神戸サクラギさんレポ・完結編♪

 

こんにちは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます~☆

 


 

 

さて、いよいよ明日は

「☆ドールズ・パーティー32☆」(*´∀`*)

自分は残念ながら不参加ですが、ご参加の皆さんにとって

楽しい一日となりますように・・☆

 

 

今回は、去る11月15日の土曜日の「アトリエ・サクラギ撮影会」の

様子をガッツリレポートさせていただきます♪

写真は今回だけで約40枚!

魂心のレポートどす~(>∀<)

 

 

っと、その前に近況を少しご報告・・☆

プライベート的な出来事としては、シャルパパさん家のサングラスの

修理&グレードアップをさせていただいた件、そして完成したサングラスを

お渡しするべく名古屋SRを訪れた件、

ウチのみどりちゃんがまたまた澪ちゃんに変身した件、あと

自身初の野外単独撮影の件etc・・色々なことがありました(*´∀`*)

追々、ブログで書いていこうと思います~♪

 

 


 

この日ウチから連れていったのはハルヒと、

完成したばかりの千本桜ミクさんでした♪

 

会場へは99さんと一緒に行ったのですが、99さんは

ジョースターさん、空条さん、はるやん、イリヤたん

連れてこられてました~(*´∀`*)

 

2014.12.10q

 

2014.12.10p

 

 


 

それでは行ってみましょう~☆

今回の撮影会は「着物祭り」でもありましたので

まずは着物の娘さんから~(*´∀`*)

 

 

トップバッターはPapao-ZXさん家の綾さん♪

 

完成したばかりの新しい着物がめっちゃ豪華でした・・!

 

2014.12.10g

 


 

同じくPapao-ZXさん家のお涼さん♪

アイが真っ黒にならないよう、かなり明るめに

画像レタッチしました・・☆

 

2014.12.10e

 


 

うづまきさん家のタマ姉さん♪

 

2014.12.10b

 


 

秋野こおろぎさん家の湯音ちゃん♪

 

2014.12.10f


 

お稲荷さんがめっちゃカメラ目線~♪

2014.12.10c

 

 

こちらのアリサちゃんも

秋野こおろぎさん家の娘さんかな♪

キリッとした目もとが良いですね(*´∀`*) グレーのウィッグもよく似合ってました~☆

 

2014.12.10i

 


 

99さん家の

 ジョースターさん♪(左) 空条さん♪(右)

 

2014.12.10h

 

もう少し華やか・鮮やかな写真にしたかったんですが

光の当たりづらいい奥の場所に居たので、これがレタッチの限界でしたっ(^^;

 

幸い、ジョースターさんはそのあと光の当たる場所に来て

キレイに撮れましたが・・

 

ポ、ポーズがダイナミック!

(;゙゚'ω゚'):

 

2014.12.10j

 


 

タマ姉さん家の菜乃さん♪

07番ヘッドのカスタムさんかな?

目ヂカラが強く、着物もよく似合ってたので

存在感ありましたよ~☆

 

2014.12.10m

 

2014.12.10o

 


 

ドレミさん家の有珠ちゃん♪

有珠ちゃんはクールな表情がステキです。そして

とても可愛い着物柄・・☆

 

2014.12.13d

 

2014.12.10k

 

 

この着物もアトリエ・サクラギさん作なのですが

こうしてアップで見てみると生地の繊細さがよくわかります。

うーん、良いな・・☆

 

2014.12.10l

 


 

そしてこちらのステキな黒髪さんは・・!

 

2014.12.10r

 

へらぱさん家のオルタさん♪

 

2014.12.10n

 


 

着物姿の娘さんといえば、

ぽややんさん黒い和服の蘭子ちゃん

浦賀さん家白無垢のノリコさん

素晴らしく美しかったのですが、撮らせていただく前に

ご撤収されたので残念でした・・( ´ω`)

 

 


 

 

そして、次回更新では

制服・ドレス・カジュアル姿の

娘さんたちをご紹介します~(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

と、普通はなりそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

次回にせず、このまま続行(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

ドォォォォォォン!

2014.12.12c

 

こちらは99さん家のイリヤたん~♪

小さいのに存在感がすごいどす~

白雪姫と7人の小人みたいな絵になってますねぇ(*´∀`*)

 

2014.12.12b

 

 

レイザーインコさん達も揃っております~♪

 

2014.12.12e

 


 

 

こちらは、左から

うづまきさんの娘さん♪(十六夜咲夜さんヘッド♪)

 しげ太さん家の青子さん♪

  同じくしげ太さん家の貴音ちゃん♪

 

2014.12.12a

 

2014.12.12w

 


 

 

真ん中の子もしげ太さん家の娘さんで、

マリコ先生ですね~(*´∀`*)

このあとうちのハルヒと2ショット撮らせてもらったのですが

会話が弾むあまり写真を撮り忘れてたという・・(´Д`|||)

 

そして左端は・・ドレミさん家のミクさん♪

今回も素敵なコーディネート・・☆

 

2014.12.12k

 


 

 

こちらの皆さんは

左から、HOSさん家のちびちゃん♪(で良かったでしょうか?)

 沙々さん家の霊夢ちゃん♪

  同じく沙々さん家の蘭子ちゃん♪

 

2014.12.12s

 

 

2014.12.12t

 

 

 

 

HOSさん家のメルティちゃん♪

上の写真のちびちゃんとは

姉妹さんということです~(*´∀`*)

 

2014.12.12o

 

 

 

 

蘭子ちゃんのアップ♪

モフモフであったかそう~(*´∀`*)

 

2014.12.12u

 

 

 

 

霊夢ちゃんのアップ♪ 

ふたりとも可愛い~(*´∀`*)

 

2014.12.12v

 


 

hiccoryさん家の

彩佳ちゃん♪(左)と、カレンさん♪(右)

 

2014.12.12f

 

やはり光の届きにくい場所に立っていらっしゃったので

レタッチ頑張りましたがどうしてもおとなしい写真に・・

 


 

そしてこちら

  タマ姉さん家の娘さん♪(左)

  ドレミさん家の娘さん♪(右)

 

この可愛い双子ちゃんはドルチェさんのオリジナルドール

「ミニスウィーツドールシナモン」というシリーズとのことです♪

希望の子をうまくお迎えするのはけっこう大変みたいですが

双子設定の子をタマ姉さんとドレミさんとでお迎えできたのはかなりすごいコトかも・・☆

お迎えされたばかりでまだお名前が決まってないそうですが

いずれステキなお名前が付くことでしょう・・(*´∀`*)

 

2014.12.12g

 


 

こちらは、へらぱさん家の娘さん♪

ご自分でメイクされたそうですが、華やかで

麗しい雰囲気出ておりましたよ~♪

 

2014.12.12r

 


 

 

SYUさん家の

  萌衣ちゃん♪(左)

    哀夏ちゃん♪(右)

     唯依ちゃん♪(下)

 

2014.12.12h

 

2014.12.12p

 

みなさん良い雰囲気出ております~(*´∀`*)

 


 

 

うづまきさん家の

マイディアヴァンパイアを着た娘さん♪

 

2014.12.12m

 


 

 

なんとなくイイ感じに撮れた

うづまきさん家の娘さんとの3ショット♪

 

2014.12.12x

 


 

 

うわぁぁ!

99さん家のはるやん、メガネっ娘可愛いけど

体勢が異次元・・どうなってんのヽ(゚Д゚)ノ

 

 

2014.12.12j

 

 

タネ明かし・・☆

引きで撮るとこんな感じですね~

それにしてもこの飛びっぷりはスゴイ・・!

 

2014.12.12i

 

 

 

宴も盛り上がってきた終盤・・☆

ついにこのようなことに!

 

HOSさん家のミクさんの上に乗る

沙々さん家の霊夢ちゃん(^^;

 

2014.12.12l

 

下に居るミクさんも「ドヤァ」って感じでノリノリの

表情なのですが、このあと皆さんが調子に乗って

さらにドールさんや代行体を乗っけているうち

HOSさんがある異変に気付かれます・・

 

ミクさんの表情が曇ってきた!?

ドールさんもあまりおふざけがすぎるとたまには怒りますヨ!

という良い教訓をいただいたのでした(^^;

 


 

さて、楽しかったアトリエ・サクラギ撮影会も

お開きの時間となり、一同はこのあと

神戸SRへ・・☆

 

2014.12.13a

 

2014.12.13b

 

2014.12.13c

 

実はこの3枚、新兵器の一眼レフカメラ

 

ニコンD7000で初めて撮った写真なのです~♪

 

このカメラを入手したのは

実はこの撮影会の当日でした♪

なので、全ての写真をD7000で撮る手もあった

のですが、まったく扱い方が不明でしたので

撮ったつもりが撮れてなかったり、また

撮った写真を操作ミスで消してしまったりする等の危険が

あったので、サクラギ撮影会は従来のコンデジで

撮らせていただきました・・☆

 

 

撮影会も終わってみると、カズキンさん家の

フェイトさんやPapao-ZXさん家のフランちゃんなど

撮り逃した子もおりました・・

なによりビックリしたのが、ウチのハルヒを正面から

撮った写真が一枚も無かったことで

家で写真を編集していてガクゼンとしました:(;゙゚'ω゚'):

反省反省・・まあ、たまにはこういうコトもありますネ(笑)

 

 

それでは

当日ご一緒の皆様、楽しい一日を

ありがとうございました~☆





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを、すごいレポどす~!

をををつかれさまでした~♪
いや~、たたたのし~一日でございますた。

また行きたいですねぇ。

イスカンダルは風が強くて
朝からさささむどす~。
 (;´Д`) サササム

お返事です♪

99さん、どもです~☆

耐久レースのような記事で読むのも大変
だったかと・・(^^;
記事編集中、PCも疲れてきたのか挙動が怪しくなり
貼り付けた写真のうちの8割ほどが突然吹っ飛んだりと
何かとハラハラでしたねぇ~(笑)

でもドールさんやオーナーさんのことが
かなり判ってきたので
また神戸行ってみたいです・・(*´∀`*)

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

カメラ良いいですネ〜!!!
mocchiさんは、女子の目線や表情を素敵にとらえますネ☆
ドールも本当に少しの角度ので全然違う雰囲気になりますし、SRのドレミク(99さん命名♪)さんはうちの子とは思えない⁈
女の子である事の魅力が溢れています(#^.^#)ウフッ

これからもいろんな場面を見せて下さいませ〜☆

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは~♪

おお、SRでのミクさん写真気に入って戴けましたか♪
お褒めいただき嬉しいです~!
特に何かテクニックを駆使してるワケではないんですが
カメラのファインダーを覗いたまま上下左右と動き回って
ドールさんの良い表情を見つけるというのは
たまにやってます(^^;

ドレミさんが撮るドールさんも良い表情してるコト
多いな~って思いますよ・・♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR