近況☆サングラス修理・山歩き・名古屋SR訪問etc☆

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

ありがとうございます~(*´∀`*)

 

いや~、もう今年もあと10日あまりですって!?

ちょっとにわかには信じがたいです_| ̄|○

 


 

 

さて世間はクリスマスムードということで

ウチでもいま、ドールさんスペースの一部をクリスマス仕様に

改装しているところです♪

 

 

2014.12.20a

 

写真もよりキレイに撮れるようにと

ライティングも再検討しているんですが

やはり奥が深いですねこれは・・

 

先日、Lizさんがブログでライティング関係の記事を書かれていましたが

読ませてもらって、いかに自分のやってきたライティングが

理想から遠いものだったかが良く判りました(^^;

これはまだまだ勉強が必要です。

 

明るくも柔らかい光を作るのがまず重要かなと思い

今回、長さ1mほどのバー形状のLEDランプ(昼光色)を奢ってみました。

これはおそらく今まで無かった類の製品で、家電店でも最近

置かれ始めたようです。

これを点灯させた状態で手に持ち、アキラさんの前を

ウロウロしてみると雰囲気や表情が刻々と変化して

ビックリ・・♪

 

さて、このX’masスペース完成の暁にはウチの子を

たくさん撮ってあげたいんですが、ひとつ問題が・・!

 

えーっと、X’mas間に合うの?(;゙゚'ω゚'):

 

 


 


 

 

さて話は変わりまして・・

11月初頭から12月初頭にかけての約1ヶ月間、水面下で

とある課題に取り組んでおりました。それは・・

 

「シャルパパさん家のセイバーさんのサングラスを修理する!」

であります・・☆

 

先日の名古屋アイドールでシャルパパさんとお会いした際

サングラスのグラス部分が割れ、修復が叶わぬまま

今に至っていることをお聞きし

「よければ自分が直してみましょうか」

提案したのでした。(自信やノウハウがあったワケでもないのに

我ながら大胆な発言を・・(^^;)

 

それでシャルパパさん、その場でポンとサングラスを

私に預けて下さったのですが、顔見知りとはいえ

長いお付き合いがあるワケでもない自分を信用し

大切なサングラスを快く託して下さった・・これは何としても

修理を成功させねば・・と思いつつ

名古屋を後にしたのでした。

 

 

2014.12.20c

 

この写真は、それから約1ヶ月後・・直ったサングラスを

シャルパパさんにお返しした日に名古屋SRの撮影スペースで

撮らせていただいたものです。

 

グラス部分を新規に作るという修理でしたが

ひとまずご満足いただけたようで、心底ホッとしました♪

また後日、関連エピソードや名古屋での

撮影記を書いてみようと思います・・☆

 

この日は名古屋で

シャルパパさん、奥さん、Cocoaさん、99さん、ぽんぽこさん

ごーさん、ツイッターの方とご一緒になり、お世話になりました・・☆

いつも名古屋アフターでお会いする皆さんとはお会いせず。

皆さん野外撮影行ってらっしゃったのかな~?

 

 


 


 

さてもう、これもひと月以上前の話なのですが・・

 

自宅の近くにある山と琵琶湖岸で

初の単独野外撮影に成功した時の写真を一枚・・☆

この時のお供は魂魄妖夢改でした(*´∀`*)

 

実は以前(1年ほど前)アキラさんを連れて琵琶湖に

撮影をしに行ったんですが

周りを気にしすぎるあまり展開できず

失敗に終わったという経緯がありまして・・(^^;

 

その時のことを考えると少しは強くなったかな~。

 

 

2014.12.20d

 

魂魄妖夢は、

東方~では刀で戦うキャラということで、山にこもって刀の修行をしている

という設定にしてみました。で、自分がたまたまその現場を

通りかかったと(^^;

 

魂魄妖夢改「ここは結界が張ってあって入れないハズ。

  ・・あなた、普通の人間じゃない様ねっ!」

 

 


 

もちろん、人がワンサカいる場所での単独撮影は出来そうにないですが

人が少ないところでノンビリ撮るのは楽しいな~と思いました♪

あと、カメラが一眼になったことも

野外に行きたくなる大きな要因かと・・♪

 

他にも色々写真を撮り、そのあと琵琶湖にも行きましたので

続きはまた後日に・・(*´∀`*)

 

 

以上、ドール関係の記事3つでした・・♪





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを!クリスマススペースができとりまふね~♪
よいい~よいい~!!

サングラス修理はうまくいってよかったどす~!
すごごごどした~♪

うちもイスカンダルにクリスマスツリーきますた!!
なかなかよいい感じになっとりまふ♪
 (*´ω`)ノシ ニョホホ

お返事です♪

99さんも自前の撮影スペースが良い感じに
出来てますね~☆
ツリーも入りましたか、楽しみです(*´∀`*)

No title

ライティングは自分もあんまり詳しくないんですけど
定番でこちらのサイト↓読むといくつか役に立つ知識を得られると思うので
時間ある時にでも見てみると良いかと~


http://shuffle.genkosha.com/technique/lighting/


お返事です♪

Lizさん、こんばんは♪

サイトご紹介、ありがとうございます・・!
こちらは初見でしたので早速覗いてみたのですが
すごい情報量で勉強になりそうです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR