千本桜ミクさんにハマりすぎた結果・・

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメントありがとうございます(*´∀`*)

 

この週末は名古屋アイドールということで、私も

参加しようと思っています。ご一緒の皆様

どうぞよろしくお願いします・・☆

 

連れていくドールさんはまだ確定ではないですが

前回の名古屋と同じ、鞠也くん&茉莉花さんを予定しています。

 

 


 

さて、「4人で家撮り・野球大会編」の途中ではありますが

ちょっとミクさんお迎え関連の記事を間に入れさせて

いただきます~☆

 

野球大会の模様は99さんのブログ有頂天ドルフィー」にて

ただいま進行中ですので、ぜひご覧になってみて下さい♪

 

ちなみに、99さんのブログの10月21日(火)の記事に

「三振ザマァァァッ」とウチのアキラさんが言っているかのような

写真がありますが・・

 

あっ・・あれは・・

 キッコロが言ってるんだからねっ! (笑)

 

 


 

そしてDD初音ミクさんですが、

 

店頭渡し開始日の10月25日(土)の19時頃、

無事にお迎えできました~☆(*´∀`*)

 

待つこと1年と少々・・いや~、長かったです♪

 

 

このブログを書いてる時点で

お迎えから丸3日が経過しているので

本来なら着せ付けも終わり、目の前にいるミクさんを眺めて

幸せの境地を味わっているハズなのですが・・・

 

さにあらず(^^;

 

問題は、初音ミクさんと同時に受け取った「千本桜ドレスセット」に

ありました・・

ミクさんを箱から出す前に、まず千本桜ドレスセットを

開梱してみたのですが・・このセット内容のあまりの魅力に

ドハマリしてしまったのです(゚∀゚)

 

千本桜ドレスセットにはドレス以外にも靴や小物・・はもちろん、

専用のアイやウィッグまで付いていますので

あとはDDボディとヘッドがあれば

千本桜ミクさんが出来てしまう!・・と先日の記事でも書きましたが

それを猛烈に実践したくなってきたのです。

これを成し遂げることができれば、ミクさんと千本桜ミクさんの

夢の同時お迎えが叶いますから・・☆

 

しかし・・実践にあたり

千本桜ミクさんのヘッドをカスタムで作るとなると

メイクスキルの無い自分にはある種一大事でもあるわけで・・

この3日間は「あれをこーして、これをあーして」と

ひたすら考え、希望と不安の嵐に右往左往しておりました・・

 

 

しかし・・自分はなぜこうなんだろうと

つくづく思います(|| ´ω`)

 

そもそもお着替え用として千本桜ドレスセットを買ったんだから

普通に着替えて楽しめば変に苦労することも無いハズなのに!

でも、それでは満足できない自分が居る・・

ネット画像見てると、ミクさんと千本桜ミクさんってルックスが

結構違うんですよね~。

だったら、千本桜ミクさんについて

自分のこだわりで作ってみたい!

(ちょうど使っていないDDⅡボディと06番ヘッドが手元にあるので

  追加費用の発生がほとんど無いという事情もありまして(^^;)

 

・・ということで

また少し廻り道を歩むことになりました♪

この道の先にあるのは天国か、それとも・・:(;゙゚'ω゚'):

 

早くDD初音ミクさんと会いたい気持ちはありますが

真のお迎え&お披露目は千本桜ミクさんの完成のメドが

ついた頃にしようと思います♪

DD初音ミクさんについては先述のとおり、完全デフォルト状態で

愛でたいと思っていますよ・・(>∀<)

 

 

 

2014.10.26a

 

DDⅡボディに千本桜ドレスを着せてみたの図。

ヘッドもとりあえずの状態ですので今回は後ろ姿だけ・・

 

この服なら黒髪も良さそう~と思って澪ちゃんのウィッグを付けてみたら

なんか恐ろしいほど似合った(^^;

もちろん、最終的にはミクさんツインテールになりますよ♪

 

こういう大正浪漫的な雰囲気って実はすごく好きで、

初期のサクラ大戦にはハマりましたし、古くは

はいからさんが通るのアニメなんかもよく観てました。

 

 


 

最後に、机とイス製作の件です・・ミクさんのお迎え等があって

多少作業に響いてはいますが、ヤル気充分ですのでご安心を・・☆

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

mocchiさん宅もミクさん来られたのですネ〜(≧∇≦)
おめでとうございます!

私も『千本桜セット』も購入したのですが…
本当に素敵です!!!
まず!色が好き☆ブーツが可愛い☆
ミクさんに着せるのは、少し先にして⁈ミイコちゃんに着せようかなぁ〜と思っています♪
ドレミ!初のアイ交換はミイコちゃんが有力o(^_-)O
千本桜セットに黒髪もヨイイですね!さすがmocchiさん♪
ウフフ〜はいからさん可愛い☆
早く見たいですヨ〜\(^o^)/

No title

「吾唯足るを知る」がよいいです脳~♪

三振ザマァアアアッはキッコロが言ってたんですね~
てっきりアキラさん、豹変かと・・・(笑)

またあたらし子ができるんですね~!
あたらし子はよ~はよ~!!(笑)
  ( *´艸`) ハヨゥ

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは~♪

最新記事の超美人なミクさん眼福でしたよ~(*´∀`*)
ドレミさんコーデはやはり凄い・・!

千本桜ドレス、なんともいえない良い色ですよね♪
ミイコちゃん・・スタンダードモデルのあの子でしょうか!?

アイ交換は、元のアイがうまく外れれば
交換作業の8割は終わったようなものかもです。自分は
表側からアイホールに親指を入れてアイを直接
グイ~ッと押して外してます(^^;

千本桜ミクさん、ちょっと尋常でない作り方をしているので
かなり苦しんでます(笑) でもなかなか良い感じに
仕上がってきてますよ♪

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

吾唯足るを知る・・こんな良い言葉を書いたものを持っているのに
当の持ち主は物欲の権化という・・(笑)

ザマァァの白ボード、アキラさんの真横にあるの見て
一瞬焦りましたよ~(笑)

あたらし子の千本ミクさん、怒涛のペースで創っているので
もうお披露目も近いです~(*´∀`*)
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR