ボークス新作アイSタイプを試す

 

 

 

 

「あっ、憂だ♪」

 

 

2017.8.18a

 

 

 

 

 

 

 

「ういーーーっ!」

 

2017.8.18b

 

 

 

 

 

 

 

「えーっと・・・ 

 

 

 

 

 

 

  だれ・・?」

 

 

 

 

 

 

 

梓「えっ?」

 

2017.8.18c

 

 

アニメでは真っ黒に日焼けするたびに

憂やさわちゃんから「誰?」って言われてましたね(^^;

 

瞳に写っている折れ曲がった白い線は照明の写り込みで、

アイのデザインとは関係ありません。

 

 

 


 

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~。

 

ドルパレポとまじかるシャドーレポの途中ですが

ボークスの新作アニメティックアイ「Sタイプ」のレポートも

少し挟んでみたいと思います。

 

 

モデルはご覧のとおり、あずにゃんです。

 

余談ですが、いままでこの子のアイ選びには

苦労してまして・・

話すと長くなるのですが、公式設定を意識しすぎると

かえってうまくいかない感じですね。

 

そういうこともあって今は

Fタイプあかね色を付けています。

 

 

2017.8.18h

 

 

ただ、やはりこの子は本来

黒~ブラウン系の瞳なので、新作のSタイプしっこく色を

さっそく試してみることにしたのです。

 

 


 

 

さてSタイプ。

 

私感ですが、このアイは

濃淡のグラデーションがキレイで

深い透明感を感じます。

 

パッと見は色素薄い感じですが、上部は

しっかりと濃い色がついており

洗練されたクールな雰囲気を醸しています。

 

 

ただ・・

 

 

 

 

2017.8.18d

 

 

ここまで近づくと

 

あずにゃんとしてはちょっと違和感が(^^;

 

1mほど離れて見たときはすごく可愛いのですが

そこから近づいても離れてもちょっとコワイ感じになります。

(実験したい方はモニターから1m離れて

 ご覧になってみて下さい(笑))

 

 

このアイの最大の特徴は

中央部のデザインとも言えそうですね。

 

 

結論

「Sっ気のあるお嬢様向きSタイプだけに)

 

  そんな結論でいいのか!

 

 

 

ということであずにゃんは一旦Fタイプに戻し、

そのあとは銀様に試してみることにします。

 

 

 

 

 

2017.8.18e

 

「ヒゲっ♪」(これは澪ちゃんネタですね)

 

 






にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




8月16日にアキラさんが来ました。

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

 

今日、8月16日はアキラさんのお迎え記念日♪

 

2012年のこの日より、早くも5年が経ちました。

 

実際には2006年に1体、個人の方が作ったキャストドールを

入手したことがあるので、正確に言えば

アキラさんが初めてのドールとは言えないのですが

今のようなドールとの濃い関係がすべて

アキラさんお迎えから始まったことは確かです。

 

以来5年間はとても充実していますが、私の未熟さもあり

ドール趣味を辛く思うようなことも何度かありました。

それでも何とか続けてきて良かったというのが

本当のところで、困難に直面するたび

人としても少しは成長しているのかな?とは思います。

いや、成長というより

ある部分は伸びてある部分は後退したというか(笑)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、やはりこういう日ですから

アキラさんに登場してもらうことにします(*´∀`*)

 

ちょうど先日のドルパでアキラちゃんが着用モデルとなった

「まじかるシャドードレスセット」

購入しましたので、そちらのご紹介も兼ねて・・☆

 

 

 

 

 

 

 

ズズズ・・・

2017.8.15a

 

うわああぁー!

 

予想の斜め上すぎる展開ですね。

 

 

アキラさん「暑い・・(´・ω・`)」

 

 

そりゃ真夏にそんな格好してたら・・

 

 

 

 

 

2017.8.15b

 

(うわぁ、これはかなりバテてそう・・)

 

 

 

 

 

2017.8.15c

 

アキラさん「もうダメ・・あとヨロシク」

 

 

早く着ぐるみから出て涼まないと!

 

 

 

以上、アキラさんの体を張った

しょっぱなのギャグでした・・。

 

年に1度の記念日なので、いつもと違う

ちょっと変わったことをやってみたかったようです。

 

 

 


 

 

 

 

2017.8.15d

 

さてここからが本番・・☆

 

「まじかるシャドードレスセット」

 

まずはデフォルト状態を♪

 

ちょっと変わった形のブーツと

紫リボン付きのソックスもセットに含まれております。

ベストとケープはまだ未着用。

 

しかしこの状態でもカッコイイ♪

 

 

 

 

2017.8.15e

 

アキラさんの眼ヂカラも戻ってきました・・☆

 

写真でお伝えできていれば良いですが

このブラウスの生地がちょっと変わっていて新鮮です。

何というか、和紙とシルクのハイブリッドのような・・

 

写真だと生地がゴワついて見えるかもしれませんが

実際は普通に柔らかいです。

 

 

 

2017.8.15g

 

さらに裏地のタグが「白×ベージュ」

 

しかもロゴの部分が刺繍っぽい・・こんなタグ

初めて見たかも。

何とも上品な感じで

良いものを買った気分にさせてくれます。

 

 

 

 

2017.8.15f

 

 

ラストはすまし顔のアキラさん。

新しい服に満足はしてくれているようです。

 

ベストとケープの着用写真はまた後日に

 





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



しげちゃんみどちゃん

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 


 

 

すでにトップ画像でご紹介をしておりますが

みどりちゃんが半年ぶりにお着替えしました~(*´∀`*)

 

今年2月以降、本来のキャラ設定からハズレまくりの

戦闘服でしたので早くなんとかしないとと思いつつ

サバゲーネタで撮りたい絵がいろいろあった関係で

ここまでずっと引っ張ってました・・(汗)

 

 

 

2017.8.12c

 

 

このセーラー服は先日の大阪ドルパ9で購入したのですが、

モスグリーンの色合いが絶妙で見た瞬間コロリとやられました。

不覚にも買ったディーラーさんの名前を失念し、

先ほど調べ直したところ、violettesdollさん製でした。

 

以前、すみかで委託品を買ったら

violettesdollさん製だったということが何回かあったので

縁のあるディーラーさんだったのですが

今回は全くそうと知らずに購入・・

あの方がそうだったのかー、次回はちゃんとご挨拶をしよう。

 

 

 

2017.8.12a

 

みどりちゃんはクマのぬいぐるみ好きという設定(公式)なので

とても喜んでいるみたい♪

 

 

 

 

2017.8.13b

 

 

 

 

 

2017.8.13c

 

 

 

 

 

2017.8.13d










にほんブログ村


初志貫徹のドルパかな

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

2017年8月6日(日)開催の

ホームタウンドルパ大阪9

参加してまいりました。

 

今回は99さん、リョウセイさんと一緒に会場に向かったのですが

私の足の調子がイマイチでお二人の足を引っ張ってしまい

いろいろと申し訳なかったです・・

 

台風の接近が心配でしたが当日はよく晴れ

いいドルパ日和となりました・・☆

 

 

 

2017.8.10g

 

 

 

2017.8.10b

 

 

今回のドルパの目標は

トールを連れていく事、しろくましげちゃん☆ぬいぐるみをいただく事

限定ドレス・まじかるシャドーの購入などがありましたが

いずれも達成できました。

 

その他購入物のご紹介はまた後日に・・☆

 

会場で見たDDエミリアが予想以上の可愛さで

かなりグラつきました。正直メチャクチャ悩みました。

でも初志貫徹ということで一旦見送りを決めました。

最近は自分でカスタムをすることが多く

限定子さんのお迎えから遠ざかっていますが

それだけに新し子をお迎えしたい欲が高いですね・・

 

 

 

2017.8.10d

 

 

 

2017.8.10c

 

公式の展示ブース。

居並ぶ最新のドールさんたちに混じってアキラちゃんが

頑張っていて、嬉しい光景でした♪

 

 

 

 

2017.8.10f

 

 

今回ウチからは一人・・メイドラゴンのトールです。

しろくましげちゃんとツーショット♪

 

Kozeeさんが確保された有料お茶会スペースに展開させて

いただきました。

(Kozeeさん、大変お世話になりました)

 

いままで、みょん(ウチの子の名)がトールのコスプレを

しているつもりだったのですが、

日増しにトール色が濃くなってきてます。

 

写真の素敵な青いカゴはリョウセイさんから

頂戴したお土産で中にはクッキーが入っていました♪

 

 

 

2017.8.10e

 

 

ドルパの前日はリョウセイさん、99さんとご一緒に

旧豊郷小学校で遊んでました。その時の様子は

ドルパレポとあわせてまた後日に・・☆

 

 

ご一緒いただいた皆様

会場でお会いした皆様、楽しい時間を

ありがとうございました・・(*´∀`*)

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ドールのお部屋

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

大阪ドルパが近づいてきましたが、

それと前後してウチでもオフ会をするかもということで

この機会に部屋をちゃんとしようと・・

 

ボチボチ進めること約半月、

ようやく片付きましたので写真撮ってみました。

 

写真4枚、すべて同じ部屋ですが

6畳間ですので特に広いワケではなく、部屋の半分は

ドールに占領されてます~(^^;

この部屋にはパソコンも置いているので

我が家ではここで過ごす時間がいちばん長いですね。

 

他にも寝室や物置部屋みたいなのはありますが、夏場は

この部屋がいちばん気温が上がりにくいです。

いや、オカルト的なものではなく

家の構造的にですよ(笑)

 

 

 

2017.8.3f

 

ドールさん以上に目立っているほぼ等身大のあずにゃんと千反田える。

テレビは液晶っぽく見えますがブラウン管です。

夏場は不調で、しょっちゅう画面が映らなくなります。

臨時で別のテレビも設置したのですが、そちらもブラウン管(^^;

右端に少し見える扉が部屋の入り口で、上にある黒いのはスピーカーです。

 

 

 

 

2017.8.3d

 

入り口からみて左奥のスペース。

天井は黒に塗ってあります。手前の洋室っぽい背景パネルは

けいおん2期の後期エンディングをイメージして

作ってみたんですが、まだ完成度イマイチです。

 

そういえば最近は市販のドール用背景布を使わなくなりました。

絵柄は好きなものが結構あるんですが、あっという間に退色して

残念な状態になってしまう物が多いです・・単価は上がったとしても

長く愛用できるものを作って欲しいです。

 

 

 

2017.8.3e

 

小さいですが和風スペースも健在・・☆

ボークスのドール専用畳と京都で買ったお高いハギレを使っているので

なにげに一番コスト掛かってます。

 

 

 

2017.8.3c

 

入り口正面のいちばん広いスペース。

ドルパのハーフ卓くらいの大きさ・・つい先日壁紙を追加購入しまして

背景のレンガ面積が大幅に拡がりました♪

 

 

 


 

 

市販のレンガ壁紙は種類が多いですが

その中でもこれは落ち着いた色合いで気に入っています。

表面も平らじゃなく、レンガ模様に合わせて

軽く凹凸が付いているのも良いんですよね~

 

最初に買ったのはホームセンターでしたが

どこの店で買ったか忘れてしまったので

今回はヤフオクで巾92㎝ × 6mのものを3千円台で買いました。

ちなみにウチのこのスペースだと3~4mくらいで作れます。

 

メーカーはサンゲツで、型番はRE-7438ですが

なぜかRE-2607も同じデザインです。

(メーカーサイトだとRE-2607しか表示されません。どうもRE7438からRE2607に

 型番が変わったみたいですね)

もし購入される際は、のり付きとのり無しの2種類ありますので

そちらにもご注意下さい~。






にほんブログ村



sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR