☆名古屋アイドールと大須の撮影会☆

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます☆

 


 

さて先日、4月12日(日曜)は名古屋アイドールということで

参加してまいりました♪

 

今回のアイドールでは自分はドールの展開はしなかったのですが

SARAさん主催の撮影会が大須にて行われるとのことで

そちらにも顔を出させていただきました・・☆

 

こういうドール関係のイベントごとは、

有頂天ドルフィーの99さんと一緒に行くのが常だったのですが、

今回、アイドール会場にも大須撮影会にも99さんの姿はなし・・

一体、何があったのか!?

 

・・・

 

実はこの日・・

 

99さんの結婚式だったのです~!

 

ということで99さん・・結婚おめでとう~(*´∀`*)

 

99さんとドールをやり始めたのは2年ほど前ですが

知り合ったのは2005年なので、もう10年近くの付き合いになるワケで・・

このたびの結婚には感慨深いものがあります。

 

自分は披露宴に参列をしなかったのですが、

ドールの撮影を通じて何かお祝いできないものか・・と

考えた結果・・花を咲かせてみようと思いました

 

会場で設営した桜は、バラ売りの造花を

1ダースほど使って作りましたので、結構なボリュームに・・

貴重なスペースを消費してしまって申し訳なかったです(^^;

 

 


 

 

さて話が前後しますが、名古屋アイドールは

今回もたいへん盛況でした♪

 

欲しいものはいろいろあったのですが、買ったのは・・

 

 

凛花さんのティアラとペンダント♪

人間用のアクセも作っておられて、アイドールで

売るようになったのは割と最近と言っておられたような・・

2つで4500円くらいでしたが、美しい造形に惚れてしまい・・思い切って購入!

 

2015.4.18e

 

 

アタッシュケース♪

 

2015.4.18g

 

 

唐糸屋さんのカチューシャ♪

 

2015.4.18h

 

 

今回入手したのはこれくらいです(*´∀`*)

 

 

 


 

 

さて、ここからは

大須撮影会のレポートです。

 

大須の会場へは、ヤンデレラさん、むらまっはさん、

Lizさん、東雲たらこさん、ちぃたかさん、Neo.たいむさんと

ご一緒に向かいました。

 

大須の第一アメ横ビルにあるこの会場(貸し会議室)は

名古屋アイドール会場の吹上ホールからもそう遠くなく、

ボークス名古屋SRからだと普通に歩いて行ける距離で

とても良い場所でした♪

 

今回は総勢20人くらいでしたが、狭すぎず広すぎず

部屋もキレイで明るく、とても快適・・☆

会議室だけにイスもたくさんありますし

机のレイアウトも自由に変更可能♪

午後から夕方までゆっくり遊ばせてもらい、一人分の支払いは300円!

 

主催のSARAさん、良スペースを確保していただき

ありがとうございました・・☆

 

 

 

2015.4.14c

 

SARAさん家のいちちゃん♪

いちちゃんは常にいたずらとかアクロバティックなことをしているので

普通に立ってポーズを決めてる姿は・・けっこうレア!?

 

 

 

2015.4.14d

 

右側の子は、同じくSARAさん家のみなつちゃん♪

みなつちゃんはいちちゃんのお姉さんなのでしょうか!?

 

 

2015.4.14f

 

ヤンデレラさん家の有珠ちゃん♪

相変わらずオシャレさん(゚∀゚) 有珠ちゃんの表情良いですね♪

 

 

2015.4.16c

 

ちぃたかさん家のアスナさん♪

カッコいいドレスです・・☆

服のメーカーを訊ねようと思ったのですが聞き忘れました。

そして今回、これがウチの妖夢が写っている唯一の写真となりました(汗)

ポージングがなかなか決まらず写真撮れなかったんですよね・・

妖夢のジト目を見ると胸が痛いです・・(|| ´ω`)

 

 

 

2015.4.16d

 

Neo.たいむさん家のしまむーちゃん♪

服は作中のバックダンサー衣装を再現されております♪

 

 

2015.4.14g

 

むらまっはさん家のかすみちゃん♪(左)

       東雲たらこさん家のささらさん♪(右)

「アイス食べる?」のようにも見えるし、99さんの

「ねちょ」のネタのようにも見えますが・・おそらく後者っぽい♪

 

 

 

2015.4.16b

アイの碧色がとてもキレイです・・

ささらさんヘッドにグラスアイ着けたらどんな感じなんだろう?

 

 

2015.4.14h

むらまっはさん家の娘さんって存在感ありますよね・・☆

 

 

2015.4.16g

 

Lizさん家のクドちゃん♪

このドレスはホントに良く似合っております(*´∀`*)

 

 

2015.4.14i

 

Lizさん家のアキラたん♪(右)と  

     ウチのアキラさん(左)・・の 後ろ姿♪

 

アキラたんの赤いドレス姿、可愛かったです~(*´∀`*)

 

桜は、1ダースほどの造花の枝を持ち込み

現場で組み立てたのですが、

大きな塊を2つ作り、別々にセッティングできるようにしてみました。

撮影会が始まり、皆さんが着々とドールさんを展開する中、自分だけ

いけばな教室状態・・!

桜の設営は30分ほど掛かりましたね~(^^;

 

 

 

 

2015.4.14k

 

あまりゅうさん家のミライちゃん♪

以前から少し気になっていたDD未来ちゃん、リアルに会うと

とても可愛いかったです♪

ボークスの写真だと少し丸っこい顔に見えるんですが、意外にシャープなお顔ですよ♪ 

※この直後、名古屋SRにお迎えに行こうと割と本気で思いました。

 

 

 

2015.4.14l

 

ミライちゃんの足元には銀様♪

 

 

 

2015.4.18b

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・!

先日の京都ドルパで見た驚きの光景が再び・・!

この日もご挨拶せず終わってしまったのですが、オーナーは

らむどらさんという方のようです。この域に至るまでの

ストーリーが・・とても気になります!

 

 

 

 

2015.4.16a

 

Lizさん家のアキラたんとウチのアキラさんの

ツーショット・・☆

 

普通に申し合わせたかのように写ってますが、事前の申し合わせは全くしておらず

実はいろいろな偶然が重なってます(゚∀゚)

 

装いがなんとなく似てますが、ウチのアキラさんは最近までエンジ色の真紅っぽい

コートを着ており、写真の「グリーンメイプルテレサ」に着替えようと思ったのは

アイドール前日のことでした。

これがまずひとつめの偶然ですが、そもそも

誰を連れていくかも話し合ってませんでしたので、アキラたん×アキラさんが

実現したことが相当な偶然です・・☆ 

というのは、

自分は名古屋アイドールにはいつも茉莉花さんと鞠也くんを連れて

来るんですが、今回はふと「アキラさんで行こう!」と思ったんですよね~。

こういうちょっと不思議な出来事もまた「ドールあるある」

かもです(*´∀`*)

 

 

2015.4.18c

 

自分はLizさん家のアキラたんも大好きなので

これは本当に至福のツーショットなのですが、楽しい時間は

あっという間に終わってしまいます。

 

ポーズ合わせたり髪を整えたりを繰り返し、ついに出来たと思っても

そそくさ撮影に入ったりするので、ドールさんを眺めていられる時間って

意外に無いものなんです~(^^;

 

 


 
 
斜めからの絵ですが、
Lizさん家のクドちゃんも入ったこの一枚を
ベストショットとして、99さんへのお祝いとしましょう♪
3人の表情も楽しげですし・・☆
 

2015.4.18d

 

99さん、末永くお幸せに・・(*´∀`*)

 

 

ということで

名古屋アイドールと大須撮影会のレポートでした♪

撮影会では、くろねこさんやアオトさん、あんのすけさんや

ししゃもさんともお話をさせていただき、

有意義な一日となりました♪

 

当日ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました・・☆



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

記念日になりましたね

こんばんわ~
妖夢たん出番少ないっすよ!!(笑

名古屋アイドールと撮影会を楽しまれたようで良かったですね。
唐糸屋さんのカチューシャは余も買ってますよぉ~

アキラたんズも双子みたいで可愛いですねぇ~
くろねこさんやアオトさんともご一緒だったそうで楽しかったでしょうね。
余も明日だったら逝けたんですけどねぇ~
またみんなとワイワイやりたいですね~


因みに余も99さんに幸多かれと祈ってマス

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

またイベント等でお会いできるのを楽しみに
しておりますです~☆
夏の京都は必ず行きますので・・(*´∀`*)

会議室はマッタリした雰囲気で居心地良かったです。
背景布や小道具etcちゃんと設営すれば
素晴らしく良い絵が撮れそうな予感が・・☆

妖夢には今回たいへん申し訳なかったので
トップ画像とリンクバナーの継続で勘弁してもらいマス(^^;

おおおー!豪華ですねぇ!桜が咲き乱れておるー!
アキラさんかーわーいーいー!!
妖夢ちゃんはご愁傷様ですが、こんなに可愛いアキラさんがいるのだから仕方ない!笑
他の方の子も軒並み可愛いですねぇ、癒されるー。
会議室の撮影、明るくて楽しそうで何よりですよー!お疲れ様でしたー!

お返事です♪

ろぜをさん、こんばんは♪

DDSアキラのツーショットはドールイベントでも
意外と見ない絵かも~(*´∀`*)
アキラはいろんな表情を見せてくれる
素晴らしいドールさんです・・☆

私はともかく、この場にいらっしゃった皆さんは超ベテランの
方ばかりでしたので、ドールさんも皆かわいくて
精鋭揃いでした・・☆

No title

mocchiさん、お祝い記事ああありがとうございます~♪

Lizさん家のアキラたん、クドちゃんとのショットすごくステキどす~!
今回はいっしょに行けませんどしたが、またいっしょにいきませう~♪

みなさんともいっしょに遊びたかったどす~!

まだバタバタしておりますが、落ちついたら遊びませう~♪
  ヾ(*´∀`*)ノ ズビビ

お返事です♪

99さん、どもです♪

落ち着くまではしばらく大変そうですが
ハヤクまた一緒に遊びたいです~☆

ドルパ・里詣で・撮影会・月曜倶楽部etc・・
まだまだ楽しいことは一杯ですよ~(*´∀`*)

遅れましたが…

こんばんわ~
ウチのしまむー写真、ありがとです。
撮影会ではお世話さまでした~

和やかムードの会場で楽しめましたよね。
また、次回お会いするときもヨロシクで~す。

お返事です♪

Neo.たいむさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます・・☆

ウチのふたりも綺麗に撮っていただき
有難うございました(*´∀`*)

初めてお会いできたのはおそらく去年の名古屋
アイドールの時と思いますが、今回ちゃんとご挨拶ができて
良かったです・・!
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR