4人で家撮り・野球大会! レポその1

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手コメントありがとございます(*´∀`*)

 

今回は・・去る10月8日(日曜)に自宅にて開催した

とある撮影会についてのレポです。

この日のメンバーは99さん、かっちんさん、cocojajaさん、あと私

総勢4人・・!

こういう形でドール者の方々をお招きして撮影会をするのは

初の試みでした。

 


 

お知り合いのドール者の方々を自宅にお招きして

撮影会とかできたらな~、という思いは

以前から漠然とあったのですが、異例の速さでそれが実現し

我ながら驚いております(^^;

 

ともあれ、このような得体の知れぬドール異空間に

行こうと思って下さったcocojajaさん、かっちんさんに

あらためてお礼を申し上げます・・ありがとうございました!

ちなみに99さんは長年のお付き合いがあり、この異空間にもすっかり

馴染んでいらっしゃるのでした・・(*´∀`*)

 

そして、勇気あるみなさまのご来訪もお待ちしております♪

場所は滋賀県南部の名神竜王ICにほど近い場所です。

(自分は一人暮らしなのでお気軽に・・☆)

 

 


 

さて、ウチのドール部屋の様子はこんな感じです。

この写真は、cocojajaさん、かっちんさんがいらっしゃる前

99さんと私で準備していた時に撮ったんですが・・

 

顔が写っている7人のドールさんのうち6人が

99さんちのドールさん・・☆

まるで99さんの部屋のよう~(笑)

 

2014.10.8b

 

 


 

今やすっかりドール部屋となり果てた自室ですが、

元々は普通のリビング(6帖)で、ドールさんは部屋の片隅に

ポツンと居る感じでした。

 

この部屋を図にすると下のようになるんですが、

Dスペース(第1期)と書かれている場所が初期の

ドールスペースで、半年ほど前にスペースを拡張(第2期)、そして

最近部屋の奥もドールスペースとなり(第3期)・・あれよあれよと

いう間にリビングを侵食し、気が付けば人間がドールに囲まれて

過ごす事態となっていたのです・・いや~恐ろしいヽ(゚Д゚)ノ

 

もちろん、自身が望んでそのような状態にしたのであって

居心地はすごく良いんですよ(^^;

 

2014.10.22a

 

今回の撮影会では、さらに臨時スペースを設けるべく

グリーンの枠で囲った位置にテーブルを設置し、そしてついに・・

 

 

プレイボーーーーウルッ!!

 

 

2014.10.22b

 

 

そうです。今回のテーマは「野球」だったのです♪

 

この日のためにかっちんさん、cocojajaさんが用意された

ドールサイズの野球用品の数たるや、大量(しかも高品質!)で

相当な気合いと時間をかけて準備されたのではないかと・・!

本当は青空の下、野外でのドール野球大会を想定されていたはずなのですが

当日があいにくの天気となり、よろしければウチで撮影など

いかがでしょう?ということで、99さんに間に入っていただき

実現したのが今回の自宅撮影会だったのでした♪

 

少しでも野球の雰囲気を出そうと、テレビ画面に

グラウンドの映像を映してみたのですが、画面がちょっと小さいです。

そして左側に見える「あずにゃんクッションカバー(大)」が

微妙に痛々しい・・(|| ´ω`)

 ※ちなみにこのあずにゃん、京アニ公式グッズで印刷がメチャ綺麗っス!

 

ちなみにこの写真では

 

■バッター   かっちんさん家の真ちゃん

■ピッチャー  ウチのハルヒ

■キャッチャー 99さん家のイリヤちゃん

■球審     99さん家のジョースターさん となっています♪

 

 


 

 

ということで、これから数回に分けて

レポしていきます・・お楽しみに♪

 

 ※ミクさんお迎え記事等、途中に別の記事を挟むこともありそうですが

                   悪しからずご了解のほど(^^;

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月クラの会場提供、ああありがとうございました~♪

楽しすぎてあっというまに終わってしまいましたね~!
mocchiさんレポもたたたのしみどす~♪

レイザー・インコ99「ハヤク」
  (*´ω`*) フモフモ

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

楽しそうです〜o(^▽^)o
某さんの撮影ブースより良い絵が撮れそうですネ☆

野球って女子がしてるのカワイイです(#^.^#)

お返事です♪

99さん、こんばんは~♪

風邪はだいぶ良くなったでしょうか!?
と、とにかくお大事に~!

野球編、楽しいですね♪
あんまり多く写真を撮っていないので、こちらは
テキスト比率高めです(^^;
今日はいったいどんな場面が!?と
毎日有頂天ドルフィー見るのが楽しみです(*´∀`*)

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは~♪

よければいつかはおいで下さい・・☆
滋賀のドール異空館に・・(^^;

自前の撮影スペースもだいぶ充実してきました♪
あとは照明の環境を整えればかなりいい写真撮れそうです。
現状のライティングはドルパのフォトサイトスペースにも
及んでいない感じで、しばらくは試行錯誤です~☆

今回、ハルヒのポージングもかっちんさんに
付けてもらったんですが、いかにもハルヒらしい、
女の子らしい投球フォームで
カワイイな~って思いました(*´∀`*)

No title

撮影スペースありがとうございました
このようなカタチで訪問できて
楽しかったです。
ホームセンターで面白い素材の物色
よろしくです~

お返事です♪

cocojajaさん、こんばんは♪

そう言っていただけてホッとしております・・☆

が、色々と気が回らず失礼をしていた所もあったやもしれず、
次回来ていただくときにはより楽しく過ごしていただけるように
したいと思います(^^;
こちらこそ、ありがとうございました♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR