銀様の秋

 

こんばんは♪

 

毎度アクセス、拍手・コメントありがとうございます~♪

 

名古屋アイドールレポも無事終了し、次のレポートは

神戸のアトリエサクラギさんでの撮影会となりますが、

その間に私的な記事をひとつふたつ・・☆

 


 

いまトップに写真を上げていますが、先週は

自分としては珍しく、単独での野外撮影を敢行してきました♪

お供は魂魄妖夢改でした(*´∀`*)

 

この時の記事は後日にさせていただきます~☆

 

さてこの週末。

いよいよ野外で紅葉を撮りたいな~と思いましたが

土曜日はあいにくの雨・・

自宅の庭にもモミジがあるんですが、夕立のような強い雨に打たれて

次々と葉が落ちる様子を目の当たりにし

ややブルーな気分に・・(´Д`|||)

 

紅葉はひとまずあきらめ、以前からやろうと思っていた

ドール関係の作業に取り掛かることにしたのですが・・

これが、ノッてくるとすごく楽しい~♪

内容は銀様のドレスを作るという ハードなカスタムでしたが

夜まで頑張ってなんとか形になりました! 

 

それにしてもこの怒涛の制作意欲

    一体どこから沸いてくるのか・・!?

 

 


 

新しいドレスのお披露目は少し後回しにして

銀様の今までの装いを振り返ってみます。

 

 

当家の銀様の夏服。

そもそも水銀燈に夏服の設定は無いのですが、いかにも暑そうなので

春から秋にかけては涼しい格好になってもらってます。

 

2014.11.30j

 

 

2014.11.30k

 

水銀燈ドレスでは欠かせない「逆さ十字」、うっすらとですが

この夏服にも表現してあったりします(^^;

 

 


 

 

さて、これが初代の水銀燈ドレスです。

完全に自己流のアレンジで「雰囲気だけ出してみました」

という様な作りでしたが、

それなりに気に入ってはおりました♪

 

 

2014.11.30l

 

 

しかし、今になってみると

この服に戻すにはやや抵抗を感じ・・(^^;

 

 

去年の11月新作ドレス発表会で発売された

「導きのシスターセット」

シスター服への未練もありますが、思い切って

この服をベースに新しいドレスを作ることにしました・・!

 

 

2014.11.30m

 

 

 


 

 

 

さて、それでは新しいドレスのお披露目を~♪

 

銀様のご満悦顔が見れただけでも

作った甲斐がありましたよ~(*´∀`*)

 

 

2014.11.30i

 

 

初代ドレスに比べると、水銀燈らしさは格段に増しました・・☆

 

  

2014.11.30d

 

 

今日は天気が良かったので、自宅の庭で撮ってみました♪

 

塀の部分ではありますが、前の通りや両隣の家からは見えやすい位置なので

ある意味ガクブルです。が、やはりキレイに撮りたいという

衝動には勝てず・・!

一眼レフ入手を契機に自分の中で明らかな変化がっ(汗)

 

 

 

2014.11.30f

 

 

あとは、先日水銀燈のお父様が紹介されていた

「ヤクルトゴールド」があれば完璧ですね~(*´∀`*)

 

実は先日買ったんですが、気が付けば全部飲んでしまって・・

 

銀様「貴方って・・ホントにおバカさん・・」

 

 

 


 

 

ということで、

今回は銀様の新作ドレス紹介でした~(^^

 

この服は特に夢中で作っていたので製作中の写真が無く

製作記を書く予定はないのですが、基本的にハサミで切る→ボンドで貼る

の繰り返しで出来たようなものです(笑)

またイベント等にも連れていきますので見てやって下さい♪

 

そうそう、遅れている机とイス作りも

着々と進めねば~(`・ω・´)

 

 

 

2014.11.30e



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

をを、これはええですね~!
なんか全体的にシャープになった感じどす~!

白部分が増えたので服がはっきりした感じどす~♪

野外はやっぱり屋内と違った魅力がありまふ♪
そのまま名古屋おこしやす~(笑)

今日もリョウセイさん迎撃予定どす~♪
  (*`・ω・)ゞ ピシッ

No title

シスタードレスが凄くかっこいいドレスに変わってて、ビックリしました〜。

東京のドルパには行けないので、その次の京都かどこかでお会いした際に見せて下さい〜。

ハルヒさん、千本桜ミクさんに続き、mocchiさんの想像力には驚かされっぱなしです。自分もがんばってドレス考えます。

ではでは〜。

No title

こんにちは~

銀様の衣装がガラリと変わってて驚き!
改造とは思えないくらい再限度が高いわー☆

今までの私服っぽい衣装も好きでしたよ♪

ヤクルトゴールドはローヤルゼリーが入ってるせいか、普通のヤクルトより癖になるです

お返事です♪

99さん、こんばんは~☆

昨日と今日、どれだけ名古屋SR行きたかったことか・・(^^;
なにしろリョウセイさんとの再会のチャンス
でしたしね・・♪

なるほど♪ 銀様の服、確かに
インナーの白が全体を引き締めてる感じがしますね・・☆
この服はさらに改良して仕上げていきますので
お楽しみに~(*´∀`*)

お返事です♪

しげ太さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます・・(*´∀`*)

自分も東京ドルパはやむなく不参加で、京都ドルパには
参加予定ですのでお会いできるのを楽しみにしております♪

身に余るお言葉ありがとうございます~☆
いつも大胆かつ大胆に作業してしまうのでちょくちょく失敗も
ありますが、キャラドール作りは楽しいです。
今回使った用具はハサミ・ボンド・テープ・・小学生の工作か!
という感じで(笑)針や糸などは一切使って無いんですが
それでも意外と作れてしまうな~と思いました・・☆

お返事です♪

水銀燈のお父様さん、こんばんは♪

お褒めいただきありがとうございます・・(*´∀`*)

エリアDの銀ちゃんを目標に精進しております。
そしていつか銀ちゃんに会うことを夢見て・・(`・ω・´)

あっ、ウチの銀様はもう少し幼い感じにしたいので
来年あたりDDS化するかもしれません♪

ヤクルトゴールド美味しいですね。
写真撮る前に飲んでしまうという失態をやらかしたので
また買わねば~(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR