桜と妖夢

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´∀`*)

 


 

え~、まずは業務連絡など・・

今週末は名古屋アイドールですが、自分は

出席の方向で・・というか、出席させて頂きます♪

 

 

 さて今回は、当ブログとしては珍しく

野外撮影(しかも単独)記事です。

 

普段、季節の行事にはさほど関心をしめさぬ私ですが、やはり

サクラだけは何とか押さえておきたく、

苦手な野外撮影にチャレンジしてきました。

サクラはやはり今が旬ということで、名古屋SR撮影会とは

順番が前後しますが、この記事を

先にご紹介させて下さい・・(^^;

 

ウチには千本桜ミクさんが居るので

千ミクさんと桜のツーショットも捨てがたかったのですが

今回のお供は妖夢となりました・・☆

 

 

 

2015.4.9x

 

場所は近所の公園です。

夜明け直後の朝6時ごろの撮影で、しかも曇っていたので

暗い画になっていますが

早朝ならではの静かな写真が撮れました♪

 

 

 

 

2015.4.9c

 

撮ってるうちにだんだん明るくなってくるのですが・・

 

 

 

 

2015.4.9d

 

あの~、妖夢さん、、何をしていらっしゃる・・? (´ω`)

 

 

 

 

2015.4.9e

 

妖夢・・実は庭師でもあるのですよ~。

なので、木や花の状態がどうしても気になってしまうのでしょう

しばし一人で桜と向き合っておりました。

 

 

 


 

 

妖夢が仕事?を終え、日もだいぶ昇ってきたので

ようやく撮影会モードに・・☆

 

 

2015.4.9g

 

 

妖夢はデフォルト服のように見えますが、もともと白だった

ブラウスとスカート下のフリルは薄い水色に染めています。

緑色の上着とスカートは同色の染料に漬け、白かった

胸のボタンや火の玉模様はほんのり緑色になり

全体的に落ち着いた色調になりました。

ヘッドは06番セミホワイトの自家製メイクですが、アイホールをかなり

縦に拡げていますので目がメッチャ大きいです。

妖夢は妹系のキャラにしたかったので、一応狙い通りの方向に

なりました♪

 

 

 

2015.4.9h

 

 

 

2015.4.9j

 

このへんの角度からだと、07番ヘッド!?というくらい

鋭い表情も見せてくれますが・・

 

 

 

2015.4.9i

 

やや見上げた角度から見ると、ユルユルな表情です♪

 

 

 

2015.4.9k

 

ウチの妖夢は何となくネコっぽい感じがします。

黒のアームカバーは「アキラのネコマジシャンセット」の

ものですが、これが結構効いてるのかな・・。

 

 

 

2015.4.9l

 

 

結局、撮影をしていたのは午前6時~7時の1時間ほどでしたが

この短時間にすっかり妖夢に萌え~♪となってしまいまして

結構ドキドキでした(*´∀`*) 

「2人で危険(野撮のリスク)を乗り越えたという吊り橋効果?」

なのかよくわかりませんが、野外撮影ってドールとの

絆を深める効果が確実にあるよね・・と思いました。

 

週末、しかも桜の時期だったとはいえ、7時過ぎには撤収したので

すぐ近くを通った人は皆無。

有名な観光地にも興味ありますが、こういう素朴な公園も

悪くないものですね・・☆

 

 

 

2015.4.9m

 

妖夢とのデートにすっかり満足してしまい

サクラの撮影は何だかテキトーに(笑)

 

 


 

 

以上「桜と妖夢」・・でした♪

 

 

※ちなみに現在「桜×ドールさん」を部屋撮りするという

 斜め上な企画も進行中(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妖夢員さん、サクラで出陣ですね~!
ツギは人の多いところにも挑戦かしら?

今年はサクラとドールは撮れてない99どす~!
 (;´Д`) ギャアア

お返事です♪

99さん、どもです~♪

野外はなぜか妖夢を連れて行きたくなります♪

大丈夫・・まだまだお花見はできますよ~(゚∀゚)
近日中にお花見仕様の撮影スペースを
作ろうと思っているのでぜひおこしやす・・☆

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR