アトリエサクラギ撮影会♪その他近況報告etc

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

    ありがとうございます~(*´∀`*)

 

 

名古屋アイドールレポの途中ですが、告知記事等をおひとつ・・☆

 

去る11月15日の土曜日、有頂天ドルフィーの99さんと一緒に

神戸SR近くのドール&ドール着物の店「アトリエ・サクラギ」さんで

開催された撮影会にお邪魔してまいりました♪

こちらのお店で仕立てられた服をまとった娘さんを中心に

カワイイドールさんがドドッと集結し、とても眼福かつ

刺激的な撮影会でした・・☆

 

 

2014.11.18b

 

 

詳しいレポートは後日に・・(*´∀`*)

 

ちなみにこの写真は

あくまで全体の一部でして、実際には25~30人のドールさんが

集まったと思われます・・!

 

 

ウチからはハルヒと千本桜ミクさんを連れて行きました♪

 

手前に写っているのはうづまきさん家の娘さん♪

 

2014.11.18e

 

アトリエサクラギさん、とても良いお店でした(*´∀`*)

 

 


 

そして近況のご報告など・・

 

気候はめっきりと寒くなりましたね。

去年やおととしの今ごろに比べて体調は意外と良いものの

多少呆けているところがありますので、皆さまのブログ訪問や

ご挨拶等は、少し落ち着いた頃にあらためて

させていただこうと思います(|| ´ω`)

 

それから机とイス製作の件ですが

多少作業が遅れてはいますが、企画は着々進んでおります・・♪

 

そして、少し前の記事で一部を紹介させていただいた

 

「千本桜ミクさん」、晴れて降臨の

  運びとなりました~♪

 

ヘッドは当初7番を使う予定でしたが、アイホールの加工に失敗!

結果的に6番の娘となりました(^^;

「ヘッド云々より、この肌の色は一体何なんだ!」というお声も

聞こえてきそうですが、これは家庭用の塗料

(パールホワイト色)で塗ったもので、文字通り

異色のドールさんとなりました。

この色を塗るにあたり、さすがに自分も葛藤がありましたが

よく考えてみると博多人形やひな人形などの日本人形って

みんなこんな肌の色してるし・・ってことで

結果オーライとしました(笑)

でも決してネタで作っただけのドールさんじゃなく、

自分としてはすごく気に入っていて

末永く可愛がってやりたいと思っていますよ(*´∀`*)

 

 

そして時を同じくして

もうひとつ大きな出来事がありまして・・

 

実は、とある方から

デジタル一眼レフのカメラを譲って

いただいたのです~(*´∀`*)

 

ちなみに今まで使っていたカメラは

NIKON COOLPIX P310で、いわゆる手のひらサイズの

コンパクトデジカメ。

そして今回譲っていただいたのが、同じニコンの

D7000・・☆

 

はっきり言って、まだカメラや撮影の知識が

無いに等しい自分ですが

こんな高級機をお値打ち価格で譲っていただいたのだから

これはさすがに勉強せなアカンと思えてきます。

 

まずはともかく、何も考えずフルオート状態で

それぞれのカメラを撮り比べてみたのが下の2枚の写真です。

 

 

 

2014.11.18c

 

 

 

 

2014.11.18d

 

 

どちらがどのカメラで撮ったものか、書くまでもないですね。

 

愛用していたクールピクスP310も決して悪いカメラでは

ないと思います・・が、やはり表現力において

高級機には圧倒的にかなわないと痛感しました。

 

ちなみに現在のヘッダー画像もD7000による撮影です。

なぜ天地が逆になっているかは・・またの機会にでも

お話ししようかと思います(^^;




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サクラギお茶会+神戸SRをををつかれさまどした~♪

ツギの日の野外もたたたのしうございますた!!

千本桜ミクさんもついにでびうですね~!
をををめでとうございます~♪

カメラもついに一眼!!
これからの撮影がたたたのしみですね~!
 ( *´艸`) フモフモ

お返事です♪

99さん、どもです~♪

先週末は夜の京都散策+初のアトリエサクラギ訪問+撮影会
さらにD7000のお迎えに千本桜ミクさんデビュー、
そして超久々の野外撮影など、たいへん盛り沢山でした~☆

野外撮影が苦手な自分がどうにか野撮をやり果せたのは
99さんと新カメラのお陰かと~(*´∀`*)

写真、もうひたすらバシバシと撮りたいのですが
今週は疲れが出てしまい、まだエネルギー充電中(^^;

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

先日のサクラギさん→SR♪遊んで頂きありがとうございました!!!
素敵な白いイスは只今、ミクさん専用となっていますo(^▽^)o
とってもお気に入り〜〜大切に使わせて頂きますネ!!!
只今、他県なので…
大阪に戻ったらサクラギさんとイスの画像をUPしようと思っております☆
また、是非是非〜遊んで下さいませ\(^o^)/

千本桜のミクさんも素敵でした!
陶器の様な…機械的な不思議な感じで特別な存在感がありましたヨ!
アイシャドウに赤が入っていた⁈☆
カッコ良かった〜〜(^ν^)

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは♪

先日は神戸お疲れ様でした~(*´∀`*)

済みません、こちらからのコメントがご無沙汰となりまして・・
週末にかけてご挨拶回りさせていただきます(^^;
素敵な帽子のお礼をいつかしたいと思っていましたので
例の椅子気に入っていただけたら幸いです・・☆

そういえば前回のアキラたん&アキラさんに続き
今回はお互いミクさんで参加でしたね~
実は神戸SRでは新カメラの試し撮りをしましたので
ドレミさん家のミクさんも新カメラで撮らせてもらってます♪

千本桜の世界は非日常感やファンタジー感が強いので、この子を
不思議な感じと言っていただけるのは嬉しいです。
眼のふちに赤を入れるのは必須!って感じで
どうしてもやりたかったのですよ~(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR