fc2ブログ

ホームタウンドルパ大阪8 ☆その6☆(最終回)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手・コメント有難うございます。

 

今日はボークスの9月新作ドレス発表会でしたね♪

自分は・・やがて来るであろう散財に備え、今日は

家でおとなしくしてました。

 

まあ、その来たるべき散財というのも

殆どボークス関係なのですが・・:(;゙゚'ω゚'):

 


 

今日は、午前中は染め物を計5点ほど・・といっても、ドール服ではなく

仕事用のズボンとか帽子とかです。

自分にとって染めは今や生活に密着した実務作業でもあるのです(^^;

 

そして午後は、以前から作りたいなぁと思っていたドール小物の製作に

いよいよ取り掛かりまして・・ひたすら作業!

 

 

で、先ほどそれがカタチになりました♪

 

   なんかいい感じに出来て嬉しぃ~(*´∀`*)

 

 

2014.9.13a

 

ハルヒ「机・・やっと出来たのね、遅かったじゃない♪

 

     やっぱり我が団の活動にはまずコレが必要なのよ!」

 

え?・・・我が団って・・なん・・のことですか!?(´Д`|||

 

ハルヒ「あとは・・そう、パソコンを調達ね♪」

 

2014.9.13b

 

人の話には耳も貸さず、そしてハルヒの眼が

煌々と輝き出した!

 

※今回作ったスクールデスクですが、モチベーション次第であと何台か作れるかもしれません。

 その場合は適価にてお譲りすることも可能です。(イスも今後作るつもりです)

 天板は木製+ニス仕上げ、足元の白いキャップは樹脂製、あとは全てアルミ製です。

 

 


 

 

それではホームタウンドルパ大阪のレポート

その6(最終回)です~♪

 

 

2014.9.13d

 

 

有頂天ドルフィーの99さんが確保された

プライベートフォトサイト(表裏2面)ですが、こちらの和風スペースで

大浴衣祭りが行われました~♪

 

手前から・・cocojajaさん家のグレ子さん♪

       オノケンさん家のセリアちゃん♪
        ゆうさん家のねむにゃん♪

         99さん家のジョースターさん♪

          かっちんさん家のベアトさん♪

           ななともさん家のモエちゃん♪ そして

            いちばん奥がドレミさん家の青子さんです~♪

 

自分は浴衣祭りには参加しておらず、もっぱら裏面のスペースで

ドル活していたせいか、浴衣祭りの写真をあまり撮ってなかったのが

悔やまれます・・せめて現場にいるときに

もっとじっくりと見せてもらえば良かったな~と・・

ちなみにこの時の様子は、99さんちで詳しくご紹介されていますので

ぜひご覧になってみて下さい(*´∀`*)

 

 


 

 

 

2014.9.13e

 

場面はまた裏フォトサイトスペースに戻りまして・・きたみんさんと

ののさんがドールさんを連れて遊びに来て下さいました♪

 

 

アキラさんのとなりに、きたみんさん家のAkiraちゃん♪

とてもスタイリッシュなコーデでしたよ・・☆

 

2014.9.13h

 

 

そしてこちらは、ののさん家の娘さん♪

アクセサリーもほどよく効いて華やかな雰囲気です。

 

2014.9.13f

 

 

 

99さん家の空条さん(右)とのツーショット♪ 

仲良さそうな雰囲気で良いですね・・☆

 

2014.9.13g

 

 


 

 

このあと、フォトサイトスペースを離れて少々卓巡りをし

Papao-ZXさん家の娘さん方を撮らせていただきました♪

皆さん、カッコ良くてゴージャスで可愛いですよ~(*´∀`*)

 

 

 長女・綾さん♪

 

2014.9.13i

 

 

 

 次女・お涼さん♪

 

2014.9.13j

 

 

 

 3女・七葉さん♪

 

2014.9.13k

 

 

2014.9.13l

 

 

 

 末女:秋櫻さん♪

 

2014.9.13o

 

Papao-ZXさん、毎度撮らせていただき

ありがとうございます~☆

 

 


 

 

・・さて、6回にわたってお届けしました

大阪ドルパレポですが、いよいよ大詰め♪

 

ドルパ終了直前までドールバッグの中で眠り続けた

茉莉花さん、ついに展開・・

とてもアンニュイな表情です(^^;

 

 

2014.9.13m

 

今回のポイントは新しく作り直したウィッグでした。

ボークスの「サイドカールロング」のウィッグを大幅に

アレンジし、ドルパ直前にようやく完成した2代目のウィッグがこれです。

 

このアレンジにより、公式キャラデザインへの忠実度が

飛躍的にアップしました。

ツインテール部分のウェーブの再現が本当に大変でしたよ~!

後日、製作記も書かせていただこうと♪

 

2014.9.13n

 

 

 

2014.9.13p

 

ラストの写真は、これにしましょう~。

 

なにげに99さん家のはるやんが魂魄妖夢改に

ねちっているような(笑)

 

 


 

台風も直撃し、撮影などで反省点も残りつつの大阪ドルパでしたが

やっぱり楽しく、あっという間の一日でした。

社長が来てなかったのが正直すこし物足りないな・・とも思ったのですが

今回はアメリカ出張と重なったということで、またいずれ

ドルパにも来られようかと♪

 

当日お話できなかった方、姿をお見かけしなかった方とも

またの機会で交流ができれば幸いです・・☆

 

気が付けばドルパレポ、1ヶ月近く

やってましたね~。

 

最後までご覧いただいたみなさま、

ありがとうございます~(*´∀`*)

 

 



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

をを、これは大作レポになりましたね~♪

机ほしす~♪クオリティすごごご~!
染め職人スキルの他に、机職人スキルががが♪

ハルヒの目が輝いてるのがヤバス(笑)
 ( ´艸`) ムヒョヒョ

No title

あいやっ!!

このスクール机はスゴすぎですよっ!!
どう見ても本物にしか見えませんねっ!!
アルミパイプ(?)の曲げ具合に感動でっす!!
とても手先が器用なんですね。

ハルヒに相応しい机です(笑

お返事です♪

99さん、毎度です~♪

良い材料が近くのホームセンターに売ってたので
いい感じに学校机ができましたよー♪
もしツギに作るとしたら、さらにクオリティは上げられそうです。
たくさん作れると良いのですが・・☆

ハルヒの眼の輝きヤバいです・・これは嵐の予感が(笑)

お返事です♪

リョウセイさん、毎度です~♪

浴衣祭りの写真、茗子さんが写っていなくて
済みませんでした。浴衣祭りの集合写真でマトモに撮れて
いたのがこれ一枚だったもので・・(汗)

そうなんですよ~、アルミパイプの曲げ加工が最大の難関
でしたので、もう素直に専用工具(パイプベンダー)を
買いました(^^;なのでそれほど器用でない自分でも
この机は作れちゃうのです(*´∀`*)

ドールショウに行けないのが残念ですが、
ご武運お祈りしております~☆

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

スンゴイ!!!クオリティーの机どす〜☆
妹のるんに見せたところ感激しておりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
居住区におけるスペースがないので…断念(T_T)

そして〜茉莉花ちゃんのお洋服がとっても好きなんですヨ〜!
以前、某さんで売ってたのでしょうか?
も!もしや!
mocchiさん作⁈!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

お返事です♪

ドレミさん、こんばんは~♪

机、誉めていただいてありがとうございます~!
あまり下調べもせず勢いで作ってしまった感ありですが
天板の厚みとかパイプの径などが偶然にも適切だったのか
出来てみれば意外にリアルな机となりました^^;)

茉莉花さんのドレス・・よくぞ聞いて下さいました。
この服はボークスのドレス多数から成り立っているトンデモな
服なのですよ~(汗)
■ベースの黒い服は「パールエプロンメイドセット」
■エプロンの上半分が「憧れの先輩メイドセット 」
■エプロン下半分が「メイドの見習いセット」
■カチューシャが「マリンロングメイドセット」
■襟の部分は、スタンダードYシャツの襟だけを切り取って自作、
フリル部分の赤いラインは、細いリボンを買ってきて貼りました。

服を一から作る技術が無いので、アニメキャラの服を
再現するにはこうするしか無かったのです~^^;)

製作費もかなりトンデモでしたが、さらに恐ろしいのは
いずれ新調する必要があるだろうという事で・・:(;゙゚'ω゚'):

こんばんは~

かわいく撮っていただいてありがとうございます!
この日の様子をあまり撮っていなかったので助かります^^

しかし机のクオリティが高すぎてスゴイ・・・
次はイスを作成されるとのことですが
これまたスゴイのが出来上がりそうですね!!

完成した際のお写真も楽しみにしてますね~♪

お返事です♪

ののさん、いらっしゃいませ~♪

ドルパではご一緒、ありがとうございました(*´∀`*)

>この日の様子をあまり撮っていなかったので
そうだったのですか~!
1ヶ月近くもお待たせしてしまいました。
ウチにはののさん家の娘さんのようにリアリティのある女の子が
居ないのでいつも眼福♪させてもらっています。
私も黒髪+女子力コーディネートの娘さんを作ろうと思います♪

机・・好評ありがとうございます~!
製作の作業そのものがけっこう楽しいので、気持ちの上では
たくさん作りたいなぁと思っています。
イスはまだ未着手ですが、良いものが作れるよう
頑張ります~(`・ω・´)

凄い~

こんにちは
もっちさん凄い~この机どこから見ても本物ですよ^^
もし販売することになったら連絡くださいね

お返事です♪

Cocoaさん、こんにちは♪

お返事遅れまして済みません・・!

机、よろしければぜひ作らせて下さい~☆

次回のブログ更新で続報をお知らせしますので
そちらも合わせてご覧いただければと・・♪
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも七転八倒のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR