9月7日(日)神戸SR撮影会レポート♪

 

こんばんは♪

 

早くも10月となりました。

 

先月はかなり呆けていましたが・・今月から本気出す!?

遅くなりましたが、いよいよ神戸SR撮影会の本レポです

 


 

その前にご報告を2つほど♪

 

10月5日の日曜日、かっちんさん、cocojajaさん、99さんと私

総勢4人で、とあるテーマの撮影会をしたのですが・・

 

開催場所が、なんとわたくしの自宅(゚∀゚)

 

朝10時過ぎから夜まで、4人でワイワイやっておりました♪

遠いところをお越しいただきありがとうございました~☆

自分はとても楽しく有意義な一日だったのですが

ご一緒の皆さん、如何だったでしょう!?

 

こちらも追々、レポート書かせていただきます~☆

(ブログ更新に少々時間が掛かるかもしれませんので

  かっちんさん、cocojajaさん、99さん、よろしければ

    記事や画像は各々ブログで先に上げて下さればと♪)

 

 


 

それから、DD用の机とイスの製作についてですが、

イスはまだ今のところ試作品作りの段階です。

 

試作1号(右側)は、一応完成したものの

明らかにブサイクな出来に・・(^^;

 

で、その失敗をもとに今作っているのが左側の2号機です。

だいぶプロポーションが良くなってきました。

あとは板をうまく曲げてパイプと接合し、ニスを塗れば

結構いい感じになると思います。

 

先日の撮影オフ会でcocojajaさんやかっちんさんにも

工作技術や素材の知識について等、色々教えていただきましたので

さらに良いものが出来る気がします・・!

cocojajaさん、かっちんさんご教示有難うございました♪

 

2号機の座面が少し高いように思われるかもですが

DDさんは足がかなり長いので、これくらいの座面の高さが

ちょうど良い感じです。

 

 

2014.10.8c

 

 

 


 

 

さて、それではいよいよ♪

 

9月7日(日)に開催された、ボークス神戸ショールームでの

Papao-ZXさん主催「フリフリドレスパーティー」と、

 

同時開催の、店舗主催「夏だ!まつりだ!! DD撮影会♪」の様子をレポいたします・・☆

 

 

この日は自分にとって色々と初めてづくしでした。

まず、神戸組の方々のホームグランドに行き、一緒にドールを

撮らせてもらうのが初めてで、そもそも神戸SRに行くこと自体が

初めてでした。

なので、この日最初のミッションは

「迷わずに神戸SRに到着すること」!

 

 

2014.10.3.1

 

電車を降りた直後、ホームからの一枚♪

慣れぬ景色と林立するビル群を見て少々ブルってきました(^^;

 

神戸組の方々との初の接点は、今年の新春

天使の里でのことで、たまたまドールを展開していた場所が近く

それでPapao-ZXさんとお話をしたのが最初でした。

ということで、今までまったくご縁が無かったということも無いのですが、

それでも、神戸組の方達がいらっしゃる本拠地へ単身乗り込むなど

我ながら大胆な行動に出たなぁと(汗)

自分は、アフター等は名古屋SRに行くことが多いので

そちらでお会いする皆さんと交流する機会が多いのです。

ただ、hiccoryさんとも少し前、大阪SR撮影会でご一緒していましたし

有頂天ドルフィーの99さんから、神戸の皆さんも良い方ばかりと

聞いていたので、小心者の自分でも何とか行けたのですよ~♪

 

この時は、まだ痛風で痛めた足の痛みが完全には引いておらず

その関係で、神戸SRには少し遅めの14時ごろにお邪魔することに

していました。

 

Papao-ZXさんからアドバイスを戴いたり、前日には

ストリートビューで予行演習なども行ったりで

当日は、迷うことなく到着できました・・☆

 

「夏だ!祭りだ!撮影会」は14時からとのことで、店舗には

すでに大勢の方がいらっしゃいました。

 

 

 

 さて、撮影会の様子をまずはおさらいしておきましょう。

 

 ■こちらが、Papao-ZXさん 主催

   「フリフリドレスパーティー!」

  2014.10.3.2

 

 

 

■そしてこちらが店舗主催

「夏だ!まつりだ!! DD撮影会♪」です。

 

2014.9.9b

 

 

本当に同時開催という感じでしたが、その分

各スペースを自由に行き来できる楽しさがありました♪

 

ということで、この日は当然ながら神戸組以外の方も

多く集まられておりました。

 ドールさんの人数がとても多かったこと、ドールさんや

オーナーさんのお名前が判らないことも多かったですので

間違いや記憶違いによる失礼を防ぐため、

今回は済みませんが基本貼り逃げ形式とさせていただきます。

 

そのぶん、写真はたっぷりと掲載させていただきます~☆

 

 

2014.10.3.4

 

 

 

2014.10.3.5

 

 

 

2014.10.3.6

 

 

 

2014.10.3.7

 

 

 

2014.10.3.3

 

 

 

2014.10.3.20

 

 

 

2014.10.3.23

 

 

 

2014.10.3.31

 

 

 

2014.10.3.28

 

 

 

2014.10.3.8 

 

 

 

2014.10.3.9

 

 

 

2014.10.3.10

 

 

 

2014.10.3.11

 

 

 2014.10.3.12

 

 

 

2014.10.3.13

 

 

 

2014.10.3.14

 

 

 

2014.10.3.15

 

 

 

2014.10.3.16

 

 

 

2014.10.3.17

 

 

 

2014.10.3.18

 

 

 

2014.10.3.19

 

 

 

2014.10.3.21

 

 

 

2014.10.3.22

 

 

 

2014.10.3.26

 

 

 

2014.10.3.29

 

 

 

2014.10.3.30

 

 

 

2014.10.3.32

 

 

 

2014.10.3.33

 

 

 

2014.10.3.34

 

 

 

2014.10.3.35

 

 

 

2014.10.3.36

 

 

 

2014.10.3.37

 

 

 

2014.10.3.38

 

 

 

2014.10.3.39

 

 

 

2014.10.3.40

 

 

撮影会の中盤、ドレミさんも合流され

ドレス姿アキラちゃん×ドレス姿アキラさんの超激レアなツーショットが

実現しました・・めっちゃ嬉しい~!(>∀<) 

 

この日神戸SRに集まったドールさん達はとても可愛く魅力的で

自分はひたすら圧倒されっぱなしでした。

 

また、初訪問にも関わらずSRの居心地がとても良く思え、

14時から20時までの6時間があっという間でした・・☆

 

本当にたくさんの方がいらっしゃいましたが

この日、直接お話をさせていただいた委員長のマスターさん、ドレミさん

Papao-ZXさん、浦賀さん、きたみんさん、hiccoryさん、しぇるぱさん

うづまきさん、まふさん、しげ太さん、にんにぃさん、HOSさん

どうもありがとうございました~!

 

「フリフリドレスパーティー」という魅力的なテーマの

撮影会を企画され、私の参加のきっかけを作っていただいた

Papao-ZXさん、ありがとうございました♪

 

後日また、いただきもののご紹介や撮影会の補足など

させていただきます。

 

 

2014.10.9a

 

■撮影会終了後、神戸SR付近より。

 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

週末はどもでした~♪
おかげさまでめっちゃたたたのしかったどす~♪

神戸レポ、ボリュームすごごご!
こちらも楽しかったようで何よりです~♪

イスもいいのが出来そうですね~!
よいい~よいい~♪
 ( ´艸`) ベチャァ

お返事です♪

99さん、こんにちは♪

先日は家オフお疲れ様でした~☆
いやぁ楽しかったですね♪
撮った写真の数は99さんが圧倒的に多かったので
レポ楽しみにしていますよ~(>∀<)
良いお土産もいただいて
ありがとです・・(*´∀`*)

神戸も感激の一日でしたよ~☆

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

楽しかった神戸の「フリフリドレス・パーティー』が
蘇ってきましたーー(≧∇≦)
アッと言う間に時間が過ぎるのですよネ!神戸は☆〜
次回は19日の『お茶会』に神戸に行きま〜す♪

時間が合いましたら〜また遊んで下さいネ♪♪( ´▽`)

しかし!机と椅子のクオリティーー!!!
スゴゴゴイイイイ!ですo(^▽^)o
部屋を片ずけてスペース空いたら注文しちゃおうかなぁ〜〜♪

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは♪

あれから1ヶ月経ちましたが、神戸SRでの
楽しかった出来事のあれこれが
まだまだ鮮明に思い出されます♪

なんと19日にお茶会ですか!
ドレミさん、ガッツリとドル活こなされてます脳~♪

机とイスは、実物を見て気に入ってもらえれば
使ってやって下さると嬉しいです・・(*´∀`*)

No title

まいどおおきに。
当日は来て頂きありがとうっす。
途中、神戸SRを抜け出して別の所へ行ってたりしてたので、あまりお相手出来なくてすんません~
また色々とイベント企画しますんで、参加してくださいな。
近いものでは、10/19(日)13:00~に神戸元町アトリエ・サクラギにてお茶会&撮影会します。
良ければご参加下さい。

お返事です♪

Papao-ZXさん、まいどどうもです~(*´∀`*)

先日は大変お世話になりました♪
もうあれから1ヶ月が経つのですね~。

お茶会へのお誘い、ありがとうございます!
最近、週末は家にこもりがちで参加が難しいかもですが
アトリエサクラギさんでの撮影会、
とても興味あります・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR