4人で家撮り・野球大会♪ レポその2

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます♪

 

今回は、去る10月8日(日曜)、99さん、かっちんさん、cocojajaさんを

自宅にお招きして開催した

ドールさん野球大会のレポ、第2弾です~☆

 

思えばこの日はまだ結構暑くて、途中から冷房入れて

撮影してたんでしたっけ・・レポがすっかり遅く

なってしまいました~。

 

 


 

 

まず最初に、お断りせねばならないのですが

プレー中の様子を撮った写真が少ないです(^^;

 

・・というのも、野球をするとなると

バッターを次々と交代させ

そのつど撮影ネタを考えたり小道具を用意したりと

結構なマンパワーを必要とするので、撮影担当、小道具担当

ポージング担当、みたいな感じで

各自おおよその役割をもって進めていたのですね~

(まるで映画撮影のよう!?)

自分はネタを考えたり小道具を用意したり等に夢中になるあまり

どうも撮るのがおろそかになっていたようです(笑)

 

今回、主に撮影を担当されていたのが99さん♪

とても楽しく記事を編集されていますので、ぜひ99さんのブログ

ご覧になってみて下さい~(*´∀`*)

 

 

とはいえ、これで自分のレポは終了!とはいきません(笑)

テキストメインで試合の様子をまとめてみましょう~!

 

 

2014.10.22b

 

この写真は前回のレポでもご覧いただきましたが、

 

■バッター   かっちんさん家の真ちゃん

■ピッチャー  ウチのハルヒ

■キャッチャー 99さん家のイリヤちゃん

■球審     99さん家のジョースターさん というメンバーで

 

いざプレイボーールっ♪

 

このあと、ハルヒが魔球を繰り出して真ちゃんは三振となりましたが

2番バッター、99さん家の空条さんが

大根切り打法でヒット!

しかもそのあと盗塁に成功~♪

3番バッター、99さん家のはるやんがセーフティバント?で

またもやヒット♪ 

これで1アウト1塁3塁のチャンスを迎えます!

 

そして4番登場!

バッターはcocojajaさん家のグレ子さん(*´∀`*)

 

2014.10.31a

 

いかにもやってくれそうなオーラを

全身から放っているグレ子さん・・(゚∀゚)

このあと「ホームラン予告」まで決めて

くれます・・!

 

 

2014.10.31b

 

そして・・こっ、この打撃フォームはっ!?

ざわつく空気!

ますます期待が膨らみます♪

 

しかし残念ながらグレ子さん、まさかの三球三振!ヽ(゚Д゚)ノ

気の毒なことに、そのあと激しく凹んでしまいます・・

 

 

2アウト1塁3塁となったところで

5番バッターは、99さん家のセイバーさん♪

 

なぜか手にバットではなく

長いソフトクリーム持っているのですが、

ハルヒの初球をいきなり大ホームラン!!

 

そしてスコアは3-0!

試合が大きく動きました♪

 

 

しかし、このあとまさかの事態が!?

 

 

セカンドを守るかっちんさん家の

ベアトリーチェさんが、退屈すぎる余り

いきなり試合を強制終了~:(;゙゚'ω゚'):

(ハルヒもそうですが、時に退屈というのは恐ろしい事態を

  招いてしまうのですね(笑))

 

 

ベアトさんと選手一行はそのあと居酒屋へ♪

みんなで仲良く飲み交わし、楽しかった一日が

暮れていくのでした・・(*´∀`*)

ああっ、グレ子さんはまだショックを引き摺っている様子!

 

 

2014.10.31d

 

 

他にも、グレ子さんが試合中にサボってパソコンで遊んでいるシーンや

ベアトさんがタバコを吸いまくっているシーン、

99さん家のレイザー・インコ99が謎のバッターになるなど

見所がいろいろありまして、これらも99さんのブログでは

バッチリ紹介されています~☆

 

 

居酒屋の場面をセッティングしたあとは

皆がじっくり撮影できる状況となり、自分もたくさん

写真を撮りました(*´∀`*)

 

2014.10.31e

 

 

 

2014.10.31f

 

 

 

2014.10.31g

 

 

 

2014.10.31h

 

 

 

2014.10.31i

 

 

 

2014.10.31j

 

 

 

2014.10.31k

 

 

 

2014.10.31l

 

 

 

2014.10.31m

 

 

 

2014.10.31n

 

 

 


 

 

2014.10.19d

 

cocojajaさんとかっちんさんにユニフォームをお借りし、みどりちゃんに着せてみたところ

良く似合ってすっかり気に入ってしまいました♪

 


 

ドールさんの野球大会って珍しいテーマで

今回は新鮮な体験でした♪

そして・・やはり大きかったのは、高品質なユニフォームと野球道具が

たくさん揃っていたということですね~!

これがあると無いとでは楽しさや魅力が全然違うと思います・・☆

 

99さん、かっちんさん、cocojajaさん、この日は

大変お疲れさまでした~。おかげさまでとても楽しい一日でした。

よろしければまたお越し下さい・・(*´∀`*)

 

 

2014.10.31o

 

では、レイザー・インコ99の写真で

締めましょう~♪ 

 背中に背負っているのは黒いバットです(笑)

 


 

※今日の夜から名古屋アイドールに向けて出発する関係で

 コメントをいただいた場合のお返事は、来週火曜以降になるかもです。

 すみませんが宜しくお願いいたします(^^;

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

mocchiさんのお家でこんなに充実した撮影が出来るなんて!!!
ほんとスゴゴゴーー\(^o^)/
野球って思いもよらなかったですし…
打ち上げも出来ちゃう〜♪
漫画見てるみたい〜〜(≧∇≦)
居酒屋の照明が本当にソレっぽいデス!!

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは♪

お褒めいただいてありがとうございます~☆
今は家撮りに凝っていて、いろいろやっているうち
なんかイイ感じの出来ました(^^;

家で何人か集まって撮影会をするのは初めてでしたが
楽しげな雰囲気を写真から感じ取っていただけるかと♪

また撮影会するかもしれませんので
ドレミさんも気が向いたらぜひ
おいでませ~(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR