雪華綺晶は第7ドール

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(゚∀゚)/

 

 


 

 

今回は、5月7日の記事の続きで

余呉での撮影風景を中心にお送りします。

 

はっぴぃさん家の終末のイゼッタさん飛行シーンを

撮り始めたものの、時おり吹く突風があまりに強く

撮影を中断してウロウロした結果、黄色い花の

群生地に辿りつきました。

 

菜の花っぽく見えますが、道端にあった案内板によると

キク科のサワオグルマとのことです。

 

 

 

2017.5.22j

 

 

 

 

 

 

2017.5.22h

 

 

私のせいですっかりファミコンオタクとなりつつある

雪華綺晶ですが、今回は本来のローゼンメイデン第7ドールとして

カッコよく撮ってあげようと思いました。

 

 

 

 

2017.5.22b

 

 

人間と共に暮らす他のローゼンメイデンたちと違い

雪華綺晶はnのフィールドと呼ばれる異空間や

自ら創り出した世界の中に篭っていることがほとんどでした。

水銀燈も一匹狼的なキャラではありますが

本当の意味で一人だったのは雪華綺晶だけです。

 

なぜそうなったかというと、

最後のローゼンメイデンであるところの雪華綺晶は

生まれるのが遅すぎたために他のドールとの交流が

計れなかったことや、物質としての体を持たずに魂のような状態で

生み出されたために、悪事(人間を襲って養分を摂取する)を

働かねば自己の存続ができなかったという事情があります・・。

 

その結果、他のドール(姉妹)からも人間からも嫌われまくり

メンタルまで壊れてしまった雪華綺晶は

自分的にはちょっと気の毒な感じがします・・

初期の頃はヤバさ全開のキャラだったので

正直引いていたのですが、原作2期中盤あたりから

見た目も性格もどんどん可愛くなってきました。

ネタバレですが、物語終盤、最後の最後で

他の姉妹に溶け込めたことは本当に良かったと思います。

 

 

 

 

2017.5.22d

 

 

 

 

 

 

2017.5.22g

 

 

 

ローゼンメイデンのスピンアウト作品で

「ローゼンメイデン dolls talk 」(全3巻)があるのですが、

こちらでは雪華綺晶だけが登場しませんでした。

 

それほどまでに彼女が異質の存在だったということです。

 

dolls talkは、

ほのぼの系の作風ゆえに雪華綺晶は扱いが

困難だったとのことですが、これは確かに納得できます。

雪華綺晶は負のオーラの塊、ほのぼのさせようと思っても

それは無理な話と思うので(笑)

 

(dolls talkも好きで愛読しています。最近ようやく

  最終巻を入手しました・・☆)

 

 

 


 

 

 

 

2017.5.22f

 

 

ご紹介遅くなりましたが

はっぴぃさん家のさくらさんです♪(*´∀`*)

 

今度また一緒に撮らせて下さい・・☆

 





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



桜高あずにゃん

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~!

 

 


 

今回は、4月中旬

あずにゃんと旧豊郷小学校に行ったときのお話です。

 

 

 

2017.5.6cc

 

 

まずは集合写真・・!

 

この日はCocoaさん&たけもとさんのグループに

混ぜていただきましたが、皆さんカワイすぎ!

 

 

 

 

2017.5.6j

 

 

梓「サクラ・・もう満開だ」

 

 

たぶん彦根気象台発の情報だったと思いますが

今年のこのあたりの桜は開花から満開まで4日間しか

掛からなかったそうです。

本当にサクラのピークって一瞬ですね。

 

 

 

 

2017.5.6d

 

 

ギターケースはDD澪ちゃんに付属のものです。

 

軽音部は軽い音楽と書きますが

エレキギターやベースは意外に重いですから

登下校はけっこう大変なんでしょうね

 

 

 

 

 

2017.5.6f

 

 

以前作ったけいおんっぽい机イスを

持ち込んでみました。撮影場所は2階廊下です。

 

ボークスの上靴が欲しいなとずっと思ってましたので

このたび発売されたのは嬉しかったです。

 

しかし、この子ひとりを学校で撮ると

先輩4人が卒業したあとのように見えちゃいますね~

 いずれDD平沢唯もお迎えしてゆいあずコンビを結成するしか!

 

 

 

 

2017.5.6e

 

 

梓「やってやるです!」

 

なまじ桜の前で撮ってしまったので

ひとり新歓ライブのように見えてしまう件(´Д`)

 

 

 

2017.5.19a

 

上の写真だとボケちゃってますが、この日は

本当にいい感じの満開でした・・☆

 

 

 

 

2017.5.18d

 

 

4月にしては意外と蒸し暑い日でしたので

 

なんとなく上着を脱がせてみました。

 

 


 

 

以上、旧豊郷小で撮ったあずにゃんでした♪

皆様、この日はご一緒ありがとうございました!

 

あずにゃん、今もちょくちょく手を入れていますので

また写真撮りたいと思います・・☆

 




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


モリモリアキラさん♪

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます(*´ω`)

 

 


 

 

今回は少し前(3月ごろ)の野撮風景です・・☆

 

 

2017.3.10h

 

 

魔法使い修行中?のアキラさん

 

今日はこれから山に登るようです。

 

 

 

 

2017.3.10d

 

「フゥ、フゥ」

 

 

 

 

 

 

2017.3.10f

 

 

「ゼェー、ゼェー」

 

 

だいぶキツそうですね・・というか、

魔法使いだったらホウキにでも乗って飛んでいけば

いいような?

 

 

「魔法のほうきも意外と高いんだよ~

 

 あと上流魔法使いだとライフル乗ってたりするけどさー

 あれクルマに例えたらフェラーリみたいなもんだよ

 もう一生買えないよね~ってカンジィ・・ブツブツ」

 

 

疲労のせいかアキラさんがグチり出した(笑)

 

 

 

 

 

2017.3.10c

 

 

 

そろそろ山頂のようですが・・なんか

輪っかが見えてきた!

 

 

「あれがこの山の売りだよ、輪をくぐると

  魔力がアップするんだって♪」

 

ほうほう 

 

 

「ちなみに毎月15日は魔力3倍デーで

 毎月1日は5倍デーだから要チェックだよ」

 

 

(えっと、この話はどこまで本当なんだ!?)

 

 

 

 

 

 

2017.3.10g

 

 

山頂に辿りついたアキラさん

 

輪っかもくぐれてゴキゲンでした♪

 

 

 

 

 

2017.3.10b

 

 

ちなみにこの山はモリモリ山といいます。

 

海抜99メートルらしいので

今度99さん、ぜひどうぞ・・☆

 

 

実はこの山、めちゃくちゃ低くて

 

ふもとから山頂まで1分たらず。

 

 海抜が高いだけで、見た目の高さは

せいぜい2階建て住宅の屋根くらいかな。

 

 

 

 

2017.3.10a

 

 

曇天続きの中、珍しくよく晴れた1日でした。

 

これは山頂付近から撮った写真ですが、向こうに見える

家並みとの比較でこの山の低さがわかっていただけるかと。

 

山頂の輪っかの正体は・・現場に説明書きがあったような

気がしましたが内容を忘れました(^^;

 

次回はあずにゃんと豊郷小学校の話を

書いてみたいと思います・・☆

 





にほんブログ村


雪華綺晶の今夜もファミ魂・第3回

 

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

 


 

 

今回は久々に雪華綺晶のファミ魂です。

 

野外イベントでヘクター’87の模擬プレイをする話

続きですが、どうなったでしょうか・・

 

 

 

 

2017.1.30e

 

カチャカチャカチャカチャカチャカチャ

 

 

 

 

2017.5.11d

 

おっ、すでに3面まで進んでいますね~

(ヘクター’87は全6面です)

 

 

 

 

 

2017.5.11a

 

サクサク進んであっという間に最終面・・!

 

 

 

 

 

2017.5.11c

 

そしてエンディング・・☆

 

 

雪華綺晶

 

 「ま、初めてにしてはそこそこ行けたわね」

 

 

 

え!?

 

このゲームを

初めてのプレーで全面クリアーですと・・!?

 

 

(;゙゚'ω゚')

 

 

 

 

 

ちなみに実際のプレイは私がやりました

と言いたいところですが、無理ゲーすぎて無理です。

 

結構頑張ってるつもりですが

まだ2面クリアがやっとですね~

 

ということでゲームは99さんにお任せしました。

自分はスゲースゲーって言いながら

横で写真を撮っていただけという(笑)

 

99さんもヘクター’87を長年ぶりにやったとのことですが、

それでサクッと全面クリアできるとか

本当に凄いです・・





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


GWは聖地巡礼?(京都・滋賀)

 

こんばんは♪

 

いつもアクセス・拍手、コメント

バナークリックありがとうございます~☆

 

東京ドルパやドルショなど、大きなイベントもあった

連休でしたが、この休みは遠出せず

家に居ることが多かったですね~

みなさまはいかかお過ごしでしたか?

 

 


 

GW唯一の予定といえば

はっぴぃさんとの野外撮影でした。

 

当初は地元付近の土山町のダム湖で撮る予定でしたが

より良い場所を求めてうろうろした結果

けいおんイベントに遭遇するというサプライズも!

(詳しくは記事中盤に)

 

結局この日(5月4日)は余呉町に行ったのですが

はっぴぃさんがウチに泊まられ

翌5日は宇治のユーフォニアム聖地巡礼と新京極に行きました。

 

ということで、今回はこの2日間の

まとめ記事となります・・☆

 

 

 

2017.5.7d

 

余呉で偶然見つけたキレイな花の群生地。

 

菜の花かと思いきや、近くの立て看板によると

サワオグルマというキク科の植物だそうです。

 

 

 

 

2017.5.5a

 

アニメ「終末のイゼッタ」の飛行シーンを再現。

 

これが今回のメイン企画。

乗っているのははっぴぃさん家の娘さんです。

 

この乗り物、見た目がちょいと物騒ですので

撮影時に人の目に触れないことを第一にしましたが

GWの行楽地はどこも人が多いだろうということで、

急きょ行き先を余呉に決めました。

 

その甲斐あってかほとんど人目に触れず

ひっそりと撮れました。余呉での詳細はまた後日に・・☆

 

 

2017.5.7k

終末のイゼッタ・飛行シーンの一部。

背景は湖の水面です。

 

 


 

余呉から自宅に戻る途中に豊郷町があるので

帰りにけいおんの聖地・旧豊郷小学校に寄ることにしました。

 

ですが、ナビに表示された到着予想時刻は16時40分・・

通常ここは17時終了なので、本当にただ顔を出せれば

いいかな~という感じでした。

 

 

しかし、ここから予想だにしない展開が!

 

 

2013.8.11a

この日豊郷では写真を撮りませんでしたので

以前撮った写真をイメージ画像として置いておきます。

 

 

 

GWで渋滞しがちな彦根市を、知る限りの抜け道知識を

動員し、ナビの予想時刻通りに現地に着いたのですが、

 

なんか行事やってて

 駐車場が閉鎖されてる・・orz

 

 

渋滞のなか頑張って来たけどダメだったか・・と

消沈しましたが、駐車場係の方の案内に従って

クルマを止め、学校に向かうと・・

 

そこで開催されていたのは、

 

 

けいおん!聖地オンリーイベント

 『桜高新入生歓迎会!!7じかんめ』

 

 

ということで、偶然けいおん祭りに参加できたのですが

ここでの感動と楽しさを語り出すと

キリがないくらいです・・!

あと、けいおん!が今でも多くの人に愛されていると

実感できたのも嬉しかったですね(*´∀`*)

 

しかもこの日は17時終了ではなかったようで

それもラッキーでした。

ふと見るとDDさんも集結してまして、DD澪・唯に加え

律ちゃん、ムギちゃん、あずにゃん、のどかちゃん、

さわ子先生まで居たのには驚きましたよ・・☆

 

 

 


 

 

初日の大金星に気を良くし、翌日は

はっぴぃさんと京都・宇治に♪

 

 

 

2017.5.7e

 

 

前回のユーフォニアム舞台探訪では廻れなかった

京阪六地蔵駅周辺と黄檗(おうばく)駅近くの中路ベーカリーを攻略。

 

 

 

2017.5.7j

 

ちなみにGWの京都の人出はというと・・そりゃもう凄まじかったです。

 

JR京都駅にて、すでにもうスシ詰め状態だった奈良線の車輌に

数十人がダッシュで突撃するさまは壮絶でした:(;゙゚'ω゚'):

なぜダッシュかというと、東海道本線の運行も混雑のため遅れていたので

そこから奈良線に乗り換えたい人は走らないと間に合わない状況だったのです。

ちなみに自分たちもそのダッシュ組(^^;

平等院の参道も異様な状況・・完全に人で埋まってましたね~

ユーフォ巡礼の人もたくさん来てます。宇治市観光センターのファン交流ノートには

5月4日分だけで20件近くも書き込みがありました。

 

 

 

2017.5.7M

 

お昼は平等院近くの宇治川沿いで、中路ベーカリーの

フランクデニッシュ(写真)とたこやきパン、ハッシュポテトを食べましたが

どれも美味しかったです。

店内のフランクデニッシュのトコにはユーフォの絵が置いてあり

巡礼者への配慮がされていました。

 

 

 

2017.5.7n

 

お店は京阪の黄檗(おうばく)駅から歩いて

1分もかからない場所にあります。外観の撮影は許可をいただきました♪

 

 

2017.5.7o

 

店外に御札やちまきなどあるのが京都らしいですね。

この御札は特にインパクトありますが、何でしょう。

京都に詳しい99さんならご存知かな・・☆

 

 

 

2017.5.7g

 

 

ここまで来たらぜひ立ち寄りたい場所

京都アニメーションの本拠です。

 

京阪電車を使ってユーフォ巡礼するならここもアクセス容易な場所です。

(本当はJRのほうがより近いですが)

この建物はファンが日常的に写真を撮っていることもあり

特に撮影許可はいただいてません(^^;

 

実はここから歩いてすぐの所に新社屋が建設中で、今はほぼ完成状態ですが

この建物に見た目そっくりなのが面白いです。違いとしては

新社屋は入り口が正面に2ヶ所あり、あと屋上も完備しているようで

屋根の全周には手すりが付いていました。

今は別の場所にある京アニショップが新社屋(もしくは旧社屋)に移ってくれば

いいなぁと勝手に思っていますが・・☆

 

今回のユーフォ巡礼では京阪電鉄の「宇治伏見1dayチケット」を

購入してみました。しっかり廻るなら乗り降りの回数が多くなるので

このチケットはお得と思います。

 

 


 

夕方からは京都市内の新京極に移動し

通りを歩きつつメロンブックス、らしんばんなど寄りました。

 

らしんばんでは特に買い物するつもりは無かったですが、某アニメグッズと

出会ってしまい、大きな買い物をすることに・・

値段もそこそこしますが、それ以上に物理的な大きさが凄く

箱の容積はミカン箱と同等(もしくはそれ以上)。

このブツについてはまた後日記事にしようかと・・♪

 

 

 

2017.5.7L

 

 

そして締めは部屋撮りで・・☆

 

今回は野撮以外にプランを決めてなかったんですが

終わってみれば濃い2日間となりました。

行程はほとんど自分が決めてしまったんですけど

はっぴぃさんもご満足されたようで良かったです。





にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



春の白玉楼・最終章

 

 

 

 

妖夢「今日はいい天気ね」

 

 

2017.4.30d

 

 

 

 

みょん「おそうじ、おそうじ☆」

 

2017.4.30c

 

 

 

 

 

2017.4.30e

 

 

庭師(公式設定)の妖夢たんには

庭を掃く姿も似合います。

 

1ヶ月のうち太陽の出ない日が35日はある地元と違い

さすが名古屋はよく晴れます。

ウチの子が日なたに居る写真ってかなりレアですよ(^^;

 

 

 

 

 

 

妖夢「ふぅ・・掃除終わったわね」

 

みょん「私、将来野球のチームを作るのが夢なんですよ~」

 

妖夢「なによ唐突ね」

 

みょん「チーム名はドラゴンズがいいかなと♪

           ドラゴンだけに」

 

妖夢「それはもうすでにあるわよ」

 

 

 

2017.4.30b

 

 

 

みょん「ちょっとヒマになりましたねぇ」

 

 

妖夢「じゃあ、占いなんかどう? 木の葉占い♪」

 

  「さっき集めた落ち葉を袋に入れて・・中から一枚取り出すの。

 

   葉っぱの模様や虫食いの跡から運勢を占うのよ」

 

 

みょん「おぉ、なんか楽しそうです~!」

 

 

 

 

妖夢「はい、準備完了・・みょんからどうぞ」

     

    

 

 


 

 

 

 

 

 

 

みょん「・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

妖夢「・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.4.30a

 

 

 

 

みょん「え、えーっと・・・」

 

 

 

 

 

妖夢(これは最高にあかんやつだ・・・)

 

 

 

 

 

「さっ、そろそろ

  お昼の仕度をしましょう」

 

 

 

 

 

みょん「えっ?」

 

 

 

    「占いの結果は!?」

 

 

 

 

 

2017.4.30f

 

 

 

これにて今回の古民家編はお開きです・・☆

 

晴れ渡る爽やかな天気と

過ごしやすい気候で楽しく撮影できました。

落ちてた葉っぱの模様も楽しい(笑)

 

(木の葉占いはネタですので

 実際にあるかどうかは知りませんです(^^;)

 




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


sidetitleプロフィールsidetitle

mocchi

Author:mocchi
 『ローゼンアキラさん』にようこそ♪
DDSアキラのお迎えをきっかけに本格的に沼にハマり
以来癒されつつも悪戦苦闘中のドール者です。滋賀在住。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR