神戸組でGO!?

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます♪

 

 

いよいよ週末はドルパ京都11♪

週間予報によると日曜日の京都府南部は曇り時々雨・・

天気はイマイチかもしれませんが、最高気温が15℃と出ているので

わりと暖かい一日になりそうですね・・☆

 

すでにドルパの準備はバッチリ・・と言いたいところなのですが

まだ当日に向けてのやり残しが多くてアップアップの毎日です(^^;

 


 

当日連れて行くドールさん、今回は3人を予定しているんですが

ここにきてハタと気が付きました!

偶然にも全員が神戸にゆかりのある子なのですよ~(゚∀゚)

 

・・ということで今回のタイトルは「神戸組でGO!?」です。

リアル神戸組の皆さんとはご無沙汰してしまっておりますが

ドルパではお会いできるかな・・♪

 

 

では当日のメンバーを発表します・・☆

 

 

 

■銀様■

銀様のベースになっているDD十六夜咲夜はホームタウンドルパ神戸の限定ドール♪

 

2014.11.30i

 

 

 

■アキラさん■

この子もホームタウンドルパ神戸の限定ドールですよ♪

 

2014.12.14d

 

 

 

 

■涼宮ハルヒ■

ハルヒといえば神戸三宮・西宮のイメージ強し♪

 

2014.10.3.38

 

まりあ†ほりっくの2人や澪ちゃん、千本桜ミクさんなど

できればみんな連れていきたいのですが・・今回はこの3人ということで・・

 


 

 

人選については・・アキラさんは当家のエースということで

ほぼ迷うことなく決定♪

今回のアキラさんは真紅っぽい格好で行くつもりですが、そうなると

やはり銀様も連れていきたいな、ということで・・。

以前、銀様の新しいドレスをブログでお披露目したときに

水銀灯のお父様やしげ太さんに褒めていただいたので

今回リアルで見ていただけたら・・という思いもあったり・・

(そしてお父様は京都ドルパにいらっしゃるのだろうか・・

わたし・・気になります!)

 

そして3人目はハルヒ♪

まあ、これは京都アニメーション←→ボークス←→京都ドルパという

京都つながりという理由もあるのですが、あと

学校机とイスがよく似合うキャラという事もあります(^^;

 

そして理由がもうひとつ・・

 

実は、以前神戸での撮影会にハルヒを連れてお邪魔したときに、

その場に居たとある方が「消失のハルヒもぜひ」

ようなことをつぶやかれたのを私は聞き逃しませんでした(笑)

それ以来、機会があればやってみたいな~と思っていたんですが

このたびついに実行に移すことにしました。

 

・・ということで、週末はあの黒づくめの

光陽園学院のハルヒをお披露目予定です。

 

 それっぽい服を着せたら出来るかな~と思ってたら、大甘でした(´Д`)

 消失のハルヒはロングヘアなので、ウィッグも変更が必要だったり

 さらに、黄色いカチューシャ&リボンについては

 ハルヒのデフォルトウィッグと一体化していて外れず、付け替えができないので

 新たにカチューシャとリボンを製作することにしました。

 現在進捗状況約60~70%・・

 なんとかドルパには間に合わせたいです。

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

をを、ドルパメンバーも発表に~!

ハルヒも間に合うといいですね~!
ドルパまであと少し、がんばりませう~♪
 (*´ω`)ノシ ズババ

おおー!ドルパメンバー決定おめでとうございますー!
うーん、みんなかわいいー!
ハルヒだけ大変そうですが、毎度のごとく再現度の高いmocchiさんのハルヒどうなるかワクワクですねー。
そしてやはりmocchiさん家のアキラさんは格別ですのう……なんでですかねー??
楽しいドルパになりそうでなによりですー!自宅待機組なろぜをはレポを楽しみにしておきますねー!

No title

こんにちはです。
銀様、ハルヒさんの衣装楽しみです!!

うちは貴音がPapaoさんの着物卓に参加以外、決まってないです。
今日帰宅後にメイク開始する娘が間に合えば、その娘も?

もう今週末ですね。楽しみですね〜。

お返事です♪

シークレット さん
いつも有難うございます~♪
少し時間はかかるかもですがぜひぜひ
作ってみたいです・・(*´∀`*)

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

おかげさまで何とかドルパには間に合いそう・・☆
ただ問題が・・
カスタムを頑張れば頑張るほど
部屋のちらかり様がひどいことに(笑)

99さんの出陣メンバーは誰かな!?
たたた楽しみどす~(*´∀`*)

お返事です♪

ろぜをさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます~☆
気分を盛り上げるため、カスタム中は涼宮ハルヒの消失を
横目で見ながらやってます(^^;
BDの中古をやっと先日買ったのですよ~。
アニメ観るのも久しぶり、テレビの電源入れるのも
久しぶりです♪

ウチのアキラさん、特に良いですか!?
ああありがとうございます~(*´∀`*)
ぜひいつかリアルで撮影会をいたしましょう♪
真白さんにも会いたいです・・☆

お返事です♪

しげ太さん、こんばんは♪

ウチのブログ今もチェックいただいて嬉しいです(*´∀`*)
自分もしげ太さんのブログ見させていただいてます。

ドルパには貴音ちゃんいらっしゃるのですね♪
新しい子のメイクカスタム、大変かと思いますが
頑張って下さい・・☆


京都ドルパ

なんと神戸組ガールで京都ドルパに参戦ですか?
いいですねぇ~ 京都でもまたお世話になりますが
宜しくお願いします

お返事です♪

Cocoaさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます(*´∀`*)
いよいよ明日ですですね。
お会いできるのを楽しみにしております・・☆

気がついたら神戸に縁のあるメンバーに
なってました♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR