ホームタウンドルパ大阪8 ☆その3☆

 

こんにちは~(*´∀`*)

 

自分が痛風と診断されたことが職場で知れ渡るにつれ、

「へえ、ええもん食べてるんやぁ」とか

「甘いもんばっか飲むから~」など、いろいろ好きなように

 言われてしまっておるのですが・・

 

ええい、ちょっと待て~っ!

 

自分はお菓子や甘い食べ物はあまり買わないし、果物だって

食べたくても金銭的にそうそう買えんです(^^;

甘味といえば、缶コーヒーを1日に1本程度で、炭酸飲料も

めったに飲まず。夏場もガリガリ君やスイカバーやあずきバーなどの

アイス系も、多くて週1本食べるかどうかなのです。

 

痛風と診断されただけで、本能の赴くまま美食三昧の毎日を送っていると

思い込まれてしまう悲しさよ・・

 

まあ、食事バランスが炭水化物に偏りがちなせいか

確かに小太り体型ではあります。それが痛風の原因のひとつだと言われれば

返す言葉もありませんが・・(´Д`|||)

うん、やっぱり食事のバランスは大事です・・

 

「で、この男いったいどんな体型してるんだ?」と思われた

ブログ訪問者の方もいらっしゃるかもしれません。

なんと、ボークスの「ドール企画室ツイッター」8月12日分の記事

自分の写真が大きめに写っていることが判明~(´ー`)

ドルパ会場を大きく写した写真の、左端下に

写っているのが自分ですね・・

妖夢改とたわむれているところが激写されておる~(笑)

 

 


 

さて、ドルパレポもいよいよ中盤です♪

 

今回は、我々のベース基地となった

36番有料お茶会スペースの周辺の出来事と、

魂魄妖夢(改)のポージング等についての話です。

 

 

今回のトップバッターは、関東よりお越しの

リョウセイさん家の茗子さん~♪

 

2014.8.22c

 

茗子さんのヘアスタイル、実はかなり好きです♪

 

リョウセイさん、卓の留守番を引き受けていただいたりと

春の撮影会に続き今回も大変お世話になりました・・☆

 

 

2014.8.22a

 

こちらはリョウセイさんの代行体♪

代行体がDDそのものとはすごいです・・☆

 

 

2014.8.22b

 

リョウセイさん(代)のご尊顔~!

深遠のまなざしです・・♪

 

 


 

 

2014.8.22d

 

シャルパパさん家のセイバーさん

遊びに来て下さいました・・♪

 

いつも美しいコーディネートです。

ホルターネックが決まりすぎですよ~(>∀<)

 

2014.8.22e

 

 


 

cocojajaさん家の青子さん♪

 

cocojajaさん家のドールさんはやんちゃカワイイ

雰囲気が魅力なのですが、今回は素直に美しい・・・

と、思いきや、胸元にえらい物騒なモノが(*´∀`*)

 

2014.8.22h

 

 


 

ドレミさん家の青子さん♪

 

この日が初のお披露目ということで、おめでとうございます~☆

 

ドレミさん家の娘さんだと気付くのに遅れてしまい、

まともに撮った写真がこれだけだったのが悔やまれます(^^;

 

次回撮らせていただく日を楽しみに

していますよ~(*´∀`*)

 

 

2014.8.22g

 

 

 

2014.8.22o

 

そして前回に続き、今回も

大トリは、ドレミさん家の夜々ン☆ちゃん♪

 

(どんだけ夜々ン☆ちゃん好きなのかと!)

 

 

 


 

 

 

オマケでネタ話(゚∀゚)

 

今回、ドルパに妖夢改を連れていくにあたり

どんなポージングをさせるかで悩みました。コンセプトは

 

■元気で可愛く、動きのあるポーズを

 

■刀は持たせたいが、人に当たると危ないので刀は極力下向きに

 

 ・・くらいでしょうか。

 

ヒマを見つけてはネットで画像を見て研究してました。

 

 

2014.8.22j

こちらはボークス。

このポーズは春の撮影会のときに実施済みなので、今回はパスしました。

 

 

2014.8.22k

フィギュアその1

良いポーズなのですが、ドールサイズだと目の前でこのポーズやられたら

けっこう威圧感与えそうかも・・で、見送り。

 

 

2014.8.22l

フィギュアその2

カワイイ雰囲気が出てますね~♪

このポーズは実際に試してみました。しかしせっかくのドルパなので

もうひとヒネリ欲しい・・

 

 

2014.8.22m

ネツトで見つけたイラストその1

イイネ!カッコ可愛くて良い~☆

なおかつ省スペースなのもgood!

 

 

2014.8.22i

ネットで見つけたイラストその2

これ・・・良すぎ(*´∀`*)

刀持ってても威圧感少ないし、それでいて個性的な目を引くポーズ♪

そのうえ控えめで可憐な雰囲気まで感じさせます・・☆

めっちゃスペース取りそうですが、こういう感じで行こう~!と

決めたのでした。

 

 

2014.8.22n

 

 

実際の会場では(自分のポージングスキルの低さと)

スカートの中があまり見えない方が良いかな~と

いう諸々の事情もあって、こんなポーズになりました♪

(後日掲載予定のフォトサイトの画像になるので背景ボカしました)

 

ちなみに、ボークス以外の画像に写っているヒトダマの

ようなものは「半霊」というもので

せっかくならこれも作ろう!ってことで、真綿をベースに作成し

ドルパにも持って行ってたんですが・・

 

 

現地で出すの忘れました( ゚д゚ )(真っ白

 

 

 

有り得ないことも普通に起きる・・それがドルパ!

 

 

 

 

次回もドルパレポの予定です・・☆


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

着々と更新されておる~♪

そういえば半霊だしてなかったですね
 (;´Д`) ナー

美化120%

うわあああああ!!

mocciさぁ〜ん!!

余(代行体)が、キレイに写してもらっているゥゥゥゥ!!
ありがとうmocciさぁ〜ん!!
あんたはエエ人や〜!!

茗子さんも可愛く写っていますね。
当日は卓にお邪魔させて頂きましてありがとうございました。
また遊んで下さいね。

No title

お邪魔させて頂いております〜♪

カ!カカカワイイーーーです!!!夜々ン☆!
お!青子さんもお目に止めて頂いて☆
あ‼︎親バカってしまいましたm(_ _)m

『半霊』というのですネ!ネットで見て
『この、モヤモヤは何だろう?』と思っておりました〜
見たかったですヨ〜〜〜(≧∇≦)
そして、mocchiさんのポーズの取り方すごく参考になりました☆
早速、実践してみよう〜♪

思ってた事が頭から吹っ飛んじゃう!ドルパあるあるですネ
ドレミもまだまだテンパってしまいますヨ〜(#^.^#)

お返事です♪

99さん、こんにちは♪

半霊をすっかり忘れてましたよ~(^^;
あれがあるとまたひと味違ったのですが・・☆

お返事です♪

リョウセイさん、こんにちは♪

代行体、着物をキリッと着こなして
良い雰囲気ありましたよ~☆

浴衣姿の茗子さんもすごく色っぽかったです・・!
そういえば茗子さんって名前どう読むのかなと
今さらながら調べてたんですが「めいこさん」なのですね♪

お返事です♪

ドレミさん、こんにちは♪

夜々ン☆ちゃん、じっと見てると
じわじわ引き込まれていく可愛さです(*´∀`*)

ドルパはいつも舞い上がってしまってバタバタで
そして気が付けば終わっていたというパターンを
私は何度繰り返したことか・・(笑)
でも、だからこそドルパは楽しいのかもしれませんね・・☆
sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR