お久しぶりです・・☆

 

 

 

こんばんは♪

 

少々ご無沙汰いたしました(´ω`)

 

年明けからメンタル不調が続いてますが、春の気配が近づく

3月頃になればたぶん元気が戻ってくるように思います。

 

現状、お知り合いの方のブログ訪問やコメントもなかなか出来ないのが

もどかしいですが、机・イス作りは体調やその日の気分と相談しつつ

少しずつ進めています。

 

 

2015.2.1a

 

 

作った順に左から並べてみました。いちばん左側の初代は

安いニスを一度塗りしただけでツヤは出ていません。

あとの3つはややお高い水性ウレタンニスを塗っているので深みのある色とツヤが

ありますが、特にいちばん右側の最新作(製作途中)は

天板に水性ウレタンニスを3回ほど重ね塗りをしていてツヤツヤで

上に乗ってるキッコロの姿が天板に映り込んでます。

 

写真を見ていただくと、イスの造形でかなり試行錯誤しているのが

わかっていただけると思います(^^;

机に比べてイスは2倍、いやそれ以上に製作難易度が高いですね~

パイプ曲げの精度が少し狂うと

とたんにプロポーションが崩壊します(苦笑

 

 


 

 

 

2015.2.1b

 

 

最近のドル活といえば、1月25日(日曜)に

99さんと大阪SRに行ってきました。

上は撮影スペース横で単独で撮った鞠也くん・・☆

 

たまたま店舗主催の撮影イベントと重なっていたこと等もあり、cocojajaさん、

ドレミさん、浦賀さんもご一緒となり

また、うさだみくさんにもこの日初めてお会いし

色々とお世話になりました♪

あとお名前がわかったのは新田さんという方、そのほかカワイイドールさんを連れた方が

たくさんいらっしゃり、色々良い刺激をいただきましたです。

 

この日の撮影会の様子はまた後日に・・☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪をををつかれさまどした~♪

おかげさまでたたたのしうございました~!
イスはかなり試行錯誤してますね。

机のニスも並べると違いがわかりやすいどす~!キッコロの映り込みもすごごごどす~♪

ハヤク調子が出るといいですねぇ。
 (;´Д`)

おひさしぶりですー!

体調はいかがですかー??
早く春がきてmocchiさんの元気が出るといいのですがー……
しかしキッコロが映り込むような机にはホレボレいたしますね!
学生の頃、新しいめの机には顔が映るくらいピカピカで、その机に席替えで当たると嬉しかった覚えがありますねー
娘ちゃん……くん?と触れ合って、英気を養ってくださいませっ!

もうすぐ京都ドルパですね

こんばんは、お久しぶりです。

そちらは雪とか多いのでしょうね。
大変でしょうが、頑張って下さいませ。
mochiさんとは京都ドルパでお会いするのを楽しみにしています。
いろいろと気が滅入る事も多いですが、楽しみも多いのでお互い頑張りましょう。

お返事です♪

99さん、こんばんは♪
コメントどうもっす!

またまた腑抜けな状態に戻ってしまいましたが
最善を尽くしてなるべく早く復活したいです・・(^o^)

お返事です♪

ろぜをさん、こんばんは♪

コメントいただけてとても励みになります♪
原因が割とはっきりしている(季節的なもの)ので
春さえ来れば・・という心境です(*´∀`*)

席替え!懐かしいですね~☆
自分の通ってた学校ではどんな席替えだったかな・・

・・あれ?なぜかあまり記憶が無い(汗)

お返事です♪

リョウセイさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます(*´∀`*)
やはりこちらは雪の日が多いです・・
とはいえ彦根あたりでもまともに積もるのはひと冬に
5回あるかないかという感じで、仕事や通勤への
影響が少なくて助かってます(^^;

京都ドルパでの再会楽しみにしております~☆

sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR