後、園内の各所で撮影を試みたあと

辿り着いたのは 大観覧車前の広場・・☆

 

もう暗くなりかけていたので、ここで

集合写真を撮ることになりました♪

 

 

2015.4.26r

 

なぜかあさっての方向を向いているギャルささらさん(^^;

Cocoaさんの机とイスがあったので

楽しげなセッティングができました。

 

 

2015.4.26s

 

みるみるうちに日が落ちてきます・・!

 

2015.4.26t

 

Cocoaさん持参の照明器具で対応中・・☆

 

 やはりライトがあると重宝しますね♪

 

 


 

この観覧車、夜になると綺麗なグリーン色にライトアップ

されることがあるので期待してましたが・・

 

2015.4.26u

 

・・特に何も起きませんでした(笑)

 

 


 

この日は学校の机とイスを

Cocoaさんにお渡しするのが主目的

だったのですが、思いがけず

ボリューム満点で楽しい一日となりました♪♪

 

ぽんぽこさん、99さん、Lizさん、Cocoaさん

ご一緒ありがとうございました(*´∀`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たっぷりまとめ記事アップお疲れ様ですー!
今回のドルパはいらっしゃらないのですねぇ、mocchiさん家のかわいこちゃんが生で見れる日はいつになることやら笑

まずはSRでのお写真ですねー!
推理小説?ゲームぽいのがドンピシャに当てはまりますねぇ笑
犯人は結局どなたなのでしょうか??
更にベストショット十連発!
かわいいようじょに立派なお胸に鞠也くんに茉莉花さん!
そしてレイザーインコ笑
よいものですねぇ、可愛いし美人だしいろんな属性のパレード!たまらんー!

モリコロパークも青空に娘ちゃん達というナイスなショットまみれですねぇ、暮れ頃の写真も物悲しいつつ今日は楽しかったねー!感が出ててよいですよいですー!

mocchiさん家のかわいこちゃん成分補充完了しましたーこれで戦えるますー笑

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

推理作品に見えますヨ!!!
言われると、ちゃんとストーリーが浮かぶのが面白いですネ♪
犯人は「レイザー・インコ99氏」だったのかしら?笑

野外に出ての画像でささらさんが!タバコの煙が出てる!
とコメント見る前にビックリしました∑(゚Д゚)
mocchiさんのブログは細かい演出があって
見てて楽しいのです〜( ^ω^ )

お返事です♪

ろぜをさん、こんばんは♪

ドール者となって以降はまだ東京に行ったことないので
アキバとか本当にぜひ行ってみたいです(`・ω・´)
ろぜをさんにもぜひお会いせねば・・♪

一枚目の写真はたぶん両手を上に上げて
かなりの高さから撮ったと思うんですが、そのせいか
面白い構図に撮れましたね~(^^;
これに気を良くして、実は本格的なストーリーを考えたんですが
よその娘さんに勝手にセリフを喋らせちゃ
マズいな~と思ってボツにしました(笑)
ちなみにそのストーリーだと容疑者は某メイドさん・・(^^;

ラストの夕暮れ写真・・よりによって日曜の夜にこれをアップ
するってどうなのよ!?って思いましたが
悩んだ末にアップしてしまいました・・(^^;

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは♪

驚かせてしまい済みません~(^^;
最初は不自然きわまりない変な煙を描いてたんですが
余計な試行錯誤をしてしまったために
妙に本物くさい煙が描けてしまったのですー(^^;

なるほど!インコ99なら2階の格子付きの窓でも
入れますね・・シリアスじゃなくてお茶目な事件なら
鳥さんが犯人というのは楽しそう・・(*´∀`*)

No title

をを、これはたたたのし~日でしたね~!

ギャルささらさんのサングラスなしのめずらしい写真ががが(笑)
タバコの煙ふかしておる~♪

モリコロパークええです脳~♪
最近、万博当時のテレビ番組の録画を少し見だした99どす~!
なななつかしひ~♪

「まるっと万博」と「特報EXPOプレス」よいい~!
あと特番とか思いのほか、いっぱい撮っておったどす!
  (=゚ω゚)ノ フギャァ

お返事です♪

99さん、どうもです~♪

名古屋SRとモリコロパーク編
ようやくアップできました(^^;
とても楽しい一日でしたよ~
ぜひまた行きましょうー☆

万博からすでに10年ですが、あの楽しさと賑わいは
昨日のことのように思い出せます(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR