X’mas Photogallery ☆Part2☆(Fin)

 

 

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます・・☆

 

 


 

さてこのたび、ブログデザイン(テンプレート)を変えてみました♪

 

これまでのテンプレートも気に入ってはいたのですが、

大きな写真を貼りたいために

記事欄の幅を強引に広げたことが結果的に見栄えの悪さに繋がってしまい

ずっと何とかしたいなぁと思っていました。

ただ、FC2の公式テンプレートで好みのものがなかなか見つからず・・

 

ふと思い立ち、個人の方が作られたFC2用の共有テンプレートにまで範囲を広げて

探してみたところ、ツボにハマったのがこのテンプレでした♪

コンクリの壁にガラス板を取り付けたようなデザインがクールなのと、

大きな画像をゆったり貼れるところに惹かれまして・・☆

ところがこれ、テンプレとしては少々珍しいタイプの

1カラム(コンテンツ欄がサイドに無く記事の下にある)ですので、そのへんで

ご不便をおかけしないかと少々気がかりですが、1ページに表示できる記事数を

5記事→1記事へと変更することで

コンテンツ欄へのアクセスをなるべくし易いようにしました。

 

新デザイン、いかがでしょう~? 

気に入っていただければ幸いです(*´∀`*)

 

 


 

では、本題です~☆

 

今回はクリスマス記事の後編ということで

魂魄妖夢改、ハルヒ、千本桜ミクさん、初音ミクさんを撮ってみました♪

残念ながらクリスマスは終わってしまったので、ツリーは撤去し

赤いリボンも無しということに(^^;

 

 

魂魄妖夢改

 

2014.12.25f

 

 

今回はウィッグを変更(妖夢の純正を少々青染めしたもの)してみて

黒のアームカバーを装着、そして・・例の

ネコミミカチューシャを着けてもらったのですが・・

あらカワイイ!(*´∀`*)

 

 

2014.12.25c

 

この角度からの表情も子ネコっぽい感じで良い~☆

ヘッドはDDH-06アイホールオープンのセミホワイトですが

アイホールを思い切り拡げてしまって手持ちのアイが使えなくなり

大径のアイを買いに走ったのは良い思い出(^^;

 

 

 

 


 

 

ハルヒ千本桜ミクさん

 

 

2014.12.27b

 

 

ハルヒ「今日はSOS団の新入部員を紹介するわ♪」

 

   「見てこの子、肌が真っ白! ゼッタイ普通の人間じゃないでしょ!」

 

   「だから特別に我が団への入部を許可してあげたってワケ♪」

 

千本桜ミクさん「いえ・・ワタシはそのような団に入る気など・・」

 

ハルヒ「ねぇあなた、本当はキョンシーなんでしょ!?

 

    私、キョンシーに一度会ってみたいって思ってたのよ♪

 

    あなたがいると私も団長として心強いわ。これから毎日ここに来なさい♪」

 

千本桜ミクさん「あの、ワタシはそのような・・」

 

ハルヒ「そうそう、キョンシーってオフダを貼られると動けなくなるのよね♪」

 

千本桜ミクさん「わぁ! 服に何貼ってるんですかぁぁぁ!?」

 

ハルヒ「ちょっと、動いちゃダメ! じっとしてなさい!」

 

 

 

   「そうだ、貴方のニックネームを考えないと・・」

 

   「うーん・・・・・そうねぇ・・・」

 

 

 「キョンシーだから・・略して

 

        キョンでいいわね♪」

 

 

 

2014.12.27c

 

 

千本桜ミクさん

  「ちょっと!あの子どっか行っちゃったんだけど

               私、どうすりゃいいのよ~!」

 

 

2014.12.27d

 

キッコロ「なんとかしてあげたいけど・・ハルヒを怒らせると閉鎖空間が発動するからね・・」

「仕方ない、気の毒だけどここはひとつスルーの方向で」

 

 

 キッコロ「キョンさんとやら・・ハルヒとの付き合いも

        慣れればワリと楽しいハズだよ・・たぶん・・」

 

 

  ※お札はDDアクセサリーズの「東方小物セット」のものを使用しました♪

 


 

初音ミクさん

 

 

2014.12.27g

 

 

クリスマス仕様の撮影スペースでの撮影は

初音ミクさんで締めさせていただきます~(*´∀`*)

 

 

※ミクさんが立っているターンテーブル、タミヤ製の組み立てキットです。

 確か2㎏のものまで回せるように書いてあったと思いますが、ドールさんをスタンドと一緒に

 回してみたところ、やや苦しそうながらもスムーズに回りました (完全に重量オーバーですが(笑))

 組み立てはギヤを2つほどはめ込んで付属のグリスを注油する程度でカンタンでした。

 購入はホビースクエア京都でしたが、各SRにも置いてあるかも・・

 

 

 

2014.12.27h

 

うちのミクさんはまだデフォルト状態のままです♪

 

 

 

 

 

2014.12.27j

 

↑レタッチソフトで色調をいじる際、「明度」を思い切り上げるとこんな写真に・・☆

 

 


 

 

「コントラスト」を思い切り上げるとこんな風に艶っぽい感じの写真になります♪

 

2014.12.27k

 

どちらもかなり極端にいじってますが、自分は

色味をいろいろ変えたりするのが好きです・・服の染め好きにも通じているのかも(^^;

 

 

 

 

 

2014.12.27e

 

やりようによってはレタッチで夕方っぽい雰囲気にもなります。

・・って、千本桜ミクさん疲れ果てていらっしゃる!?

 

ハルヒと最強のタッグを組めるのは

キョン、君しかいません・・頑張って~♪

 

千本桜ミクさん「まあボチボチやりますわ・・」

      



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを、何やらたたたのしそうなクリスマスですね~!

みなさまお元気そうでよいい~よいい~♪

キャベツも元気そう(笑)
 ( *´艸`) ブフォッ

No title

まいどおおきに。
新しいブログのデザインはPCで見る分には問題ないようッスね。
問題があるとしたら、ガラケーっすね。(例:委員長のマスターさんとか)
果たして、ちゃんと表示できるか…

カスタムっ娘が羨ましい!
私では、アイと睫毛付けるぐらいしかできんすからね~

ところで、12/28(13:00~)はアトリエ・サクラギで忘年会してますんで、宜しければお越しやす~

先日はブログ訪問ありがとうございました!
妖夢さんかわいいですねー!
もこたん派な私ですが、6番ヘッドた妖夢さんにはこみあげるものを感じます。
千本桜ミクさんもハルヒも楽しそうで何よりですし、
やはりガチミクさんは麗しいですね。

ちなみに私はiPhoneでブログを拝見させて頂いておりますが、
テンプレの影響は特にはないようですのでお伝えしておきますね。

お返事です♪

99さん、こんばんは♪

なんとかウチの子全員撮れましたよ~(^^;
LEDバーの効き目が凄いので撮るの楽しかったっス♪
って、キッコロがいつの間にかキャベツキャラに!?
食べると胃腸の調子が整いますかね~(笑)

お返事です♪

Papao-ZXさん、こんばんは♪

せっかくの忘年会にお邪魔できず済みませんでした。
でも声掛けて下さって嬉しいっス!
撮影会の記事楽しみにしております~☆

テンプレの件、情報ありがとうございます♪
なるほど、やはり懸念はあるかもですね~。
様子を見つつ対応策を考えてみます・・☆

自分は長らくカスタムメイクを避け続けてきて
やっと最近始めたようなものですが、ウチの妖夢みたいな
シンプルなメイクだと割と敷居は高くないと
いう感じです~。
ベテランの方のメイク講座など見ていると
すごく手順が複雑だったりして思わずしり込みするんですが
ガンダムマーカーでメイクする方もいると知り
あっ、それなら自分にも出来るかも・・と
思ったのです(^^;
Papaoさん器用ですからいざやり始めれば
すごいメイクされそうですが・・☆

お返事です♪

ろぜをさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます・・☆

もこたん、白髪カワイイですね~♪
実は自分も最近白いウィッグ探してましたので
ろぜをさんのブログ記事に助けられました。
真白さんのウィッグはボークスの
限定だったんですね♪

妖夢たちをご好評いただき、ありがとうございました♪
前回と今回の記事でご紹介した9人が当家の
フルメンバーです。
今後ともよろしくお願いします・・☆

No title

零時をすぎてこんばんは!

mocchiさんのハルヒはやっぱりイイっすね!
ぜひ生でお会いしたいですよ!!

機会がありましたらぜひ一緒に撮影させてください
m(__)m

お返事です♪

フクナガさんこんばんは♪

ウチの子褒めて下さり、有難うございます~(*´∀`*)

ハルヒは次の京都ドルパに連れて行けるかもです。
こちらこそその際はよろしくお願いします♪
あっ、機会があれば
近いうち豊郷とかも良いですね・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR