教室机と椅子がセットで登場!(ボークスより)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

ありがとうございます~(*´∀`*)

 


 

まだまだ寒い毎日ですが、何となく春の気配が近づいてきたような・・☆

 

ここ数年、冬になると精神的にバテてしまう私ですが

それだけに、日光を浴びることの大切さがひしひしと身にしみています。

いまの自分にとって強い光は良質な薬のようなもの(^^;

 

なのに・・なのに、勤務地である彦根市は1月は晴れの日が皆無で

今年初めての晴天日が2月3日の火曜日だった・・と言って

信じていただけますでしょうか(^^;

異論はあるかと思いますが自分の実感としては本当そんな感じなのです。

この日(2月3日)にお会いしたあるお客さんも

「やっと晴れたなぁ、今年初めてちゃうか?」と

おっしゃってたくらいで・・(|| ´ω`) ちなみに

彦根に長く住む方に訊いてみたところ、今年の荒天続きは

やはり異常レベルとのこと・・

 

ちなみに今月はというと・・かなり晴れの日が増えてきてますよ♪

そのせいか体調も少しずつ上向いてきてます・・☆

 

以前も書きましたが、自分の場合

この精神的バテを悪化させないための有効策のひとつが「ものづくり」。

自分の手で何かを生み出すことによって満足感や達成感を得、

自尊心を取り戻すことは重要です。

あとは・・片付けや掃除なんかも有効だったりします。これも

「キレイで過ごしやすい空間」を自ら生み出す行為だからでしょうか?

お気に入りのアニメや漫画等で気分転換・・は一見良さそうなのですが

それらのクオリティが高ければ高いほど、相対的に自分がとても

能の無い人間に思えてきたりして、自分叩きを始めてしまったりとか

そういう意外なリスクもあったり(^^;

(もちろん、元気なときはアニメ/漫画普通に楽しめます♪)

 

ドールさんとの付き合いは・・やはり調子の悪いときは

付き合いが薄くなりがちになってしまいます・・復調の折には

それを補って余りあるくらい濃いドル活をしたいですねぇ・・

皆さんのブログ廻りもなかなかできなくて済みません。

 


 

 

かねてから取り組んでいるドール用の机とイスづくり、おかげさまで

いよいよ量産を開始したところなのですが、なんとボークスからも

机と椅子がリリースされるということで

ビックリ~:(;゙゚'ω゚'):

 

でも、これは自分にとって嬉しいニュースでもありまして・・

 

学校机とイスってかなり潜在的需要のある楽しい

アイテムだと思ってます。なので、所望される方には極力作って

差し上げたいという気持ちがあるのですが、万一それが

20台とか30台とかになった場合はきっと

作りきれないだろうなぁと思っていました。なので

ボークスからも販売されれば、欲しい方にはそこそこ

行き渡るんじゃないかなぁと・・♪ 

ということで、ボークスの机とイス

できるだけ多く生産されればと思います。

 

ボークスニュースの該当ページには寸法が書いてあったので

少し比較してみると・・驚いたのは机の横幅で

メーカー品が24cmに対してウチの自作品が24cm・・そう、

まったく同じなのです~! この有り得ないシンクロぶりに

正直ちょっとビビりました(^^;

机の奥行きはメーカー品が16cm、ウチのが17cmですので

1cmの差がありますね。

机の高さはメーカー品が27.5cmとのことですが

ウチのは約29cmといったところです。ただ、ウチの机も

高さをメーカー品に合わせて作ることは容易にできます。

 

クオリティについては・・

各部パーツの材質については、かなり自分は良い物を選んで

使ってますのでウチのほうが見た目の雰囲気はあるかもしれません。

ここは素人の強み、コストや採算度外視で

ゼータクに作ってますので(^^;

ただ、強度や耐久性はというと

やはりメーカー品のほうが勝る感がありますね~

ウチのも量産バージョンはかなり強度上げましたが・・

 

 


 

今後の予定としては・・今月一杯は机とイス作りに集中し、

おそらく復調するであろう3月以降はドル活、ブログ関係も

盛り上げていきたいと思います。

次回のドルパ(京都)は参加の予定ですので

どうぞよろしくお願いします・・(*´∀`*)

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

京都ドルパまであと一か月ですね

こんばんわ~!
そちらはスゴイ雪みたいですねぇ~
やっぱり寒いのでしょうか?
寒いと関節とか痛いのでイヤですよ~

ところで某から教室机セットが出ますね。
やっぱメーカー物だから低価格で出せていいですよねぇ~
最低でも4セットは保志い?!

因みに自分も数年前に木製で机だけ作った事があります(トオイメw
大きさはと言うと幅30センチ奥行19センチ高さ30センチでしたよ。
近い数字は高さぐらいですね。
正直言いますと机に手をついてケツ出しポーズをさせたいが為だけに造ったので高め設定でした(笑

京都ドルパへは参加されるのですね。
お会い出来るのを楽しみにしていますよ。
茉莉花さんには余の代行体にご奉仕して保志いなぁ~(笑
ではごきげんよう!!

ボークスニュース届きましたねー!
というか天気大丈夫ですか!?
こちらは天気が悪いにしろちょいちょい晴れる日があるのでずっと天気悪いのは気分がグズグズしそうですー。
mocchiさんが作った机の写真を見ていたせいでニュースの机椅子がオモチャオモチャし過ぎててろぜを的にはうーんとなりましたよー。やはりあの机の出来は素晴らしいですねー!
素敵な机椅子、作るの大変かと思いますが、ゆっくり作業してくださいませー!

No title

なんかすごいタイミングで某から机とイスががが~!
しかし、mocchiさん机と椅子はスバラシイできなので

今回のドルパ、ぬーすを見た感じでは
特に欲しいものがなさそうですね~。

ディーラーまわって、みんなとワイワイ楽しめたらよいいかな~♪
 (っ´ω`c) フンガー

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

お返事が遅くなり済みません。

今週は水曜・木曜は強風で叩き付けるような雨(みぞれ混じり)の中
屋外で仕事でした~(^^;
そして今日も午前中は雨でした・・:(;゙゚'ω゚'):
昼の気温が0度~3度くらいの日はただちに身の危険を感じますが
でも暖かい日は5~7度くらいはあります~♪
雪は先週の金曜にまたかなり降ったんですが、もうそろそろ
雪も見納めかなぁという雰囲気になってきました。

リョウセイさんも机自作されていたんですね~!
あの和風のスペースなども手作りなのでしょうか。
すごいなぁと思っていつも拝見してます。

あっ、リョウセイさんにお譲りする予定の机イス
いま作っているところですので、もし気に入っていただけたら
どうぞお納めください(^^;

京都ドルパでお会いできるの楽しみにしております(*´∀`*)

お返事です♪

ろぜをさん、こんばんは♪

お返事遅くなりまして済みません。

天候は今週も大荒れでした・・(^^;
ウチには主に京都と大阪と名古屋からトラックで商品が
届くんですが、「こっちはいつも降ってるね」と
どのドライバーさんも口を揃えておっしゃいます(笑)
関東もそこそこ天気荒れているようですね。
自分の知る限りでは今だと名古屋の晴天ぶりが凄いです!
良いですねぇ名古屋(*´∀`*)

ボークスの机イスセット、今回はお値打ち価格で出すことを
主眼に製作されたのかなぁという感じがするので
やや玩具っぽい質感は自分も感じました。
やはりボークスの作るドールさんのクオリティがとても高いので
小道具についても質感を求めたいな~と思うのです。
ただ強度はボークス製のほうが明らかに強そうですので
ボークス製をベースにしてカスタムするのが最高かも・・(^^;

元気が戻り次第ブログ廻りを再開しますので
済みませんがよろしくお願いします・・☆

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

お返事遅くなりました~(^^;

ホント、これ以上ない絶妙なタイミングですよね~♪
お互い、同じような時期に試作品にドールを座らせたりして
あーでもないこーでもないとやってたのかなぁと思うと
感慨深いものが・・(^^;
ウチの作品、もちろん完璧ではないですけど
美しいドールさんが使うのだから机とイスも美しく!
という思いで作ってますよ~(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR