☆夜のお茶会をかまくらで☆

 

 

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます☆

 

 


 

皆さんはどんなお正月を過ごされたでしょう。

 

年明けは各地で雪となったようですが、京都・滋賀あたりも

大雪でした。自分の住んでいる滋賀の湖南市付近では

2日の朝の時点でまず30cm程度、

そして2日の夜から3日の朝にかけてさらに30cm級の降雪が~!

幸い、日中はポカポカ陽気でしたので雪はサクサク溶けますが、それでも

クルマはおろか自転車での外出さえ難しく

正月は一人で家に篭もってました。クリスマス後くらいから少々

精神的にバテていたので、もともと正月は引き篭もる予定ではあったんですが

まさか物理的に孤立してしまうとは・・(汗)

 

それで色々考えたあげく、ガツンとかまくら

作ろうと思い立ちました・・(*´∀`*)

 

 

 

2015.1.4a

 

とりあえず完成~(゚∀゚)

 

 

 

・・・・・

 

 

「え・・ なんかショボくない?」

 

 

というのがこの写真を見た方の大方のリアクションかと思います。

 

 

しかし、ご安心下さい・・

 

 

これは・・

 

 

 

この後に続くかまくら狂奏曲の

ほんの序章でしかないのです・・!

 

 

 

 

実はこのかまくら、すでに作ってあった

もう一つのかまくらの2階部分なのです・・

 

 

2015.1.4b

 ゴゴゴゴゴゴゴ・・・!

 

2015.1.4c

 

  ドォォォン・・・(゚Д゚)

 

 

横から見るとこんな感じ。

 

2015.1.4d

 

 

 1階部分はもちろんDD対応サイズ!

 

  ということで、早速ドールさんに入ってもらって撮影~☆

 

     ・・のハズだったのですが・・

 

 

 

思うところがあり、このあとさらに巨大化!

 

2015.1.4e

 

 

さすがに足腰・・というか全身が痛い(|| ´ω`)

 

 


 

 

 

さあ、このあとは至福の時間(*´∀`*)

 

アキラさんと銀様のお茶会がもう始まっています。

 

 

2015.1.f

 

 

 

 アキラ「水銀燈、あなたそれティータイムじゃなくて乳酸菌タイムじゃないの?」

 

 銀様「だって、こんな素敵な夜に紅茶なんて似合わないもの」

 

 アキラ「そう? 飲むヨーグルトの方が似合わない気がするけど・・」

 

 

2015.1.4g

 

  ようやく二人がお出まし・・☆

 

    まずはキャンドルの灯りで夜のお茶会らしい雰囲気を

  お届けします・・(*´∀`*)

 

 

 


 

 

 天井付近にLEDバー(電球色)も仕込んでいましたので

 照明をチェンジ。

 

 

 ん? アキラさんがなんか真紅っぽいような・・!?

 

 アキラ「何を言っているの? 私は真紅ではないのだわ」

 

  そ、その口調がまさに真紅なんですが:(;゙゚'ω゚'):

 

 

2015.1.4l

 

 

 

 

    

2015.1.4f

 

  この写真だけ見ると「どこの雪祭り会場!?」って感じで

  自分ちの庭とは思えない(^^;

  湖南市だと大雪はかなり稀なので次にかまくら作れるのは何年後だろう。

 

  お知り合いの皆さんにも遊びに来ていただけると良いんですが

  これは残念ながら一週間と持たなそうです・・

 

 


  

 

  画質はイマイチながらも絵画っぽい雰囲気で気に入った一枚♪

 

  キャンドルの灯りはユラユラゆらめいたり、明るさも不規則に変わったりと

  独特の魅力があります。

 

2015.1.4k

 

 

  とてもハードなかまくら作りでしたが、新年早々

  良い思い出ができました・・(*´∀`*)

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

スゴイ!スゴイですヨ!!!

mocchiさん!!!

御近所だったら…ワインとアキラたん持って飛んで行くのに〜〜♪

素敵な雪景色です(≧∇≦)

No title

こここれは予想以上のデキどす~!!

災い転じて福となす!!
よかか~よかか~♪

かまくらすごごご~!!
写真もステキどす~♪
 (*´ω`)ノシ ジタバタ

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは♪

ご好評ありがとうございます~!
手前のドーム状の部分まで含めるとDDさん10人くらいは
入れたと思うので、ここで撮影オフ会やったら
楽しいだろうな~って思いましたよ♪

あっ、写真に写っている白い丸テーブル、
例のイスと同じシリーズのものですが
もしご入り用でしたらお譲りできますよ~♪
(いま2個持ってまして1つ余ってますので・・(^^;)

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

まさに災い転じて・・でした~☆

かまくら製作と撮影で丸二日を消費し
筋肉痛でガクガクになったり、左足の親指が一時
凍傷?っぽくなったりで色々と満身創痍(^^;

ウチの他の子たちもかまくらで遊ばせて
あげたかったですが、魂の限界が訪れ
この二人を撮るのがやっとでした(笑)

でも、機会があればまた作ってみたいどす
かまくら~(*´∀`*)

更新に気付かないとはなんたる失態……
雪の量にもびっくりしましたが、
何と言ってもかまくらのサイズが素晴らしいですね!
かまくらでのお茶会素敵ですー!
アキラさんはだいぶ真紅に寄ってきてますねー、可愛いです!
こちらは雪があまり降らないので羨ましい限りですね。

No title

ろぜをさん、こんばんは♪

大雪のおかげで元旦から1月4日まで自宅に
缶詰め状態でしたので、その無念さを全て
かまくら作りにぶつけました(^^;
何というか、天国のような地獄のような
貴重な体験でした・・(汗)

でも、最近微妙に不遇だったアキラさんを
活躍させてあげられて良かったです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR