名古屋大阪モリコロP!

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます~☆

 

春の近づきとともに体調も日々良くなりつつあるmocchiです。

 

発症が去年の秋ごろだったので

今回の冬バテ・・全治3~4ヶ月といったところでしょうか。

けっこうシャレにならないですが、なんとか

職場にとどまることもできたので

ひとまずヨシとしましょう(^^;

 

量産を始めた机とイスは、おかげさまで現在3組の

納品を終えたところです♪

所望いただき、お礼申し上げます~☆

今月のドルパまでにあと2台作ってお渡ししたかったのですが

少し遅れそうです・・す、スミマセン(´Д`|||)

 

 

さて、今回はここしばらくのドル活を

   まとめてご紹介させていただこうと思います♪

 

ご紹介がたいへん遅くなりまして失礼しました・・(´Д`)

 

 


 

■去年の12月上旬 名古屋SR♪

 

この日は修理したサングラスをシャルパパさんにお渡ししました。

そのあと皆さんと撮影スペースで撮影し、さらに

SR近くにある久屋大通庭園フラリエ(旧ランの館)で

イルミネーション撮影と

盛りだくさんな一日でした・・☆

 

 

2015.3.7a

 

約1ヶ月ぶりにサングラスを取り戻した

      シャルパパさん家のセイバーさん♪

 

フレーム部分はそのままに、傷んだグラス部分のみ新規に作成したのですが

シャルパパさんにもご満足いただけたようでホッとしました。

市販のサングラスからくり抜く(切り出す)手法をとっているので

下から上へと濃さを増すグラデーションや、湾曲したレンズ形状などはひととおり

再現できました。グラスを固定する4つの銀色リベット(ネジ)も新品に♪

グラスの色については、元グラスをメガネ売り場に持ち込み

いちばん近い色のものを選びました(^^;

 

 

 

ウチからは銀様澪ちゃんを連れていきました~♪

 

2015.3.7c

 

いつになく穏やかな表情の銀様・・キッコロも抱いているし

なんかイイ人っぽく見える・・!

 

 

2015.3.7d

 

と、思ったら親指でキッコロの秘孔突いてますやん:(;゙゚'ω゚'):

いきなり表情もクールになってるし・・!

 

やはり銀様は銀様だった・・!

 

 

 

 

2015.3.7e

 

Cocoaさん家のアナちゃん・まつりちゃん♪

 

お揃いのコスチュームでとても可愛いです(*´∀`*)

 

 

2015.3.7f

 

 

 

2015.3.7g

 

99さん家のしぶりんと、レイザーインコ99♪

 

とっても元気っ娘かわいいですよ~♪

 

しぶりん「あたり前じゃん(゚∀゚)」 

 

でも何かがおかしいような・・特に頭上の辺(笑)

 

そしてツギの写真はさらにおかしい(笑)

 

 

2015.3.7h

 

 

 

 

こちらはごーさん家のいいんちょ♪

ホンワカした優しい表情が魅力的です~(*´∀`*)

 

2015.3.7i

 

 

 

 

2015.3.7j

 

メインスペースでは

ぽんぽこさん家のセイバーさん達(*´∀`*)カッコイイ

 

 

2015.3.7k

 

いちばん手前の子、美しいドールさんでしたが

オーナーさんのお名前を失念してしまったのが

悔やまれます_| ̄|○ il||li

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・

2015.3.7l

 

99さん家のしぶりんの

ちょっと珍しい表情が撮れました♪ よいい~(*´∀`*)

 

 

ここは久屋大通庭園フラリエ♪

名古屋SRの近くにあるということで、SRでの撮影のあと

99さんとごーさんと私の3人でやってきたのでした・・☆

 

2015.3.7m

 

 

 

ごーさん家のいいんちょ♪

     コーデが素晴らし・・☆

 

2015.3.7o

 

 

 

ウチの澪ちゃん♪

 

2015.3.7q

 

 

2015.3.7p

 

ロケーションが良くて満足いく写真がたくさん撮れました♪

フラリエ良いトコです・・☆

 

 

2015.3.7r

 

フラリエのラストは銀様で・・☆

 

 

この日ご一緒の皆様、

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 

 


 


 

 

■1月下旬 大阪SR撮影会

 

 

あれは1月25日(日)のこと・・99さんと

大阪SRに行くことになりました♪

 

この時は自分が不調のピークだったこともあり、なるべく

少人数でひっそりやりましょうということで

店に向かってみると・・

ちょうどその日が店舗主催の撮影会当日だったという!(笑)

すぐさまハダシで逃げ帰ろうかと思いましたが(笑)

でも、終わってみれば楽しい一日でした・・☆

 

この日お会いした顔見知りの方は、cocojajaさん、

浦賀さん、ドレミさん♪ 初めてお会いしたのが

うさだみくさんと新田利恵さん!

お二人ともフレンドリーでとても良い方でしたっス♪

他にも多くの方がいらしてましたが、呆け気味だったこともあり

あまりお話できず~(^^;

 

 

2015.3.8a

 

行くたびにお初のドールさんやドールオーナーさんに

たくさんお会いするので、ドールの世界は広いなと実感します。

自分もそうですが、

近年は新規にDD・SD始める方も特に多そうですし(*´∀`*)

 

 

店舗撮影会のあとはいろいろ楽しい展開になっていましたが

これはまた後日の記事で・・☆

 

2015.3.8c

 

 

 

 

ウチから連れていったのは鞠也くん一人でしたが

撮影会には加わらず、サブスペースで仁王立ち・・(|| ´ω`)

 

※撮影会のテーマが「新年のご挨拶」だったこともあり、この格好では

どうにも混ざりにくかった・・ということもありまして(汗)

 

2015.3.8e

 

という状況でしたが、それでも、

初めてお会いする何人かの方に撮っていただいたり♪

 

2015.3.8f

 

 

こちらは

ドレミさん家の宣伝ちゃん♪

リアルで会ったのはこの日が初めてでした(゚∀゚)♪

宣伝ちゃんは眼ヂカラがありますね。

そしてコーディネートがとてもお洒落です~☆

 

2015.3.8d

 

 

この日ご一緒の皆様、

ありがとうございました~~(*´∀`*)

 

 


 

 

 

 ■2月下旬 モリコロパークと名古屋SR♪

 

ようやく記事が現状に追いついてきましたが、去る2月28日(土)

Cocoaさんにある物をお渡しする関係もあって

また名古屋にやってきましたー♪

 

この記事序盤のシャルパパさんの時と似た状況ですが

お二人とも「名古屋まで持ってこい~!」と言われたワケでは

無いですよ~(^^;

名古屋は色々と楽しいトコなので機会を見つけては

遊びに来たいのです☆ 

地元と違って天気もすごく良いですし・・(*´∀`*)

 

 

2015.3.8g

 

これは名古屋SRの撮影スペースで撮った全体写真ですが

99さん、Cocoaさん、ぽんぽこさん、ウチの子達が写っています。

まだ記事にされてない方が大半ですので、ネタバレ対策で

小さめ画像&一部モザイク処理にて対応を・・(^^;

 

本レポートは後日、お届けの予定です~☆

 

 

2015.3.8h

 

名古屋には何故かよく連れてくるこの2人・・

鞠也くんは大阪のときと同じポーズやん! と

ツッコミが入りそうですね(^^; 

 

でも今回は・・服が違うのです!

鞠也くんの通う天の妃女学院の高等部の制服をずっと前から作りたいと

思っていたのですが、このたびようやく企画スタート♪ 

嬉しい~(*´∀`*)

 

この服は、

先日のドルパ32で発表された「中等部スクールガールセット」ですが、

 ■白色ブラウス→ベージュ

 ■グレーのベスト→ライトブラウン

 ■グレーのスカート→ダークブラウンにそれぞれ染色し

  胸元のリボンは手持ちのものをブルーに塗った上で装着しました。

 

色替え4連発はそれなりに大変でしたが

甲斐あってなかなか良い出来となりました♪

ちなみにこの服はアフターで神番を引いた99さんに

確保していただきました♪

99さん、ありがとうございます~(*´∀`*)

 

 

この日は名古屋に行きますということをLizさんにお伝えしていた

関係で、Lizさんともお会いできました♪♪

そして大須散策や昼食をご一緒させていただきまして、

そのあとCocoaさん、99さんと私の3人が

愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

行くことに・・♪

愛・地球博は当時何度も足を運んだ思い出深い場所ですが

モリコロパークになってからもマッタリして良い所です。

ウチのブログでお馴染みのキッコロの

故郷もココです・・☆

 

 

2015.3.8l

 

 

 

2015.3.8m

 

 

ここでも色々撮影をしていたのですが、ネタバレになりそうな

写真が一杯ありそうですので、ひとまずはウチの子中心に・・☆

 

 

2015.3.8i

 

茉莉花さん、日差しが眩しそう~(^^;

作中でもほとんど屋内で過ごしている人ですしね・・

日が沈むまであと少しですよ♪

 

 

2015.3.8k

 

レイザーインコ99が・・めちゃくちゃ緊張しているように

見えるのは気のせい?(^^;

 

 

 

ということで、

 

 

この日ご一緒の皆さま

ありがとうございました~(*´∀`*)

 

 


 

今回、とても長い記事となってしまいました。

いやはや恐縮です(^^;

 

 

ドルパ京都までにあと一回はブログを更新

(ドルパ関連のお知らせやご報告など)したいと思います・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒くてイイよぉ!!

こんばんわ~、貴方の(笑

mocchiさん家の澪さんは黒ニーソなんですねぇ~!!
思わずハァハァしちゃいましたよっ!!

今度、澪さんに夜明けのコーヒーして欲しいなぁ~
海が見えるホテルの高層階を予約して待ってますよ(?

No title

鬼のような超大作記事になりましたね~!

うちもまだまだできてない記事がいっぱいですよ~!!

来週はいよいよドルパ~!
たたたのしみどす~♪
 ( ´艸`) ウホホ

お返事です♪

リョウセイさん、こんにちは♪

そういえば以前も澪ちゃんのネコミミをを褒めて
いただいたような(*´∀`*)
ということは黒ニーソ+ネコミミ装備の澪ちゃんが
超イケてるということですね!?(゚∀゚)

ドルパまでにリョウセイさんにブツをお渡しする
予定だったのですが、済みませんドルパ後になりそうです・・
いずれ必ずお渡しはしますので、ドルパの時に
また打ち合わせいたしましょう♪
当日を楽しみにしております~☆

お返事です♪

99さんこんにちは~♪

この記事1本で丸1日・・10時間くらい掛けました(笑)
写真の選定やレタッチ、調べ物とか休憩とか込みですが(^^;
遅れを取り戻すべく頑張り過ぎましたけど
体調が良かったので記事は楽しく書けました(゚∀゚)

むしろ自分よりもPCのほうが先にバテてきて
終盤は動作が明らかにおかしいことに:(;゙゚'ω゚'):
ラストの写真は茉莉花さんとインコ99のはずなんですが
2階のパソコンで見るとバスとキッコロの写真になってるし
どうなってんの~!? (笑)

ドルパはほんと楽しみっス(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR