京都ドルパで見つけたドールさん ☆その4☆

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます・・☆

 

 

京都ドルパが終わって20日近くが経ちますが、その約3週間の間に

運転免許の更新、クルマの車検、名古屋SR撮影会参加など

いろんな事があって超バタバタしてました~(^^;

 

思えば3月の初頭・・自分はある選択を迫られていまして・・

■車検と免許更新を早めに済ませてスッキリした気分でドルパを迎える!

■車検と免許更新は後まわしにしてとにかくドルパの準備に全力を注ぐ!

 → 悩んだ末に自分が選んだのは後者でした。

 

もし前者を選んでいればハルヒの消失バージョンは実現せず

いつもの北高制服での参加になっていたハズ・・

ハルヒの新作カチューシャの出来にやや不満は残りましたが

後者を選んだことにより悔いのないドルパとなりました(*´∀`*)

その代償として車検も免許更新も、この日を逃せば完全にアウト

(期限切れ)というギリギリ、最終の日に手続きすることに

なったのでヒヤヒヤもんでした(笑)

 

 


 

さて、桜の時期ということで今日は久しぶりに野外撮影を

してきました。お供は魂魄妖夢♪

なるべく人目を避けるべくAM5:30~AM6:30という早朝の

撮影でしたが、終わってみればとても貴重なデートでした。

何というか・・すっごく楽しかったのです。

「ドールに萌えるってこういう事だったのか!?」と改めて

思わせてくれた一件でした・・(*´∀`*)

このことが嬉しいあまり、もしかしたら間に合ったかもしれない

ドルパアフター参戦やお花見などの案は見事吹っ飛びました(笑)

今日はトップ画像でのご紹介にとどめ、他の写真は

後日紹介させていただきます~♪

 

 


 

 

それでは今回も

京都ドルパレポート行ってみましょう♪

今回で4回目となりますが、レポは5回完結となりそうです。

ただ完結したあとに別枠で総集編を考えていますので

すでにご紹介させていただいたドールさんも再登場の可能性アリです(*´∀`*)

 

 

 

2015.4.4c

 

委員長のマスターさん家の十六夜咲夜さん♪

後ろの人の目の位置にある黒いものは目線処理でもサングラスでもなく

咲夜さんのリボンですよ♪ 涼しい顔をして咲夜さん

さりげに良い仕事を・・(*´∀`*)

 

 

 

2015.4.4b

 

同じく委員長のマスターさん家のメイド長2さん♪

デフォルトドレスも好きですが、シックな黒ドレスも良いですね♪

 

 

 

2015.4.4d

 

hiccoryさん家のカレンさん♪

この黒い帽子と凛とした雰囲気が印象的なカレンさん・・☆

 

 

 

2015.4.4e

 

同じくhiccoryさん家のアリサさん♪

クールな雰囲気ですが目に力がありますよ・・☆

 

 

 

2015.4.4f

 

浦賀さん家のムツミさん♪

ドレスの色合いがとても春らしく・・☆

左手に持っているのは包丁かノコギリだったと思いますが

たぶんノコギリです:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

2015.4.4q

 

しげ太さん家の凛ちゃん、青子さん、ひーちゃん♪

青子さん、デフォ服やはり似合いますよね♪

構図がやや斜めになってしまいましたがひーちゃんの角度がバッチリ♪

 

 

 

2015.4.4g

 

おそらくドルパでも注目を集めていたであろう

神戸組さんの着物卓・・!

画面左側にもたくさん着物っ子さんがいたのですが、多くの方が談笑されており

後でもう一回来て撮らせてもらおう・・と思いつつ

そのまま来れなかったという・・これもまたドルパあるある・・_| ̄|○

 

 

2015.4.4h

 

しげ太さん家の貴音さん♪

桜と新緑を思わせる着物の色合いが良いですね・・☆

 

 

 

2015.4.4i

 

Papao-ZXさん家の綾さん(左)と瑠美さん(右)♪

綾さんメッチャこちらを見てるような・・(*´∀`*) 

瑠美さんの着物は珍しい花火柄だそうです・・☆

 

 

 

2015.4.4j

 

このお二人はhawkmanさん家の娘さん♪

左の子はエステルさんかフィーナさんのヘッドですよね。個人的に

良いなぁと思っているヘッドのひとつです。右の子は表情も良いですが

アイ、ウィッグ、着物が青~紫系で統一されていて良いなぁ・・☆

 

 

 

2015.4.4k

 

シャルパパさん家のセイバーさん♪

会うたびに装いが変わっていてスゴイ・・(*´∀`*)

でもシャルセイバーさんの本当のスゴさは表情にあると思います。

上の写真と下の写真、似たような角度から撮ってますが

もう全然表情違いますもんね・・そしてどちらの表情も魅力的♪

どうしてこうなるのか判りませんが

やはりこのサングラスが作用しているのでは・・☆

 

2015.4.4m

 

 

 

2015.4.4s

 

そして今回のトリはLizさん家のクドちゃん・・(*´∀`*)

後ろに写っているのはゆうさん家のネムにゃん♪

クドちゃんもまた春をイメージさせるコーデですね・・☆

 

 

2015.4.4t

 

クドちゃんの無邪気さとドレスの華やかさを強調するべく

画質をかなり明るめに調整しました♪ でも、

Lizさんのブログ記事写真のクドちゃんは凄いです・・

手を伸ばせば触れそうな実在感あります。

そしてなによりクドちゃんの表情が生き生きしてます(*´∀`*)

 

 


 

今回は神戸組の皆さんのドールさんを中心にお送りしました♪

神戸組さんといえば他にも東方卓やあざとい卓があって興味深かった

のですが、今回撮影できなくて残念でした・・。

 

次回、レポ最終回は東海・愛知エリアの東雲たらこさん、ちぃたかさん

ヤンデレラさん、ぽんぽこさん、関西のきたみんさん、ののさん

ぶんさん、えーちさん、むらまっはさん、そしてフクナガさん家の

ドールさん達をご紹介できればと思っております・・(*´∀`*)




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます〜。
昨日でアフターも終わって、京都ドルパからもう3週間ですね。うちの4人載せて頂き、ありがとうございます。後でもう一度と思っても、何でか行けないで終わること多いですよね。
お花見デートイイですよね〜。天気良かったら誰か1人連れて自分も行ってみます。お花見レポ楽しみにしてます。

お返事です♪

しげ太さん、こんにちは♪

しげ太さん家のドールさん達、
無事撮影できました(*´∀`*)新しいメイクっ子さんは撮れず
失礼をしました・・(謝
会場内ではベストを尽くしているつもりで
家に帰って写真をチェックしてみて唖然・・と
自分はほぼ毎回こんな感じで・・(^^;

今日は荒天で野撮が難しそうですね・・
桜があと一週間持ってくれるよう祈るばかりです・・(`・ω・´)

ドルパ、もりもり出たたたのし~どす~♪

着物卓、豪華どした~♪
サクラギお茶会も行きたいです脳~!
 ( ´艸`) フニニニ

お返事です♪

99さん、どもです~♪

自分も最近は名古屋に出掛けることが多いので
神戸や大阪がご無沙汰気味・・
神戸SRやサクラギさんも良いトコですので
またぜひ行きましょう~(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR